たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祝♪2ヶ月(^^♪
2ヶ月経ちました~!先日隊長が来た時、生後2週間位の時に撮ったビデオを見てそのちっさい姿にびっくり!着実にでかくなってるんだなぁ。。としみじみしちゃいました(早い??(>_<)2ヶ月目に入って変わった事は、まずあやすと笑うようになった事かなあ??反応があるって楽しいですね♪遊びは脇を支えて立つ「たっちごっこ」がお気に入り。目が線になる位の満面の笑顔がたまりません。あとは1ヶ月検診後から母乳1本にした事。始めはおっぱいも出ないし、たこやきさんも吸うのが下手で落ち込みましたがやっとここまで来た\(^o^)/という感じ。ま~だまだ先は長いですが。。
3ヶ月目は。。まだあんまり外に出ていないので、暖かい日を選んでお散歩デビューかな!そしてきっと「祝♪3ヶ月(^^♪」を書く頃には5kg超えてるんだろな~。楽しみっ!!

本日の1枚:昨日からお気に入りのファイティングポーズ
ファイティングポーズ? 笑顔でポーズ

【2006/02/28 15:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風去る。。?
隊長は早めの飛行機に乗るべく14時前にウチを出発(T_T)/~~~それと入れ替わりに高校の寮で一緒だった友達3人がたこやきさんを見に来てくれました、お子様を4人連れて。。。内訳は5歳の男の子、3歳の女の子、1歳の女の子2人!これだけいるともうほんと台風のような状態。たこやきさんは顔見せをして早々にばーばと別室へ退散(>_<)ママさん2人には久々に会ったけどしっかり2人の子供達のママをしててそんけ~!私も続くぞ!!。。今はまだ1人で手一杯だけど(-_-;)
台風さん達

【2006/02/26 23:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
隊長が来たヽ(^o^)丿
駐在後1ヶ月、早くも隊長が出張で日本へ!理解ある上司のおかげもあり、週末を利用してこっちに来てくれました♪1ヵ月半以上ぶりの再会。隊長はたこやきさんの成長にびっくりしてました。ほんのすこ~しの時間だけど家族3人で過ごす時間もあり幸せでございました(^_^)出張疲れもあり夕飯後うたた寝していた隊長。たこやきさんも丁度寝たので「うたた寝するウチの男子達」を撮ってみました~。
うたた寝するウチの男子達

【2006/02/25 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
うわ~。。。
本日はおっぱいマッサージの日でした。私達の前に来ていた赤ちゃん&ママさん、赤ちゃんがちょーちっちゃい!思わず「何週間ですか?」と聞いてしまいました。答えは「10日目!」。「うわ~。。こんなにちっちゃかったっけ?!?!」とびっくり!!まだ赤ちゃんはおっぱいを上手に吸えず、お母さんは必死。なんかすごーーーーく気持ちがわかる。。(T_T)「10日目でそんなに上手にすえるなんてすごいな~」と声をかけたけど聞こえてたかなあ。実際たこやきさんの数倍上手に吸ってたし。一人目だと比較対象もないから些細なことでもすっごい悩んじゃったりするんですよね。過ぎてみれば笑い話に出来ますが。先輩ママさん達のアドバイスにいつも助けられているママ1年生のまとまとでした<(_ _)>

本日の1枚:10日目のたこさん
10日目

あ、たこやきさん体重はかったら4710gでした(^_^)vちゃんと増えてて嬉しい♪
【2006/02/23 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もしかして天才!?
親なら誰しもその一挙手一投足に「もしやウチの子ったら天才!?」と自分の親バカっぷりに苦笑する事しばしばなのでは。。?今日籠の取っ手に付けている音が鳴るクマちゃんを触って音を鳴らしつつ、「ほ~らほら触って遊んでごらん」としつこく言っていました。暫くほったらかしているとチリリーン♪チリリーン♪と音がするので見てみると、「じぃぃーーー」っとクマちゃんを見て、それを触っているではありませんかっ!!「おおっ!クマちゃんに触ると音が出ることに気づいた?!いやーん、ウチの子ったらもしかして天才!?」と思ってしまいました(-_-;)いやー自分の「親バカ」な瞬間を認識した瞬間でした。。。。
じぃーー。。 チリリーン♪

