たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さむっ(--;)
朝早くホテルを出て、お昼過ぎにはブラッセルの空港に到着!そして待っていたのは。。。。いきなり19度の寒さ(--;)機内ではリゾートそのままに背中がぱっくり開いた服を気ている人やら短パンにビーサンの人たちがいましたが、きっと鳥肌ばりばりだったに違いない。。。もうベルギーでは夏が終わってしまったのか?!どきどき。。。
【2006/07/31 21:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み最終日
明日朝早い便で帰るので今日はマヨルカ島最終日!夜水着を着て海へ。はみオム水着姿です!
はみオム

今日はビデオ撮影しちゃいました。自分からだーって波に向かって行ったかと思いきや、ざぶーんと波が来て濡れたらまた半べそかいてました。ぷ。。
【2006/07/30 14:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み6日目&祝♪7ヶ月\(^o^)/
昨日動いたので本日はまたゆったりのんびりごろごろ。。。
今日でたこさん7ヶ月です\(^o^)/下の歯が2本生えて来て、1人でつかまり立ちが出来るようになり、ハイハイで前に進めるようになりました!どんどん色んな事が出来るようになり、こっちが追いつけませんっ(^^;)
夜海へお散歩に。かなり楽しそうにお砂遊びしてました。熱中しており呼んでも気づかず。つむじばっかじゃん!
熱中!楽しい!
熱中!2

波打ち際でも結構楽しそうにしていたので明日は水着を着せて散歩に行こうかな。短パンまでびっちょびちょになってたし(^^;)
これまた熱中! 熱中!3

【2006/07/29 14:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休み5日目
昨日2時にダヴィンチコード読み終わりました♪小説を読むなんて久しぶり!あ~パリとロンドン、そしてスコットランドへ行きたい。。。とりあえず近めなのでパリへ行く計画でも立てようかなあ。
本日はレンタカーを借りて島内で最も大きい街PALMAへ行ってみる事に。それにしてもたこさん相変わらずかぶり物似合いません(ioi) そしてそのポーズは。。。?
軍曹!って感じか

PALMA着後地下駐車場に車を停めて地上に上がるとel colte engles(スペイン唯一のデパート)が見えたのでとりあえず行ってみる事に。欲しい!と思ったリヤドロ(陶器のお人形メーカーです)が300ユーロととってもお高かったので諦めて、生ハム用の包丁のみをGET。もんのすごーーーく巨大な教会を外から堪能し、
Cathedral

お腹がすいたので広場のレストランへ。パエリアに生ハムにマッシュルームのニンニク炒め。
食べかけだけど。。

やっとスペイン料理らしい物を食べられた!お店のおじさんやお兄さんも”Ola!"と挨拶してくれるので”ああ。。ここはスペインなのね~”と思えました(^^;)帰りにちょこっと遠回りをしてValldemossaという街へ。ショパンが「雨だれ」を作曲した場所だそうで、海岸沿いのリゾートリゾートした感じが無く、山奥の落ち着いた感じがすごく良かったです。
Valldemossa

この雰囲気で海辺だったら最高なのになあ。ホテル到着後、3人とも疲れたのか爆睡でした。
【2006/07/28 14:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休み4日目
プール2回目♪本日はパパと入りました。フランス人ギャル2人に囲まれモテモテ?!
モテモテ!?

泣かないまでもなんだか緊張気味。顔が真剣です(^^;)地上でいつも足をバタバタさせているのですが、そのまま水中でもやってました。なかなかバタ足上手いぞ!。。って親バカ(--;)
真剣


ところでたこさん、この旅行に来てハイハイで前に進めるようになりました!今までは1歩だけでべちゃって倒れてたのですが。。ベビーベッドでつかまり立ちしてるし。すごいなあ。。
【2006/07/27 14:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休み3日目
午前中海へ!たこさん本格海デビューです♪
こんな感じ

ビーチパラソル+ビーチベッド2つで9ユーロ也。これは1日のレンタル料なので、一旦ホテルに帰ってまた来ても利用可だそうです。いきなりたこさんお寝んねモード。
いっちょまえ いっちょまえ2

かーなりいっちょまえです。
【2006/07/26 00:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み2日目
プールデビュー!!いっちょまえに海パンはいてます♪下には水遊び用オムツ着用。
初プール!

