たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祝♪14ヶ月\(^o^)/
K丸さんとJちゃんちへ。ランチを持ち寄ってランチパーティー♪K丸さんは生春巻、まとまとはおいなりさん、そしてJちゃんはまとまとがハマったレーズンパン&チーズサンドイッチを用意してくれてました。
持ち寄り!

美味しかった~。そしてたこさん初のオートミール体験。先日まのんちゃんが食べていておいしそうだったのでリクエストして作ってもらいました。たこさん見事完食!今度ウチでも作ってみようっと。よそのお宅へお邪魔するとイロイロな発見があってためになるなあ。。。
オートミール

もんのすごく雨が降ったかと思うとぱーーーっと晴れたり。。変なお天気で、Jちゃんちの近くにある大きなお花屋さんへ行こうと思ってましたが今日はやめ。その代わり晴れ間に池の周りをお散歩しました。たこさんはまのんちゃんの長靴を借りて、レインコートは隊長のアメリカ土産。なかなか様になってました。
黄色いの♪

固くなったパンを池のコイに。。。
コイ。。。

ものすっごい大きいのから小さいのまで結構沢山いてびっくり!
まとまと達も長靴を借りたのですが、長靴ってやっぱり楽し~!わざと水たまりに入ってみたりして♪

そして本日でたこさん14ヶ月です\(^o^)/最近のたこさん。。

*ここんとこよく「あいや~」「ぷ~やお」発言多し。。中国語、どこで習ってんの?
*「乾杯」好きに
*「ん?」と「あ!」で意思表示
*リラックスチェアにのぼってボール遊びがお気に入り
*何でもまわして遊びます
*あんよの猛特訓中!今んとこ「カニさん横歩き」専門
*体重が9kg台に
*離乳食はおかゆから軟飯へ

あと、か~なりまぐれだと思いますが本日の夕ご飯の時、お箸をくれーっ!と騒ぐので渡した所にんじんをさして食べてました。
おお!

私たちの真似をしてるつもりなのかな (*^^)
【2007/02/28 18:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
お誕生日おめでとう!
H坂さんちの海風くんのお誕生日でした♪

Sちゃん&まなちゃんと一緒にプレゼントを渡しにH坂家へ。おいしそうなケーキ!
ケーキ

ローソクの火を吹き消す海風くん。おめでと~♪♪
make a wish!

毎度お馴染み同級生ショット。
お馴染み。。

プレゼントを渡しに行ったのに、なんだかイロイロ御馳走になってしまいました。。すみませんm(__)m

そしてまとまとのケータイにK丸さんから連絡が。カギを忘れておウチに入れない?!。。というワケで急遽K丸さんも合流。夕方一緒にウチに帰って来て、M田さんがお迎えに来るまでおしゃべりしてました。楽しかったで~す♪またいつでもどうぞ (*^^)
【2007/02/27 18:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おサル来る♪
ぁからたこさんへ、バレンタインのプレゼントが届きました~!とってもかわいい編みぐるみのおさる&ポーチ\(^o^)/しかもリクエスト通りオレンジだ♪
座ってます♪ おサルのポーチ

たこさん初めてのバレンタインプレゼントGET!ぁどうもありがと~ぅ!!!!
【2007/02/26 18:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
運び屋帰宅\(^o^)/
隊長が日本出張から帰って来ました~!帰国前に両母にリクエストしていた物(主に食料品)やらたこさんのDVDやら、両家から託されたお土産やら。。ホントにこれ1人で持って帰って来たの?!という感じで、はっきり言って「運び屋」状態(((-。-*;)隊長ありがと~ぅ♪

次の日早速お土産のお洋服(乗り物トレーナー)を着せました (*^^)
早速!