【2006/02/22 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
忙しい1日
まず午前中に写真撮り。すやすや眠るたこやきさんを起こそうと大人達頑張る。。も成果は無く目をつむったままのたこさんと撮影開始。最後の最後で目を覚ましたので慌てて再度ポーズをとる私達とシャッターをきるカメラマンさんが笑えました(^_^;)
一旦帰宅しておっぱいを飲み、いざ神社へ!ここでも爆睡のたこやきさん。神主さんがすぐ近くでどんどこどこどこ。。。と太鼓を打ち鳴らしても我関せず(>_<)結局神社では1度も目を覚ましませんでした。
お宮参り

まとまとはビデオ&写真係。ま、主役はたこさんで準主役は両家じじばばという感じですな。

〆はホテルでのお食事。まとまと出産後の初外食でした!和室の個室にして貰ったのですがなんと!ちゃんとたこやきさん用にお布団を用意してくださってました♪座布団にバスタオルを敷いて寝かせようと思っていたので助かりました~(^_^)
うみ~

初 いか

大きな窓からは海が一望出来、春を感じさせる盛り付けのお料理と毎度おなじみですが新鮮なイカ刺しに大満足♪♪
【2006/02/20 11:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
この方がDNAの素でござい。。(>_<)
本日隊長ご両親到着!ウチで夕飯を食べました。その時撮った隊長母&たこやきさんのツーショット!隊長をご存知の方はあまりのそっくりっぷりに「ぷ。。」となるハズ(-_-;)そう、この方がつよぉーーーいDNAの素でございます。
素!

明日はたこやきさん初の本格的外出♪そして私も出産後初の外食だ~\(^o^)/わくわく
【2006/02/19 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
滑り込みセーフ!
明後日はお宮参り!なので明日隊長両親がいらっしゃいます。いつもたこやきさんが入れられている青い籠ですが、実はオーストラリア製でまとまとが赤ちゃんの時に入れられていたものなのです。ウチの母、物持ち良すぎ。。(>_<)で、この籠を使い始めた時「カバーがあったんだけど見当たらない」と言って自分で生地を買ってきてカバーを作ろうとしてました(母がね♪)。でもたこやきさんとの生活でてんてこまい!お裁縫なんてしている時間がなくて延び延びになっていたのですが、隊長両親がいらっしゃるという事で、滑り込みセーフでカバーが出来上がりました(^_^)ミッフィーの柄で結構かわいいので載せちゃいます♪
かばー1 かばー2

【2006/02/18 23:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
また逢う日まで。。(^.^)/~~~
既にパパ&ママの方、妊娠中の方、まとまとと旅行に行った方はご存知かと思いますが。。。妊婦用のおパンツというのがあります。おっきくなったお腹をすっぽり覆うように出来ているので、そりゃ~もうびっくりするほどの「でかパン」(>_<)最近は無印のマタニティラインでも出していて結構かわいいのもあったりして。産後もちょっと形状はちがいますが同じく「でかパン」を着用。そしてこの度これら「でかパン」さん達とぐっばいしました~。たこやきさんのへその緒が取れた時とはまた違った淋しさがありますが、次の妊娠時までぐっば~い!また逢おうっ(^.^)/~~~

本日の1枚:抱っこちゃん人形?!そしてその足は。。。(-_-;)
抱っこちゃん人形!? その足は。。?

右足は普通なのに。。左足がすごい事に!分かりにくいですが手の上に足がきちゃってます(-_-;)体やわっ!
【2006/02/16 21:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
はじめてのチュウ♪
今日はバレンタイン♪隊長はベルギーでどう考えても現地で食べた方がチョコレートはおいしいだろな。。と思い今年は何もしてませ~ん(>_<)たこやきさんもまだおっぱいONLYだし、来年は何かあげようかな。
ところでたこやきさんの「はじめてのチュウ」はもちろんまとまとが奪いましたっ(^_^)v生後3日間は保育器だったので、家族で初めて過ごした昨年大晦日に!まあどーせ本人は覚えていないだろうし、その後もばーばあたりがチュウしてるし。。本人にとっての「はじめてのチュウ」は、いつ誰とになるんだろ??どきどき♪わくわく♪
ところで自分のはいつだったんだろ。。思い出せないぞ(-_-;)