最初はかーなりひいてる感じでしたが徐々に慣れて来た感じ。隊長にビデオ撮影してもらっちゃった(^_^)まとまとは育児&授乳でやせている今しか着れないんじゃ?!っていうビキニを着てはりきっちゃいました!夜はまた海へお散歩に。21時位ですが暑すぎず丁度いい感じです♪
海 海2

【2006/07/25 00:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み1日目
本日よりスペインのマヨルカ島にて夏休み!!!ブラッセルの空港から飛行機で3時間ほどで到着。たこさんも離陸時おっぱいを飲んでそのままお休み(-_-)zz今朝は4時起きだったからねえ。。途中で起きたもののそんなに騒がず比較的いい子でした。
ホテルはイマイチ。。ご飯もビュッフェで全て付いているのですがまあこれもそこそこという感じ。バカンスシーズンなので旅行代金がかなりお高い割にホテルはたいした事無いみたい。ま、でも1週間も全く家事をしなくていいなんてそれだけですんごく幸せ♪隊長とたこさんと思い切りのんびりするぞ~!たこさんもノリノリ!?
ノリノリ!? ノリノリ!?2

夕方(というか夜)たこさんを連れて徒歩5分くらいの海岸へ。たこさん初海です!!ちょこっと足をつけてみたりしていたら波が来てぬれちゃった(^^;)たこさんはかるーく泣きべそかいてました。
ぴー。。。

初めての反応は隊長譲りかな(^^;)
【2006/07/24 00:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初カルフール&H家訪問
朝イチ8時台にまとまと運転でカルフールへ。朝イチですいてる時じゃないと駐車出来なそうなので(^^;カルフールは9時からですが、横にあるBricoというDIYのお店が8時半からなのでまずそっちでお買い物。お買い物終了後車に戻ったら空いていた両脇に車が停まっていてちょっとドキドキしました。ふぅ。。夕方からご近所の隊長同期Hさんのお宅へ遊びに行きました。色々用意するのはめんどくさいので、ビールだけ用意してもらっておいて後は買い出しに行こう!という事にしていたのですが、Hさん嫁はナス味噌&太巻きを作っていてくれました。。すごく美味しかった~!でももしまとまとんちでやったとしたら私はホントにビールだけ用意して、せいぜいおつまみとしてチーズとクラッカーを用意したくらいだっただろうな~(^^;)うーむ、性格の違いなのか?!締めにお蕎麦を頂いて結局H家を出たのは22時位でした。楽しかった~♪次回は是非ウチに来て頂かなくちゃ!その前に残ってる船便のカートンをなんとかしなくては。。。。(--;)
朝は運転に必死で写真を撮る余裕無し。。そしてH家ではおしゃべりに花が咲きこれまた写真を撮り忘れました~(^^;)

夏休みの旅行中、日本から持って来たフリースドライの離乳食でなんとかしのぐ事に。そこで5つ目の食材かぼちゃを本日食べました。今季節ではないのかかぼちゃが入手出来ず、持って行く予定のフリースドライのかぼちゃになってしまいました。。。
【2006/07/22 02:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うさこちゃんの街
今では「ミッフィー」として認識されているうさぎさんのキャラクター。まとまとが小さい頃は「うさこちゃん」でした。本日は祝日でベルギーのお店はお休みなので、高速で30分くらいのところにあるオランダのBredaへ家具を見に行こうとしていたのですが、家具屋が集まっていると聞いていた場所がイマイチ分からず。。(--;)急遽UtrechtというBredaから更に1時間くらいの街へ行く事に。「Utrechtはミッフィーの生みの親、ディックブルーナさんの生まれた街であり今もブルーナさんが住んでいて、毎日自転車でアトリエに通っている。今年ディックブルーナハウスがオープン。。。」と本で読んでいたのでここまで来たから行ってみよう!という事になったのでした。
ディックブルーナハウス
ディックブルーナハウスに辿り着き、中へ入るといきなり金のミッフィーがお出迎え。そして世界各国の言葉に訳されたミッフィーの絵本が壁一杯に壁紙状態で貼られている部屋や、パソコンが置いてあってゲームが出来たり各国のミッフィーのアニメが見られたりする部屋、ブルーナさんが自ら選んだ過去の作品がディスプレーしてある部屋などがありました。思ったより小規模で、わざわざこれを目当てに日本から来るってのもなあ。。という感じでしたが、近場にあったしまとまとはなかなか楽しめました。MUSEUM SHOPが充実していて、ポストカードやらおもちゃやらグッズが沢山あり、こっちの方が嬉しい人も多いんでは??と思ったりして。まとまと、調子に乗ってポストカードを選んでいたら20枚くらいになってました~(^^;)
こんなに。。