家の体重計ではかったら丁度9kg!とうとう9kg台だ~\(^o^)/抱っこはきついけど、ずっと8kg台をいったりきたりだったのでなんだかうれしい♪

離乳食もここ数日食べなかったり、海苔に巻かないと食べなかったりしましたが、今日はばくばく食べてました。沢山歩くようになったからお腹が減るのかな?
【2007/02/25 18:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんだったんだ。。【+_+】
日本の実家にいる隊長とスカイプ後、お昼寝。その後目覚めてからずーーーーっとご機嫌ナナメで大変だった。。。遊ぼうとしてもお気に入りのDVDを見ようとしてもすぐ泣き出し、ブドウを食べてちょっと落ち着いた。。。と思ったらまた号泣(*_*)いつもよりうんちの回数が少なめなので便秘で気持ち悪いのかなあ?と思ったり。ひっさびさに2時間くらいの抱っこ攻撃。重かった。。結局夕ご飯を食べたら治まりました。お腹がすいてただけ?!ナゾだ。。。。

◯ーマスを見て一瞬機嫌を直して踊るたこさん
◯ーマス

【2007/02/24 18:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初めまして~♪
H多Jrにご対面!

Sちゃん達と行ってきました。丁度眠っているときでしたが、コットの中ですやすや眠るJrくんはちっちゃくてすんごいかわいいっ!たこさんもほんの1年ちょっと前はこんな感じだったなんてアンビリーバボーです。
新生児! ちっちゃーい!

H多さんはとっても元気そうで、歩くたこさんを見てすごくびっくりしてました。Sちゃんちのまなちゃんももう少しで4歳。みんなどんどん成長してます(^_^)

病院の帰りに、K須さんのお宅へSちゃん達とお邪魔しました。去年の夏に3番目を出産したK須さん。H多Jrの名前の話になった時、「確か生後3日目までに書類を提出する為に名前を決めておかなくちゃいないんでは。。」と。まじ!?H多夫妻は女子の名前しか考えていなかった為、まだJrくんの名前は未定。でも3日目って明日じゃん!さっきは「なんか看護婦さんに名前は名前はって聞かれるんだけど、まだ決まってないんです~って言ってるの」なんて笑っていたH多さん、きっとこの事を知らないハズ。急いでK須さんが電話してあげました。やはり知らなかったらしくちょっとびっくりしていたみたいです。さて、名前は何になるでしょう??

お子様3人のK須家にはおもちゃが沢山!シロフォンで遊ぶたこさんでした。
シロフォンだよ


本日の離乳食:なぜか全て海苔で巻かないと食べてくれなかった。。海苔無くなっちゃうよ~(*_*)
【2007/02/22 07:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
親子ね~。。。(-。-;)
M田さんとH多さんの病室で待ち合わせ♪新生児にご対面~!とはりきって用意をして地下駐車場へ。。。あり。。。カギが無い?!

一旦部屋へ戻り一通り探してみても見当たらず。最後にカギを触ったのは。。月曜にアントワープへ行く為にJちゃんの車にチャイルドシートを移した時。もしや車に入れ込んじゃった?!とまた地下駐車場へ。車を覗いてみたけど暗いしイマイチよく分からず(ーー;)

もう1度部屋へ戻って落ち着いて再度月曜の事を回想。。。あ!コートのポケットかも!!!。。で、ありました。ふぉ(-_-)

なんか疲れた。。おまけに待ち合わせの時間を既に20分あまり過ぎている。。明日にすっか。。とM田さんに連絡を。

そういえば去年の一時帰国の時に同じような事が実家でも。。親子ねぇ【+_+】

病院帰りにM田さんがウチへ寄って下さいました。なぜか難しい顔でテレビを見る2人でした。。。
その顔は。。。


本日の離乳食:べーってはきだしたり、ポイポイ投げたり。。(-_-k)むきっ
【2007/02/21 02:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おめでと~ぅ\(^o^)/
来月帰国のT本さんとK丸さんを誘ってウチでお茶をしていたところ、「H多さん出産」のめでたいニュースが飛び込んできました。予定日が3月15日だった為、3週間早い出産に一同ぴっくり!しかも!!担当医も本人達も、そして周りもすっかり「女子」だと思っていたところ「男子」出産ですとっ!!!!ともあれ2900gあり、母子ともに元気だという事で良かったです。H多さんおめでとーーーーっ!!!!明日見に行くぞっ!

たこさんは本日より2~3m越えの長距離(?)を歩いてます♪
【2007/02/20 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1歳児の集い?
Jちゃんちのまのんちゃん、Eちゃんちの翔くん、そしてたこさんと3人の1歳児達を連れてアントワープのタイ料理レストランでランチでした。

予想通り、母3人が一同に座れたのはほんの一瞬で、あとは動き回る怪獣達に振り回されっぱなし(^^;)
入る? 集合!

