たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
akaripapaが来たよ♪
出張で隊長同期のakaripapaが来たので、同期ファミリーHさん達と日本食レストランへご飯を食べに行きました。まだ風邪は完治していませんが、1週間ひきこもっていたので参加しちゃいました!久々に会ったakaripapaはヒゲヒゲを生やしてた!Hさん奥様も隊長達と同期なのでプチ同期会withまとまと&子供達といった感じに。懐かし話に花が咲き、国際部の同期話だと私も結構ついて行けるので全く退屈せず楽しい一時♪こちらにきて初めての日本食レストランでしたが、お寿司もまーまーで結構満足。1週間分しゃべってまとまと大満足(^_^)同期男子でもう1杯行ってきたら。。って事で、まとまととたこさんはHさん奥様の車に乗せて頂いて先に帰る事に。アントワープまで運転して来たのはこれが3回目位という事で、「迷ったらごめーん」と言ってましたがちゃんとおウチに到着。すごいっ!尊敬~。。私がアントワープまでドライブ出来るのはいつの日やら(^^;)おウチに着いたのが23時位でだいぶ遅くなってしまったので、急いでお風呂に入っておっぱいを飲んだらたこさんはそのまま夢の世界へ。。大人時間に付き合わせてごめんね。

本日の1枚:ヒゲヒゲakaripapaと♪
akaripapaと

【2006/06/30 01:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ひきこもり。。。
やっぱり体調がいまいち。。なのでひきこもり~(--;)夕飯を作るのもだるいので、隊長には外で食べて来てもらおうかなと思っていたらなんと!Tさんが汁物&炊き込みご飯のおにぎりを差し入れしてくれました。。ありがたや~(ioi) 東京にいたら隊長母にSOSしてお手伝いに来て貰うか友達に何か買って来てもらったり出来るけど、こっちだと辛いなあ。。と思っていた矢先でした。ほんっとうれしかった~。。。茶碗蒸しを作って本日の夕食の準備は終わり!隊長が帰ってくるまでたこさんとごろごろしてよ。

本日の1枚:男子2人うたた寝中(^^;)
お揃い。。

ちょっと暗いですがそっくりで笑えます。この後フラッシュたいたけど2人共全く気にしてませんでした。。
【2006/06/29 01:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝♪6ヶ月\(^o^)/
いや~、1年の半分が経ちました。。。0.5歳だっ!!!昨日からたこさんの熱も下がって平熱になったので、予防接種(6種混合)の2回目をやって貰いました。任意で受ける髄膜炎の予防接種も同時にうったので7種混合?!髄膜炎は処方箋を貰って薬局でワクチンを買うのですが、なんと 68.27ユーロもするのです!後で保険で半分戻ってきますが。。薬局でGETしておウチの冷蔵庫で保存し、持参しました。右と左のお尻にぷちゅ!っとうたれましたがたこさんほとんど泣きませんでした。体重や身長もはかってもらいました♪
体重:7700g(2ヶ月前の4ヶ月検診では6770g)
身長:67.5cm(同じく2ヶ月前は60.3cm)
頭囲:46cm(こちらは2ヶ月半前の数値で42.9cm)
でかくなりましたなあ。。洋服を着たらもう8kg超えてると思うのですが、結構抱っこ出来ちゃうんですよね。忍者の修行状態?ちょっとずつ重くなるので。。(^^;)
今回は熱が出るかも、と先生に言われました。やはり夜ちょっと熱が上がって来て、熱さまシート?それとも座薬か?!と少々焦りましたが明け方には平熱に近くなって来たので大丈夫でした。