帰りのドライブインで休憩中のたこさん。休憩中もたっちをしたがります(^^;)
ごきげん

そして本日Utrechtでお買い物中ふっつーのお洋服屋さんの子供服コーナーで見つけてしまいました!
こ。。これは!?

そう、Maidenのリストバンド!子供服から大人の物まで扱っているブランドで、特にメタルコーナーがあったわけでもなく、たこさんのTシャツやら帽子を吟味していてふとみたらいきなりあったという感じっす。。そして隊長即買い【+_+】とりあえずたこさんにはめてみました~。
【2006/07/21 02:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
油断大敵。。。
隊長同僚HさんとSちゃんちへ。楽しくおしゃべりしていた時、たこさんが私の前に置いてあったコーヒーカップに手を伸ばして。。。やっちゃいました(ioi) とっさにたこさんを持ち上げたのでたこさんの被害はスタイだけで済んだものの、まとまとはパンツにばっちりコーヒーが。。
被害状況

冷めていたのでヤケドなどはしませんでした。。まあ隊長同期Hさんちでパンツにうんちっちもらされたのよりはマシだけど(--;)でもSちゃんの旦那様のシートクッションにまでコーヒーが。すみませ~ん。。。色んな物に手が届くようになって来てるので油断大敵!気をつけよう。

本日のおまけ:Hさんちのみやびちゃん、手も足も指がながーーーい!!感動のあまりパチリ!
ながっ!!!

因に写真は足指です。
【2006/07/20 02:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あづ~2 【+_+】
今日も暑いっ!!!隊長が会社でローカルの人に聞いた所によると「30年ぶりの猛暑」だそうな。"You're lucky!"と言われたらしい。ラッキーなのか。。?(--;)暑かったけど公園へ。。。でもついた途端たこさんは夢の中へ(ioi) ま、いいけど。そうそう、歯が見えてきました~。2本の白い線って感じです。↓膝に座らせて上から見た図♪よだれが。。(^^;)
歯!

なんだか今日はいつもより沢山泣いてたような気がしたけど、歯が生えてくる時って痛かったりするのかなあ。。。?それとも後追いSTARTなのか??

本日のたこさん:スプーン片手にしょっぱい顔&指のほうが美味しい?!
しょっぱー 指の方が好き♪

【2006/07/19 05:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
あづ~。。。【+_+】
あまりに暑くて、晴れてたのに公園へ行かず引きこもってしまった。。。【+_+】本日たこさん3つめの食材、「さつまいも」に挑戦!!話に聞いていた通り切ると中はキレイなオレンジ。
オレンジいも

味は日本のさつまいもよりちょっと甘みが少なく、見た目もオレンジでなんだかかぼちゃみたいな感じ。最初は「ん?」という顔をしましたが、甘いからかおいしそーに食べてました。残ったさつまいもで大人はさつまいもご飯♪
いもごはん


本日のたこさん:Oちゃんに貰った象さんと(^_^)
象さんと

【2006/07/18 06:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お休み!
昨日家事を頑張ったので今日は何にもしないぞー!と隊長に宣言していたらなんと!朝寝坊させて貰っちゃいました。ああ。。なんだか久しぶり(^_^)
たこさん本日からおむつがMサイズになりました♪ちょっと大きすぎって感じですが。。
M