ランチ後Eちゃんちでお茶を御馳走になりました。前にHさんとEちゃんと同じタイ料理レストランへ行った時も御馳走になった、旧正月に食べるというお餅です♪ホールのケーキのような形をしており、薄くスライスして卵をつけてフライパンで軽く焼きます。もちっとしててとても美味(^。^)
美味♪
お子様達はそれぞれに遊んでいました。まだ「一緒に遊ぶ」とこまではいっていない模様。
ばらばら。。

1つのおもちゃをまのんちゃんと翔くんで取り合いになり、Eちゃんが「貸してあげなさい」とまのんちゃんにそのおもちゃをあげた時、翔くんが泣き出しました。そこで離れたとこで遊んでいたたこさんが一言。「あ~あ!」。おいっ、まとめてどーする(-。-;)その絶妙なタイミングに母達大ウケでした。
【2007/02/19 22:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
A HAPPY NEW YEAR( ^_^)/
旧正月ですね~。明けましておめでとうございます♪

本日午後イチで隊長は日本へ向けて旅立ちました。また1週間母子家庭で~す。
でも、Sごん達がウチの近くの公園へお散歩がてら遊びに来てくれました。マックのチーズバーガーを御馳走になって公園へ出発!

どん曇りであんまりお天気は良くなかったのですが、Eちゃんのたっての希望でカフェにて一服。Eちゃんは希望通りビール、Sごんは紅茶、まとまとはホットワイン、そして子供達はお水でかんぱ~い!
かんぱーい!

お昼寝をしていなかったという翔くんは帰り道で落ちました。。。
寝ちゃったね

隊長がいない時でも遊びに来てくれる家族が居てくれてとっても嬉しい♪また来てね~!
【2007/02/18 05:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
NEW YEAR'S EVE
明日は旧正月でございます。その昔、某M社にて中国担当だった頃「旧正月」と聞くだけで手に汗握っておりました。。。懐かしや~。

本日はチャイナタウンのCITY PALACE(漢字だと美食城なのですが。。)にてSごんち、K丸さんち、Hさんちと4家族集まってNew Year's Dinnerでした。

本来旧正月には色々決まったものを食べたりするようですが、今日のはメニューからチョイスしてオーダーするただのディナーでした。

13歳の双子ちゃん含め大人10名+ベビー2名だった為、いろんな種類のお料理が頼めたのがよかったです。調子に乗って北京ダックまで頼んじゃいました(-。-;)やはり中華は大勢で食べると楽しいですね♪
仲良しだね~

レストランはそりゃーもうすごい賑わいで、店員さんもてんてこまい。

その人いきれが嫌だったのか、眠かったのかたこさんは終始ぐずぐずで隊長とまとまとは交代で立ったり座ったり。。ま、こーゆー時もあるさ。

ぐずるたこさんにまとまとの電子辞書を渡したところ、後で見てみたらこんな事に!
なんじゃこりゃ。。

かなりうけました。
【2007/02/17 02:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
初の。。。
フラワーアレンジメント体験でございました♪

Jちゃんも誘って、初心者チーム2名と経験者チーム2名の計4名参加でした。
初心者チームは基本のラウンド型に挑戦です。

思っていたのと少しイメージが違い(ベルギースタイルなんでしょうか?)、まずとことんグリーンをオアシスに差します。もうこれだけで1時間半は費やしたという感じ。
10時半スタートでしたが、グリーンを差すだけでランチタイムになってしまったくらいです(^^;)
ぐりーんのみ

ランチをはさんで再開!
更にグリーンを差す事30分あまり。。。やっとお花に辿り着きました\(^o^)/
実質お花を差した時間って。。。。15分位だったかなぁ。こんな感じに出来上がりました。
たこさんとお花

どーもお花を差す位置が均一過ぎて面白みに欠けるような。。。まあでも初回としては大満足です。右はJちゃんの作品。
まとまとの Jちゃんの

たこさんがぐずった時には先生のSさんが抱っこして下さったり、M田さんがいとちゃんの「お母さんといっしょDVD」をかけて下さったり。。子連れで参加出来るなんてホントありがたかったです♪おケイコ事大好きなまとまとは久々に習い事をENJOY!皆様ありがとうございました~m(__)m