本日の1枚:ちょっとおすまし。。
おすまし顔

【2006/02/14 16:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
まぢでっ?!
日曜にいつも見ている「たかじんのそこまで言って委員会」という番組。やしきたかじんを含め出演者達の歯に衣着せぬ物言いが笑えるのでなんとなく毎週家族で見てます。でもでも。。。今日番組が始まった時「は?!まぢでっ?!」と思わず言ってしまいました。感覚的に一昨日くらいに見たような気がしたので、「ええええぇぇっっ!?!?!?もう1週間経ったの!?(@_@;)」という感じ。たこぴんと過ごしていると1週間が3日位に感じます。。。

本日の1枚:抱っこしてないと寝ないよね。。(^_^;)
ぐー。。3

【2006/02/12 17:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ぶっかぶか(-_-;)
先日中学&高校の同級生Cとその妹に頂いたお洋服。オムツ替えしやすくてお気に入りなのですが、12ヶ月(9kg)用ということもあり脚3本は入りそうな位ぶっかぶか。。(-_-;)このお洋服がぱっつぱつになる時がくるのねえ。。となんとなくしみじみしてしまいました。
ぶっかぶか オム替え楽ちん♪ オム替え楽ちん2♪

マッサージの効果なのか結構おっぱいが出てきたので、1ヶ月検診の翌日から母乳のみで頑張ってま~す♪そのせいもあってたこやきさん、未だ体重の増加がいまいちなんですが。。。(T_T)くぅ 目指せ朝青龍!!!
【2006/02/10 22:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
へそ曲がり??
たこやきさん、出てくる時に吸引を2回されたのか頭にこぶが2つあります。生まれたての子はみんな狭い産道を通ってくるので頭がみょーんと長くなっていますが、たこやきさんはみょみょみょーんってくらい長く、さらにこぶが2つ。。(-_-;)長かった頭は正常の範囲内になってきてますが、まだこぶがイマイチ無くなっておらず「ハート型」みたいな形です。吸引2回の影響ではないとは思いますが、つむじも2つ。
二つ。。。

へそ曲がりになるのでしょうか。。(>_<)へそ曲がりではないにしても最近のたこやきさん、かなり自己主張が激しくなってきました。嫌な時の猛講義っぷりがすごい!両足両手からくりだす激しいキック&パンチ、そして鋭い爪でのアイアンクロウ(すみません、プロレス技です)。ま、先日の笑顔写真といい、喜怒哀楽が少しずつ出てきて面白いです。
【2006/02/08 16:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
甘えんぼさん?
最近たこやきさんは抱っこしてないと寝ません。抱っこして寝かしつけて下ろすと「ぴぎゃ~っ<`ヘ´>」という感じ。もともと夜はぐずぐず泣いて寝ないのですが、2時間以上かけてやっと寝た。。と思ったら、ベッドに置いた途端怪獣に逆戻り((+_+))ここ何日間かは眠気に負けてたこやきさんを抱っこしてお腹に乗っけたまま「親亀小亀」というか「ラッコ」みたいな感じで寝てしまってます~(-_-;)このぶろぐをUPしてる時も結構こんな感じだったりします。。。(ちょっと分かりずらいですが)
ぐー。。 ぐー。。2

今はまだ5kg弱だからなんとかダイジョブだけど、今後が恐ろしい。。でもそのうち一人で寝られるようになって逆にこっちが淋しくなっちゃったりするのかな。。。
【2006/02/04 15:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
節分
暦の上では春ですねえ。。。とはいえま~だまだ寒いです!最近全国区になった「恵方巻き」を食べる習慣、我が家も本日母が1人に1本ずつ買ってきてくれました。ちゃんとちっさめに作ってあって「一気食い」が出来るようになってたので、南南東を向いて無言でもぐもぐ。。。願い事がありすぎて絞るのが大変でしたが、一番の願い事はやっぱり「たこやきさんが健康で素直に育ちますように」でしょうか。よく考えたら自分のことではなく人のことを一番にお願いしたのは産まれて初めてだったかも。なんか不思議(^.^)

今日の1枚:笑顔が撮れた♪
目開けてます3 笑顔

【2006/02/03 14:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