ブランチを食べていつものように3人で公園へ。お天気が良くて気持ちよかった~♪
今日はAWAY用 たっちっち

夜も家事はお休みで、アントワープの中華街の中華を食べに行きました。
そうそう!たこさん歯が生えてきそうです♪下の真ん中の歯茎がへこんでいて下に白い歯らしきものが。。。嬉しいようなおっぱいを噛まれそうなので不安なような。。(^^;)
【2006/07/16 06:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドライブ♪
昨日BIOで買ったお豆腐&さつまいもをSちゃんちに忘れてしまったので、カルフールの帰りにまとまと運転でSちゃんちへ。汗かいたけどなんとか到着。。。(^^;)10分位だったけどなんだか達成感♪

本日のたこさん:お祝いに頂いたMUJIのパジャマですが。。。
ステテコ?!

なんだかおっさんのステテコみたい(--;)
【2006/07/15 06:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イタリアン
Tさん改めSちゃんとランチ。イタリアンでした。ベルギーでは何故かアルデンテのパスタが食べられないそうなのですが。。。ソフト麺になっちゃうけど味はいいのとテラスの雰囲気が良いって事で行ってみる事に。確かにとってもい~感じのテラスでした。私はペンネ、Sちゃんはパスタをオーダー。ペンネは柔らかかったけどそこまで気にはならず。でもSちゃんのパスタを一口貰って皆が言っている意味が分かりました。平たいパスタだったのですが、はっきりいってきしめん状態(^^;)ま、これもすぐ慣れちゃうんだろなー。。アルデンテが食べたい時は隊長に作ってもらお!帰りにBIOのお店へ。減農薬のお野菜や環境に優しい洗剤などなど自然派な品揃えのお店です。そこでたこさん第3の食材「さつまいも」をGET!見た目は日本のさつまいもに似ているのですが、中身がオレンジだそうな。ま、とにかく試してみます♪まなちゃんのお迎えへ行ってSちゃんちでお茶する事に。気がついたら19時過ぎてました。。。

本日のたこさん:気持ち良さそうだなぁ
寝る。。 そして寝る。。。

ここんとこ寝てる映像多いかも。。。(^^;)
【2006/07/14 06:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょ~賑やかっ\(^o^)/
Sさんの車に乗せて頂いてKさんの旦那様の道場へ。到着後そのものすんごい数の靴にSさんもびっくり!ちゃんと数えてないけど子供が20人近くいた感じ。道場にはマットやらでっかい鏡があって子供達もかけずりまわってものすごく楽しそう!たこさんがここで遊んでいる図を想像してわくわくしちゃいました♪ママさん達も10人近くいたかなあ。。半分くらいは「だーりんは外国人」チームのようで、ハーフの子が結構いました。Sさんは今週末から子供達と日本へ帰るらしく、その話から実家が隊長の実家とちょー近い事が判明!更に弟さんが隊長と同じ会社で工場勤務なので、去年の納涼祭に行ったんですって!なんとまとまともまだたこさんがお腹にいた時、隊長が助っ人でバンド出演するので同じ納涼祭に行ってたのです~!もんのすごい偶然!!やっぱ世界は狭いっ(^_^)
【2006/07/13 06:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
偶然の出会い
本日はFlemish Community Dayで市役所や一部のお店はお休みでした。会社はお休みではないのですが有休奨励日という事で隊長もお休み。。。するハズが結局午前中だけ出社する事に。午後には帰って来て買い物に行こう!。。。と言っていましたがこれまた会議が長引いてお買い物は断念。隊長には1人で買い物に行ってもらう事にして、たこたこ&まとまとはいつものように公園へお散歩に出かけました。ヤギや鹿がいる小動物園エリアを通って帰ろうとしていたら後ろから「こんにちは~」と声をかけられました。お魚チームが同じで旦那様がイスラエル人のSさんでした。同じくベルギー人と国際結婚をしていて、次男くんが4ヶ月というKさんが来るので紹介してもらう事に。Kさんの旦那様は空手の道場をひらいていて、Sさんの旦那様もその道場に通っているとか。帰り際に木曜Kさんのお宅に皆集まるから遊びにおいでと誘われたので行く事に!楽しみ~♪
夜は公園で花火があがり、木立の向こう側に上がる&たまーに木立の上にあがる花火を楽しみました!