本日の1枚:ハイハイのポーズまでは出来るようになりました♪
ここから。。

ここから。。。
こうなって。。

こんな感じでハイハイポーズになったかと思うと。。。
ぅわたた。。

わたわた。。。となり(^^;)
ふぃ。。。

は~疲れた。。。。
【2006/06/28 19:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ありー。。。(--;)
本日はたこさん2回目の予防接種。。。のハズでしたが今朝体温をはかったら37.7度?!やっぱうつしちゃったかなあ【+_+】とりあえずホームドクターのところへ。体調の事について相談すると、やはり延期した方が良いと。ドクターが29日から7月15日までバカンスなので、熱が下がって体調が良さそうだったら28日に予防接種をして貰う事に。たこさん診察台でおしっこしちゃいました~。おムツとるとやっぱ開放感があるのかなあ。。。熱下がるといいな。。。
【2006/06/26 19:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お帰り~!
隊長が9時に現地を出て16時に帰ってきました。往復1400kmのロングドライブ!先週も日本vsクロアチア戦観戦のためNurnbergまで往復1200kmのロングドライブ!すごーーい!たこさんを隊長にお任せして横にならせて貰い、大分楽になりました。なんだかちょーっとだけたこさんがあったかいので熱を測ってみたら微熱が。。。うぅ。。うつしてしまったのか?!ごめんよぉぉぉっ!!!

本日の1枚:WC公式ボールレプリカ!!。。のちっちゃい版
ボールは友達さ♪

【2006/06/25 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
きつーーーーーー。。。(ioi)
やっぱ風邪をひいてしまったようですぅ~。熱が出て来た&頭痛がする。。うぅ。。でも隊長は本日WC観戦の為700kmのロングドライブをしてLeipzigへ。
WC

ああっ!私ったらなんてタイミングが悪いの~!?隊長には午前中にたこさんのプレイマットを洗いにコインランドリーへ行ってもらい、レモンやオレンジなどを買って来てもらいました。はちみつレモンを飲んで、オレンジでビタミン補給をして、卵雑炊を食べて。。あとはアニマル浜口!気合いで治すぞ~っ!!!!!

本日の1枚:とりあえず観戦
WC観戦中

隊長が観ているアルゼンチンvsメキシコ戦をとりあえずたこさんと観戦。カメラを向けるとこっちを向いてしまいましたが、テレビを見ながら「あー。。うー。。」とうんちくをたれている様子でした。
【2006/06/24 00:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
だるーーー。。【+_+】
昨日の夜結構寒かったからか、なんだかノドが痛い。。そしてだるい。。いやーん!風邪?!妊娠中同様、授乳中もお薬が飲めない(葛根湯などはいいらしいですが)ので病気を治すのに一苦労なんですよね。。隊長今夜は出張者の接待飲みだしなあ。とりあえずなるべく早く帰って来てもらうようメールしてみよう。たこさんが寝てるうちに私も休も。

本日の1枚:初めてのズポン!
初めてのおズボン1 初めてのおズポン2

ロンパースとお揃いのズボンをはかせてみました♪隊長のバンド仲間に頂いたものです。かわいいぞっ!(すみません。。親バカっす。。。)
【2006/06/23 00:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いろいろ。。
市役所(こっちではコミューンと言うみたい)へ行って、こちらでの運転免許の申請をしました。6月は隊長が出張や会議(そしてWC(^^;)で忙しく全然練習してない~。どんどん「運転してよい」状態へと近づいてるのですが、技術が追いついてません。。。そしてコミューンへ行ったついでに"Kind en Gezin"の場所を聞いてみました。直訳すると「子供と健康」。日本では保健センターから看護師さんや助産師さんが自宅を訪問してくれたり、育児相談にのってくれたりしますが、同じような機関がこちらにもあると聞いたので問い合わせてみる事に。体重や身長をはかったり、育児相談にのってくれるみたいです。いつも散歩に行く公園内にあるそうなので今度さがして行ってみようっと♪そしていつも行くスーパーでカードをGET!
ポイントカード

いや~どこの国にもあるんですな、ポイントカード。500ポイントで5ユーロ分の金権と交換出来るそうです。いくらで1ポイントなんだろ。。日本みたいに説明書などいっさい無しでカード1枚とキーホルダー2個を貰いました。カードを忘れたらキーホルダーでもポイントが加算出来るので、隊長のにつけとこっと♪今度はカルフールのポイントカード、HAPPYDAYS カードをGETせねば!