15時前にSさんちから帰って来て、ベビースイミングの用意をして16時半くらいに出発!しかーし!プールへ行ったら今日は先生が病気でクラスはお休みですと!電話連絡がいったハズと言われましたが、貰ってないぞ!!(-_-メ)普段だったらきっと別料金を払ってプールで遊んで帰って来たと思いますが、初体験のフラワーアレンジメントで脳みそを使ったのか疲れていたので本日はパスしました。
【2007/02/16 07:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
部活&お花屋さんめぐり
ものすごーーーーっく晴れていたので、Hさんとお散歩へ♪

あんよ特訓中なので、外でも歩きたいかな~と思い靴をはかせてみました。
一人でたっち。。&Hさんに手を握ってもらい一緒にお散歩!気持ちよかったです。
1人で! Hさんと♪

ダッフルコートの下のセーターが長めだからスカートみたい(^^;)

午後はSちゃんとお花屋さんめぐり。実は明日、Sさんのお宅で産まれて初めてのフラワーアレンジメント体験なのです!お花は自分で用意するとの事。Sちゃんは日本でもやっていたそうで、たまたま明日参加という事で連れて行ってもらいました。ピンと来るのが無くて何軒もまわることもあるそうですが、今日はSちゃん1軒目でお花をGET。まとまとのも2軒目でGETして、お花屋さんの中にあるカフェでお茶をして帰って来ました。明日楽しみ~♪
【2007/02/15 07:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン♪
実は入籍記念日だったりします(((-。-*;)

パウンドケーキを作って、カットしてハートのクッキー型で抜いたのを作ろう!と思っていたらクッキー型が見つからず。。。。どーすっかなーと思っていたらJちゃんからIKEAへのお誘いが。IKEAにあるかもと思ってJちゃんちへ。なんとJちゃんが持っていたので借りちゃいました。

平日のIKEAってすいててステキ~♪カートで仲良くお子様せんべいを食べる2人(^_^)
仲良くおせんべ

Jちゃんのお陰で無事プレゼントも作れました(^_^)
バナナ入りでーす

折角だから外でご飯を。。と近所のチャイニーズへ。バレンタインって感じではなかったけど、美味しかったので問題無しです♪
【2007/02/14 07:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猛特訓!?
今日はあんよの練習がすごかった!猛特訓か!?
得意気~

そして、ご飯の後にまとまとのケータイを立ててご満悦でした。ここんとこ何でも立てようとしてます。マイブームってとこでしょうか。。。
なんでも立ててます。。

おまけ。最近のお気に入りの場所です(^^;)
お気に入り

【2007/02/13 07:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ラーメンPARTY
Sごんが日本出張から桂花ラーメンを持って帰って来てくれて、ウチでラーメンパーティーをしましたっ\(^o^)/

昨日に引き続きラーメン♪あ~幸せ。。三角キャベツを用意し、作るのは隊長におまかせ!
隊長シェフ

おいしそ~!!!
たーろーめん!

やっぱり昨日のよりおいしいぃぃぃ~っ!!!!!!Sごんありがとう!

昨日に引き続き麺と格闘するたこさん。
おいしい!

Sごん、翔くん、Eちゃん、そしてわんちゃんのブラウニーさんととっても賑やかで楽しい一時でした。
賑やか!Sごん抱っこ賑やか!2


たこさんのお誕生日ケーキ(当日に作れなかったのでリベンジ!!)を作っていたのですが、お腹いっぱいでSごん達とは食べられず(-_-k)
3人で写真を撮って、隊長と2人で食べました。たこさんもちょぴっとだけ味見。この「1」の形にしたかったんです~♪かなり自己満足の世界でしたが満足~。
これこれ! マジ顔。。

盛り沢山な週末でした♪♪
【2007/02/11 21:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初デュッセル
いつも近所で髪を切っているチャレンジャーな隊長。でも日本人の髪質が特殊なのか、どうもしっくり来ません。ブラッセルに日本人の美容師がフランス本店から来る美容院もあるそうですが、かなり人気で予約で一杯だとか。。。だったらいっそ買い出しついでにデュッセルまで行っちゃえ~!とデュッセルドルフへ行ってきました。

予約が10:30だった為、早起きして8時過ぎに出発!