本日のたこさん:はみだして寝てる。。。。
はみだしてますー gu-..

起きたら顔にかたついてるし(^^;)ぷ
顔にかたが。。

【2006/07/11 06:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
次はじゃがいも!
毎週月曜日の午前中は雨が降ってなければ朝市へ行ってドライフルーツ(バナナチップはマストアイテム♪)をGETするまとまと。いつも行く屋台の斜め前に、品揃えは少ないけど結構人気の屋台があります。じゃがいもがメインで、季節の果物かお野菜が1~3種類ってとこなのですが、かなり固定客がついているご様子。おじさんはやる気があるんだか無いんだか、沢山人が並んでてものんびり奥で朝ご飯を食べていたり、チェリーを後ろから出して来たかと思うとこれまた沢山人が並んでいるのに痛んだ物を選り分け始めたり。。それでも客さんが沢山来るのはきっとおいしいハズ!と思い、本日はたこさん2種類目の食材、じゃがいもをおじさんの屋台でGET!男爵芋っぽいおいしそーなじゃがいもです。1キロって言ったら聞き直されちゃった(^^;)主食がお芋なベルギーの皆様は3~5キロ位平気で買って行くので1キロなんてちょぴっと買う人はいないんでしょうなあ。因にこちらでは何種類もじゃがいもが売っており、「フライにするならこれ!」とか「焼くならこれ!」など調理方法によって使い分けたりしているようです。まあ日本だって主食のお米はコシヒカリやら秋田小町など色々種類がありますもんねー。。帰宅後たこさんは10倍がゆと共にじゃがいもに挑戦!結構しっかりした味のおいしいじゃがいもで、たこさんもおいしそうに食べてました(^_^)
【2006/07/10 06:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初路上!!!!\(^o^)/
とうとう。。。本日初路上でした!!!いつものようにカルフールの駐車場にてちょこっと運転した後路上へ。まずはお洗濯中のコインランドリーまで。街中に入るまでは高級住宅街の一本道で路上に停まっている車も無く、2車線だし余裕な感じ♪。。しかーし!街中に入った途端右側にずららーーーっと車が停まっていて右側が気になるし、横断歩道で人が渡ろうとしていたら止まらなきゃいけないしもう大変!しょっちゅう隊長に「右寄り過ぎ~!」と言われ右ばっかり気にしていたら危うく横断歩道を渡ろうとしている人を轢きそうになって冷や汗(--;)なんとかコインランドリーまで辿り着き、乾燥機に入れかえて更にドライブ!!たこさんのホームドクターのところまで往復したりしました。いやーー汗かいた。。。なんとか練習を重ねてカルフールとホームドクターのとことプールまではたこさんと2人で行けるようにならなきゃなー。因にたこさん、最初はまとまとの緊張が分かったのかチャイルドシートで「うぎょーっ!」とのけぞってたかと思ったら、そのうち諦めてか暴睡してました。。(^^;)
付き合いきれん。。

隊長に食べさせてもらうたこさん
両者真剣!
そして今日は前回よりい~感じで靴を履いてくれました。
今日はまーまー?

全然服とあってないぞ。。。【+_+】

【2006/07/09 20:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
願い事
たこさんのはまとまと代筆。リビングにいらっしゃるエディさんとミニギターにひっかけてみました。。。
エディさんよろしくー なぜここに。。?

突然ですがはだかんぼ写真~!はだかんぼでもハイハイポーズをしようとして腕立て状態になってます(^^;)
はだかんぼ はだかんぼ2

そして今日もお気に入りの場所にハマってました(^^;)
またここ。。?