本日の1枚:つかまり立ち。。ではなくつかまらされ立ち(^^;
つかまらされ。。立ち

【2006/06/20 00:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベルギー時間(?)
隊長同僚Hさん(Hさん多いなあ。。因にこのHさんは隊長同期ではありません)のお宅へ遊びに行っている時に隊長から電話が。車検の為に車を取りに来てくれているので家に帰れないかと。楽しくおしゃべり中だったのですが仕方なくダッシュで帰宅。連絡がいきちがっていて2時半~3時にウチに来ることになっていたとか。彼は2時半過ぎに来て留守だったので隊長に連絡を取ったみたいです。この「2時半過ぎ」ってのがこっちではレアな感じ。周りの人の話を聞く限り約束の時間が守られる事はめったにない、と。隊長がリビングの照明取り付けを電気屋さんに頼んた時の事。10時の約束だったので午前半休して待機していたのに11時になっても何の連絡も無し。こちらから電話してみると「体調が悪いので延期したい」ですと。「こっちは会社休んで待ってるんだから急いで来い!」と怒ったところ12時位にようやく来たそうです。本日お邪魔したHさんのお宅がJSTV(日本のNHK&民法の番組を取り混ぜて1チャンネルだけ放送するもの)受信装置設置を業者に頼んだところ、旦那様は会社を休んでその日に臨んだのにやっぱり待てど暮らせど来ない。。電話したら「都合が悪くなったので延期して欲しい」と。因にウチの車を取りに来てくれる予定も一回延期になってます。私たちの医療費は会社が入っている保険で半額くらいになるのですが、その手続きを担当している人が今バカンス中で未だ手元に必要なものが届きません。思うにこれがベルギー時間。海外旅行に行った時や住んだ時に感じるのは「日本人ってきっと世界一せっかちなんだろな~」って事です。レジに並ぶといらいら。。エレベーターが来ないといらいら。。指定の時間に宅急便が来ないといらいら。。時刻表通りにバスが来ないといらいら。。エスカレーターの前がつまってスムーズにいけないといらいら。。約束の時間が守られないといらいらいらいら。。。。きちんと約束の時間を守る(最近ケータイの普及でかなりルーズになってきた感がありますが)という良い面もありますが、そんなに急がなくても。。。と思う面もあり。もちろん自分を含めてですが。インドに行った時は確実に時間の流れが日本と違うと感じたし、イタリアで知り合いになった人たちの仕事より楽しい事優先!という姿勢にびっくりしたり羨ましかったり。。まあとりあえずは「郷に入らば郷に従え」で、約束の時間が守られたらラッキー♪くらいな感じでいこうかと思ってま~す。

本日の1枚:これももう限界かな。。。
ぱつぱつ。。

かなりぱっつぱつ(^^;)激しく動くと足のあたりがぷちんっ!と外れちゃいます。。これもお気に入りだったんだけどそろそろ限界かなあ。
【2006/06/19 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おおぉぉっ!!
公園で準備していたイベント、それはトライアスロンでした!!そういえば郵便受けに入っている地区冊子みたいのに宣伝があったような。。
トライアスロン

最初はJUST FOR FUN 150m泳いで7kmこいで2km走るってのしか見てなくて、「ちょーミニミニなんちゃってトライアスロンなんだ~。来年でちゃおうかな」と思ってましたが、よーく見たらものすんごいちゃんとした公式大会でした(^^;)最後の20km走るコースを近くの公園に設定してあるみたいです。前にも登場した公園内のお城の入り口脇には表彰台が設置してあり、その前の芝生エリアにはテーブル&椅子が並べられて屋台も準備中。
公園1表彰台公園2