美容院はHOTEL NIKKO内にあり、隊長が切ってもらっている間たこさんとまとまとは近くを探索。

ホテルの前の通りはまるでリトル東京。日系企業のビルやらMITSUKOSHI、日本食スーパーや居酒屋、本屋さんも3軒ありました!!スーパーの品揃えも豊富でかなりワクワク!

隊長は30分くらいでカット終了。一緒にスーパーなどをチェックしていざランチを食べにラーメン屋さんへ!!開店10分前くらいでしたが既に並んでいる人々が!開店後すぐ座れたのでラッキーでした。写真は特製チャーシュー麺です♪
おいしそ!

スープは醤油トンコツって感じかなあ。。醤油も味噌も塩もありましたが、炒めた野菜がのっていたので、ここのオリジナルは味噌と見た。トンコツじゃないものはラーメンにあらず。。というまとまとですが、海外でこの味ならOK!また食べた~い。

麺と格闘するたこさん。。ちょぴっとだけ餃子も初体験でした。
ちゅるちゅるっ!


買い物を済ませて、ホテル内のカフェで一休み。日本風のイチゴのショートケーキを堪能して帰路につきました。
いちごのショートケーキ


朝出たので、夕方には帰宅。カルフールに寄った時の映像です。最近おとなしくカートに座っていないたこさんなのでした。。。
船頭さん?! なんか嬉しそう。。

【2007/02/10 21:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベビースイミング
今日はマットを使っての新しいエクササイズをやりました。

ヨガマットくらいのサイズで、所々に穴があけてあって水に浮かびます。その上にたこさんをうつ伏せに乗せて、マットの下に手を置いてすいすい~♪水面をすべっているようでかなり楽しそう!

マットを使ったエクササイズ以外で面白いなと思ったのは、うつ伏せにして胸と背中を手で挟んで(たこさんは重くて無理なので脇に手を挟んで向かい合ってうつ伏せに。。)、赤ちゃん達が手や足を動かしたら進んで、動きが無かったら止まる。なんとなく泳いでいるような感覚を覚えさせるためでしょうか?たこさんは結構足をバタバタさせるので、まさにバタ足をしたら進むという感じ。

本日も心地良い疲労感♪たこさんはまたもや帰りの車で爆睡でした。

↓帰りの更衣室にて
疲れたー

【2007/02/09 21:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪が積もった!
久々に昨日寒いな~と思っていたら、今朝からずっと雪です!

この冬何度かちらちらと「雨?。。じゃないから雪か」程度には降ったりしていましたが、たこさんに「雪だよ~」と言えるほどの物ではありませんでした。

今日のはずーーーっと降り続いた上、ちゃんと積もってます!
雪景色

午後になっても降り続き、ベランダに5cm位積もった!!
積もった!
そこで、ベランダの雪を取ってたこさんに初雪体験♪
冷たい!

冷たくて白い不思議な物だね~。これが雪だよ!
【2007/02/08 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まのんちゃんちへ
K丸さんとまのんちゃんちへ!。。。行くはずでしたがK丸さんが都合が悪くなり、たこさんと2人で遊びに行ってきました。

「まとまとんちの前の道をちょっと不安になる位ひたすらまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっすぐ行って、1回右折するのみ。でもその右折する所が分かり難い。」とJちゃんに聞いていました。

結局通り過ぎてしまったような気がしてUターンし、更に分からなくなりJちゃんに電話。実はあとちょっと行けばその曲がり角だったのでした。やっぱり「不安になるくらい」いかなきゃダメだったのね。

そして伺ったまのんちゃんちは。。。すごい素敵なお宅でした~♪

まずいきなりテニスコートあり(((-。-*;)そして池!!!おウチの敷地内に池っすよ池(◎o◎)ぴぇ。。
そしておウチの中には暖炉が。フェイクではなくちゃんと薪が燃えてました。ステキ♪
ランチを用意してくれていたのですが、パンや具も何種類もあって「優雅なランチタイム」風。。。。。怪獣2匹と一緒なのであくまで「風」でしたが(^^;)

今日のおいしい発見!レーズンパンとチーズのサンドイッチが絶妙な組み合せ!Jちゃん曰く、旦那サマのお気に入りでレーズンパンはブラウンが良いとの事。チーズの種類も聞いて今度隊長にも食べさせてあげよう!