【2006/07/08 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
七夕
七夕ですが、まだ願い事を書いていない。。。明日書こう!笹の葉が無いなあ。何に短冊をひっかけるかな。。ところで本日ナンバープレートを作ってきました。こっちだと、車の登録が完了するとナンバープレートが1枚郵送されてきます。で、もう1枚はお店へ行って作ってもらうのです。なんで最初から2枚くれないのかは謎(--;)近くに合鍵やら靴の修理をしてくれるお店があってそこで10.5ユーロでした。アルファベット3文字と数字3桁なのですが、数字が517で最後の一桁が違えば隊長かまとまとのお誕生日だったのにー!因に517は同期みーさんとこの次男坊くんのお誕生日です。。。今週末こそ運転練習だーーーーっ!!!

本日の1枚:最近お気に入りの場所。。。ハマってます(^^;)
お気に入りの場所 ハマってるねー

【2006/07/07 23:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレシューズデビュー♪
早速公園で靴を履かせてみる事に。
初めての靴2 初めての靴3

ちょっと履かせるのに手間取ったのと、やっぱり裸足に比べて歩きにくいのかかなり不評(^^;)むきぃぃーってなった後、こーんな難しい顔しちゃってます。。ま、慣れて貰いましょう。
初めての靴!

【2006/07/06 18:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1ユーロ?!
近くの激安お洋服やさんを覗いてみたところ、バーゲンでなんと!1ユーロのTシャツを発見。即買いしちゃいました!
1ユーロTシャツ

元々1.99ユーロと激安なこのTシャツ。裾がゆがんでたりするかーーーなりいいかげんな縫製。検品とかちょー適当なんだろな。。と中国製なだけにちょっと昔のお仕事を思い出したまとまとでした。
あと昨日公園へ行った時、たこさんがビニールシートをはみ出して歩きたがるので、古着やさんで靴もGET!ファーストシューズはよちよちし始めたらちゃんとしたのを買ってあげるとして、公園たっち用にプレシューズってとこでしょうか。5ユーロが2.5ユーロになってましたが生意気に革製です。
公園といえば、お座りして草やら土をがしっと掴んだかと思うとそのままお口へ。。砂場なんかに連れて行ったらどうなるんだろ??先輩ママさん方、お砂場デビューっていつ頃どんな感じだったか教えて~!

本日の一枚:寝起きで肩乗り!
髪がほよほよ。。。

かなり楽しげなのですが、髪がほよんほよん(^^;)
【2006/07/05 18:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お風呂で。。OK?!
隊長とたこさんがお風呂に入っていた時の事。まとまとはベッドで寝そべってお風呂終了を待っていました。そしたらバスルームから「おっけ!」とたこさんの声が。。へ?!と思って隊長に「今おっけーって言わなかった?」と聞いたら、「うん、丁度大事なところを洗ってたとこだったんだよね。。」だって。ぷぷっ!たこさんがよく発する言葉に「あっきょっ」「うっちゅっ」「おっきゅっ」などがあり、組み合せがいつもとちがって「おっけっ」と聞こえたみたい。にしてもタイミングが笑える(^_^)この他、「あいー」「はえ~」「がぁぁー」などなど色んな声を聞かせてくれます。その発声はどこで取得?!っていう驚きもありかなり楽しいっす。

本日の一枚:バーゲンでたこさんの水着をGET!
ちっさ!

比較の為に隊長の水着にのっけてみました。いっちょまえだけどちっさ~(^_^)
【2006/07/04 18:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お茶会デビュー!
会社の奥様会でお茶会が催されました。昔は持ち回りで必ず開かなければならず、人数分の食器などを用意したり、子供をベビーシッターに預けなければならないなど悪名高かった(?)ようですが、最近はかなり気楽なものになっているようです。今回は社長交代による社長の奥様送別会&5月にこちらに来たHさんとまとまとの歓迎会という名目で、社長宅にて開催されました。気楽とはいえ「ジーンズだとちょっと浮くので『プチおしゃれ』な格好がいいよ」とのTさんからのアドバイス。子供は連れて来て良いとの事なのでたこさんも一緒にお茶会デビュー♪まだまだ運転出来ないまとまとはTさんに乗せて行って貰いました。歴代社長は同じところに住んでいて、高級住宅街の一角にあるとってもひろーいマンションでした。広大な敷地にマンションが何軒か(一軒家もあったかも)あり、メインゲートはセキュリティーに開けてもらいます。1人で行ったらきっと敷地内で迷子だな。。【+_+】と思いつつマンションに到着。
社長宅