今年で24回目って事は結構歴史ある大会なんだ。来年もなんちゃってトライアスロン部門があるならまじで出てみようかな。。。色々考えつつ、こっちから出ると近いんだっけ~なんていつもと違う道に行ってみたら、案の定。。。迷っちゃいました【+_+】近所で遭難かーっ?!と思いましたが、公道に出て落ち着いて周りを見てみたらいつもの道よりワンブロック先に出て来てました。ふぃ。。それにしてもワンブロック余計に歩いちゃったんだ。1時間くらいで帰ってこようと思ってたのに、迷った事もあり結局2時間のお散歩となりました。たこさんは迷子のまとまとの不安を察知したのか、最後の方ちょっとぐずりましたがそのまま寝ちゃいました。
日本vsクロアチア戦にはもちろん間に合ったのでたこさんと観戦する予定。隊長は今朝6時過ぎに家を出て、13時前には現地に到着。皆で応援だ~!!

本日の1枚:腕立て伏せ?!はいはい練習かなあ???
腕立て伏せ?

【2006/06/18 18:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
また来てね~( ^_^)/&おかえりなさい♪
今朝Cちゃん達がドイツへ戻って行きました。。明日のクロアチア戦を観るそうです。明日はなんとか頑張ってもらいたい!!そして隊長帰宅。明日は早朝に家を出て隊長も生で日本対クロアチア戦を観戦(まとまと達はお留守番)、来週も1週間会議が続きプチ母子家庭状態になりそうですがやっぱりホッとします。隊長帰宅後、出張話を聞いたりCちゃん達の話をしつつなんとなーくポルトガルvsイラン戦を観ていたら17時過ぎに!焦ってお買い物へ行ったので、今日は公園へ行けませんでした。昨日Cちゃん達と行った時、なにやらイベントの準備をしていたので気になっていたのですが。。ま、明日たこさんと2人で偵察してこよっと。

本日の1枚:最近お気に入りのポーズ
ヨガ?

2~3日前からやり始めました。赤ちゃんの好きなポーズですなあ。。
【2006/06/17 20:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
事件発生!
夜お風呂に入ろうと準備をし、さて足洗ったらたこさんのお洋服を脱がせて入るぞ~と足を洗っていたら、どん、ごんっ。。。びえーーーっ!!!と。慌ててバスルームから出たらたこさんがベッドから落ちて泣いてるーーっ!かーーなり焦ってドキドキしてしまいましたが、落ち着いてどこかケガをしていないか、目は見えているか、耳は聞こえているか、手足など骨折したような感じはないか、などをチェックしたところなんとか大丈夫そうだったのでひとまずお風呂に入れる事に。いつものように笑顔に戻ったし、今のところおかしな様子も無いのでひとまずほっとしました。とりあえず朝まで様子を見て何かあったらすぐホームドクターのところへ行くつもりです。私たちのベッドは低め(とはいえ50cmある。。)で、たまたま私が脱ぎ捨てたお洋服の上だったのでちょっとはマシだったのかもしれませんが、痛かっただろうなあ。。(ioi) ごめんねたこさん。いつもよりちょっと端っこにいるなーと思いつつ、まあ大丈夫かと思ってしまったのがいけませんでした。完全にまとまとの不注意です。。ホームドクターにもこの前の予防接種の時に「この子はもう寝返りをしているし、絶対に目を離してはダメ」って言われてたんだよなぁ。今度からは泣いてもいいから目の見える場所にいてもらおう。寝返りはまだ左に1回こっきりしか出来ませんが、なんか器用に方向転換したりして結構動いてるんですよねー。これで「はいはい」や「たっち」が出来るようになったらどうなるの~!?という感じですが、大事に至る前に気を引き締められてかえって良かったかも。

本日の1枚:くまさん&Cちゃんに抱っこされるたこさん
森のくまさん サッカー狂

またもや本人達の希望により目線入れました(^^;)
【2006/06/15 15:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
友人来訪第2号(^_^)
WCでドイツに来ている友人夫婦が遊びに来てくれました!電車が遅れたり色々あって21時位にアントワープ駅に到着。早速私たちもバスで最寄りのトラムの駅まで迎えに行く事にしました。が、夜遅いのでバスの本数が無く20分位待っちゃいました。おまけに今日は久々にベルギーらしいお天気に逆戻りして小雨&寒い。。たこさんには完全防備させていたので大丈夫でしたが。トラムの駅にて無事会えて、今度は帰りのバスの時間をチェックしたところこれまた30分位待たないと来ない模様。車だと10分もかからないのに。。運転出来ない自分が悲しかったっす(ioi) まだ1回しか見かけた事無いけどこの際タクシーか?!と出張中の隊長にタクシー会社の電話番号を聞いて電話してみました。色々やり取り後、念のため待ち時間を聞いてみると、"About 1 hour"と。。はいっ?!って感じで聴き直しましたがやはり1時間かかると。。。【+_+】あんじゃそりゃーっ!!それじゃバス待った方が早いじゃん!!!そのやる気の無さっぷりにびっくり。結局バスに乗って帰ってきました。母子家庭中の友人の来訪はとってもとっても嬉しい♪皆でWC観戦するぞ~!友人には、リクエストしていたクレンジング、ご飯のお供達(おにぎり山とかチャーハンの素など)の他に、隊長に雑誌BURRN!やたこさんにお祝いまで頂いちゃいました。お祝いは隊長が喜びそうなコレ!!
おれんじ軍団

ベビーサイズが無かったとの事でちょっと大きめですが、来年あたりコレを来てオランダリーグ観戦かな♪どうもありがと~ぅ!
【2006/06/14 15:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
記録更新!?
っていうかまたうんちネタで恐縮です。。。本日もお天気が良いので公園へ。定位置にて遊び始めて数分後「ぷりぷりぷり。。」は。。出た?(^^;)初めての青空おむ替えか?と思ってチェックしたらお洋服にモレモレ。青空お着替えってのもなあと思いそっこー家へ戻る事に。お尻を拭いてちょっと立たせていたその時、またもや「ぷりぷりぷり。。」。おむつ替えシートを外れてたこさんのプレイマットに命中!!!ひぇぇぇーーーっ【+_+】急いで洗ってなんとか落ちたので良かったですが、ジーンズに続き記録というか記憶に残るようなうんちっちでした。ふぅ。。

本日の1枚:お気に入りのおもちゃをがじがじ。。
がじがじ。。

【2006/06/13 15:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初戦
WC日本戦の初戦。たこさんはREDSのスタイをして(っちゅーかさせられて)応援してたのに。。まけちゃいましたね(ioi) 次は頑張れ~!
小野がんばれ!
【2006/06/12 15:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
とうとう。。
本日から隊長がロシア&フランスへ約1週間の出張へ。初の母子家庭体験です。。ちょっとドキドキ。。。

本日の1枚:お気に入りのこのお洋服もそろそろ限界か。。。?
しましま

【2006/06/11 15:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初めてのお使い(?)
今日はほんと盛りだくさんな1日でした。。。
まず初めてバスに乗りました!車ばっかりであとは歩きだったので乗り方がイマイチ分からなかったのですが、なんとかカルフールまで行けました。初めてのお使い状態でちょっとどきどきでした~。。近々友人来訪第2弾を予定しており、丁度隊長が出張中なので自力で迎えに行かなければならない為バスに乗ってみたというワケです。友人達には最寄りのトラムの駅まで来てもらえばなんとか迎えに行けそう。良かった( ^_^)カルフールまで来たのでとりあえず入ってみる事に。ずっとだっこ紐のままもきついのでカートに座らせてみたらなんと座れた~っ!ちょっと得意気なたこさんでした。
座れた2 座れた1

午後は公園へ遊びに出かけました。昨日のリベンジ!今日は起きてて遊びました。
リベンジ!