エレベーターもホテルのVIPルームみたいでカギを持っているか、住人に操作してもらわないと降りられないようになってました。かっちょい~♪お庭もあって、端の方にはなんと川が!
お庭~ やっぱPDPよね

あんまりびしばし写真を撮る雰囲気じゃなかったので今一歩ゴージャスさが伝わらないのが残念!本当は全部屋を探検したい位でしたが、それもちょっと許されない感じだったので次回こそ!子供達が探検ごっことかしてくれたら「ダメだよー」とかなんとか言いながら自分も探検しようかと思ってたのですが。。さすがにママさん達はいつもより気を遣っており、かくれんぼが始まりそうになったらそっこー「だめ!!!」って止めてました(^^;)置物とか壊しちゃったりしたらえらい事だもんなあ。。。お菓子をつまみつつお茶を飲み、自己紹介などを交えつつおしゃべり。。私の番になった時、たこさんを前向きに抱っこしながらしゃべっていたのですが、「たこやき6ヶ月です」って言った時丁度にへ~っと笑ったそうです。ナイスタイミングだぞたこさん!13時スタートでしたが気づいたら16時近くなっており、お迎えのママさん達がいるのでお開きに。途中たこさんは1時間ほどお寝んね。お陰で色んな方とおしゃべり出来て楽しかったでーす。
【2006/07/03 18:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
離乳食スタート!
7月1日から。。と思っていたのですが自分の体調がイマイチだったので本日離乳食スタートとなりました!普段私たちはこちらで入手可能なカリフォルニア産あきたこまちを食べているのですが、産まれて初めて食べるお米はやっぱり日本産!!と思って持参した日本産こしひかりで10倍がゆをつくりました。お米から作るなんてきっと初回だけだな。。。(^^;)chackyさんから離乳食本と離乳食セット(スプーンやら調理器具)を頂いたのでフル活用させて頂きました。あとこっちでGETした定番のスタイをつけて椅子に座ってお食事スタート!最初はひとさじだけなのですが、スプーンを奪ってなめなめかみかみ。。。
おいし?

もっといけそうだったのでもうひとさじ!10倍がゆ2さじからのスタートとなりました。結構前からよだれマンだったし、私たちの食事をじぃーーーっと見ていたのでやっぱり食べたかったのかな。。離乳食初日、めでたく終了しました♪
そして。。。実はたこさん、タイガースのお洋服を着ていたのでした!もう1枚AWAY用のグレーのもあります。湯温計のトラくんと遊んでいる時や、応援用のグッズで遊んでいる時に六甲おろしを歌っているまとまと(^^;)トラきちになってくれるかしら。。。。
トラ!

【2006/07/02 18:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
たこさん2号
火曜に私とたこさん分の船便が到着。きょろさんおススメの軽量バギー、たこさん2号も届きました♪今日はアントワープの中華街へ買い出しに行ったので、小回りのきくたこさん2号に乗せてみました。公園へ行くには巨大3輪バギーたこさん1号の方がいいけど、街中で道が狭くこちゃこちゃしてるところはやはりコンパクトなのがいっすね(^_^)日本食も少し置いてある中華街スーパーには初めて行ったのですが、品揃えはまあまあOK。お野菜コーナーには里芋!!やオクラがあって思わずGETしちゃいました。ちょっと太めの万能ネギや絹さや、インゲン、もやしなど地元スーパーでも入手可能なお野菜は沢山ありますが、里芋は初めてみました。豚汁作るぞ~!カルフールへ移動してまたもやたこさん2号に乗せたところ今度は寝ちゃいました。。
たこさん2号

ハイハイはポーズだけでまだ出来ませんが、最近うつ伏せの状態で腕を突っ張って後ろに移動しちゃってます。本人は前に進みたいようですが(^^;)ここいたかと思ったら。。。
ここから なんとあそこに!

あっちゅー間にあーーーんなところに!びっくりです。
【2006/07/01 17:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