そして6月9日はロックの日、きょろさん達の結婚記念日ですな。夕方にはWC開幕!全試合を放送するチャンネルがあるので今回は観るぞ~!!最後に。。今日でこっちに来て1ヶ月!あっという間でした。。。だいぶ慣れて来たとはいえまだまだペースが掴めません。ま、そのうちそのうち♪
【2006/06/09 14:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
折角。。
お天気が良いので、友人に貰ったバッグにもなるマットとおもちゃを持って張り切って公園へ!。。。。行ったのですが着いたとたんたこさんは暴睡モードに。折角来たのにぃ(--;)しばらく待っても起きないので買い物して帰ってきました。また行ってやるーっ!
寝ちゃった はりきったのに

【2006/06/08 17:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱ似てる。。(^^;)
Tさん&まなちゃんとランチ。まなちゃん。。やっぱT氏に似てるなあ。しかも口癖までっ!!(^^;)「あのさーあのさーママさー。。」という言葉を聴いた時は大ウケでした。T氏をご存知の方限定で申し訳ないですが。。(ママさんにもご了承頂いてるので♪)笑ってください。
まなちゃんと 似過ぎ。。。

あとから別のママさん達も合流してにぎやかなランチとなりました。
お天気が良かったので夕焼けがすごくキレイでした。
夜焼け。。

。。。。って22時過ぎてるから夜焼け?!
【2006/06/07 14:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
またね~( ^_^)/
朝隊長が会社へ行った後、Sどん達と近くのスーパーへ。なんと柿が売ってた!そのままKAKIだって。思わずお買い上げ。値段がよく分からなかったのですが1つ1.59ユーロとかーなりお高かったです。因にシリアル1kg1.39ユーロ也。
比較

気づかなかったけどもう1軒ARDIというドイツにもあるっていう安売りのスーパーが近くにあってそこへも行ってみました。こんなに近くになるのに1ヶ月近くも知らず、Sどん達に教えてもらっちゃった(^^;)すぐ脇にlこれまた激安のお洋服屋さんがあり結構使えるかも♪お昼前にSどん達は発ちました。また来てね~( ^_^)/
楽しげ

出発前に記念撮影。かなり楽しげなショットです(本人達の希望により目線入れました)。
そういえば本日は060606でした。悠くんママさん気になってたかも。。?
【2006/06/06 14:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Sどん達とキンデルダイク
たこさん2回目の世界遺産へ。前回はまわっていなかった風車がまわっていたりしてなかなかGOOD。晴れてましたが風が結構あり、日が陰ると寒かったのでたこさんは完全防備。まるでお相撲さんだ。。どすこい!
どすこい!

パパのお腹にくっついたまま風車とのショットをぱちり。
むーん。。

中に入れる風車もあり、皆で入ってみる事に。3ユーロもするんですねー。前にキョロさんと行ったときはタダだったような。。気のせいかな(^^;)中は結構混んでいましたが4層構造になっていてベッドやらキッチンやらがあってなかなか面白いです。ベッドはでかいオランダ人が寝るにはかなりコンパクト。足曲げて寝てたのかなあ。。。
オランダなのでコロッケを食べよう!と街へ。ホントは高速のサービスエリアにあるコロッケ自販機のを試してみたかったのですが、今日はやってなかったみたいで自販機はあれどコロッケは無し。このまま帰るのもなんなので意地でもコロッケを食べようかと。結局なんとかありつけました。3種類あって、プレーンなものとクリームシチューみたいなのが入ったもの、そしてスパイシーなカレー味でした。どれもなかなか美味しかった!かなりお腹が減ってたというのもありましたが。。(がっついてしまい写真撮り忘れました~(^^;)
今日で日本から持参したオムツが終了!80枚入り2つと15枚くらいを手荷物で持って来たので175枚を1ヶ月弱で使ってしまいました。。今日からこっちでGETしたパンパースです。それにしてもたっかい!!!!!日本では54枚入りのメリーズSサイズ、安売りで確か790円なのを使っていました。800円として1枚当り約14.8円。対するパンパースは38枚入りで9.99ユーロ(1ユーロ144円として1438.56円)、1枚あたり37.8円!!なんと2.5倍以上もするんですわ~【+_+】高いとは聞いていましたがびっくりな事実でした。
【2006/06/05 14:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
友人来訪第一号(^_^)
大学の同級生&その連れが遊びに来てくれました♪友人来訪第一号です(^_^)彼らはワールドカップ観戦の為ドイツに来ていて、日本対マルタのテストマッチ観戦後フランクフルトからレンタカーで来ました。事前に隊長が道順を案内していたとはいえかーなりスムーズに我が家まで到着。も少し時間がかかるだろうとふんでいた私たちは、お片づけの最後の仕上げを残して夕飯中だった為かなり焦りました。。二人が気を使って散歩に行ってくれたのでその間にがががーーっと片付けてなんとか人を呼べる状態に。たこさんはやはり女好き。SどんにはにっこにこなのにMっちにはしらー。。という感じ(^^;)賑やかでたこさんちょっと興奮状態でした。

本日の1枚(3枚だけど。。):公園を散歩
散歩1散歩3散歩2

毎度ですが昨日も今日も公園へお散歩に。ヤギや鹿がいる小動物園もありまーす。そして完全に森状態。。真冬はかなり寒々しいに違いないっす。たこさんは公園に来たとたんおねんね。おーーーい。。。【+_+】
【2006/06/04 12:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひぇ~【+_+】
隊長上司Mさんの奥様とMさんのお友達(他社の奥様)とランチ。前にMさんファミリーと行った子供が遊べるレストランでした。今日はお天気が良いので外に座る事に。砂場やアスレチックが充実していてびっくり!
遊び場1 遊び場2

これは子供が大喜びだな~という感じ。いとちゃんも本日初めましてのてるくん(4歳)しゅんくん(1歳)もおおはしゃぎでした。たこさんも遊べるようになったらきっと通いつめる事になるんだろな~(夏限定だけど)。
本日はホワイトアスパラ共同購入の受け取り日だったので、Mさん達とお当番の隊長同期Hさん(さすが同期多いなあ。。。あ、Hさん2人目だ。こちらのHさんは元中南米駐在員です)のお宅へお邪魔しました。(教会の近く在住の隊長同期奥様)Hさんや他にも色んな方が取りに来ていて、子供達も沢山来ていてまるで幼稚園だか小学校のようなにぎわい。大人もお茶を飲みながら楽しくおしゃべり♪。。。していた時に事件発生!!なんかにほふぞ。。と思ったらたこさんが史上最大のうんちっちをしていて、それがモレモレでまとまとのジーンズにまでついてるぅ~!ひぇ~っ【+_+】初めましてなHさんのお宅でいきなりシャワーをお借りしてたこさんのお尻を流し、奥様にはチノパンをお借りしてしまいました。。やれやれ。。。本当に失礼致しました。
【2006/06/02 12:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お魚
共同購入第二弾!本日はお魚の受け取りでした。すっかり忘れていましたが。。Tさんが今回のお当番Hさんちまで車で乗せてってくれました。Tさんの旦那様もHさんの旦那様も隊長の同期。そしてなんと嫁達は皆同級生でした!すごい偶然。お魚の共同購入では、オランダのお魚やさんから干物やちくわなどの加工品、そしてお刺身や冷凍品などを購入します。今回は初めてという事であじのみりん干し4枚入り3.8ユーロをお買い上げ。
イワシみりん干し

船便でお魚ロースターが届く予定なので今回はフライパンで焼いてみました。味はまーまー。次回は別の物も頼んでみよう!ところでHさんちは月曜に行った朝市が開かれる教会のすぐ近く。ウチから歩いて10分ちょっとのところでした。お天気が良かったらお散歩がてら遊びに行けそう!

本日の1枚:おさがりの椅子。。まだちょっとでかいか?!
埋もれちゃってる。。

なんか机に埋もれちゃってる感じ(^^;)来月から離乳食スタートだ~!
【2006/06/01 12:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