↓今回はちょぴっとからんで遊んでいた2人
遊んでるねー

2人が乗っているシート、実は水を入れたペンでお絵描き出来るのです。日本のおもちゃらしいのですが、すごく楽しいっ!たこさん初のお絵描き♪
初めての!


「2階はどうなってるの~?」と質問してみた所、「見る?」と言われたので遠慮なくお宅拝見!↓階段を上る2人。
階段

ハイハイを飛び越してあんよをしたというまのんちゃんですが、たこさんのハイハイを見て真似してます(^_^)
真似っこ!?

ここは3階のお部屋で、そこから外を見ると。。。池!!!
池!


結局長々18時くらいまでお邪魔してしまい、帰宅したJちゃんの旦那サマにもお会いしちゃいました。帰りに時間を計ってみたら17分で家に到着。次回はK丸さんを乗せて遊びに行こう♪
【2007/02/07 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
歓送迎会 at 港
ここんとこ珍しく連日予定が入っているたこさん&まとまと。本日は3月に帰国予定のT本さんと、先月こちらにいらっしゃったN畑さんの歓送迎会でした。

アントワープの港という日本料理レストランが会場だった為、Sちゃんに乗せて行ってもらいました。まとまとの今年の目標は「アントワープまで車で行く!」ですが、まだまだなので(-。-;)

お子様は同級生ばかり3名参加♪テーブルの端に集まって座ったので、まるでそこだけ託児所のようでした。。。

翔くんとか~なり楽しげに遊んでいたたこさん。何枚も撮りましたが必ずどっちかがブレてしまい、ましなのは↓コレだけ。
翔翔と♪

紅1点のみやびちゃんはお利口さんにバギーに座っており、男子2人はせわしなく店内をうろちょろ。。↓これまた唯一の3ショット
3ショット

そんなこんなであまりゆっくり皆さんとお話で来ませんでしたが、ちらし寿司はおいしかったし、沢山の方々にお会い出来て楽しかったで~す。
【2007/02/06 21:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
遅めの新年会
お肉&お魚で同じチームのSさん宅にて遅めの新年会でした♪

1品持ち寄りのランチパーティーだったので、まとまとはスペアリブを焼いて持って行きました。年末、たこさんのお誕生会&忘年会の時に初めて作って結構好評だったので。。

鶏の煮物やミニおにぎり、サラダやケーキなどなど目移りしちゃいそうでした♪
おいしい♪

大人11人(だっけ。。)に子供が3人参加。幼稚園や学校がある時間帯なので、就学前のお子ちゃまのみ。

1歳違いで結構会うとからんで遊んでいるK谷さんちのしゅんくんと。。。
しゅんくんと

もう1人は初めましての陳平くん(漢字間違ってるかも)。確か韓国人だったような。プチ国際交流中?
プチ国際交流?!

結局2回もおかわりしてしまったまとまとは、20時過ぎてもお腹が減らず本日は夕飯抜きでした(^^;)

本日の体重:おウチの体重計で量ったら8.8kgでした。随分8kg台の期間が長いですがようやく9kg台突入か?!
【2007/02/05 21:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近の「ん?」
ここんとこよく「ん?」を連発しているたこさん。かなり色んな意味がある模様。

「それなあに?」という基本の疑問形はもちろんですが、そのほとんどが要求を表しています。。(((-。-*;)

「ん?」:それ取って → おもちゃやらなんやら指差して連発
「ん?」:それ頂戴 → ケータイやボールペンなど私たちが持っている物を指差して連発
「ん?」:これ開けて → 箱形おもちゃや自分の水が入っているケースなどを指して連発
「ん?」:これ読んで → 絵本を持って来て連発
「ん?」:乾杯して → 水が入っているケースを持って連発 OLちゃんに乾杯を強要するおやじ。。?(-_-k)
「ん?」:それ食べたい → 私たちが食べているもの全般を指差して連発

他にも何かを発見した時や探検中これ何だろな~という時にもよく言っています。。面白い♪

前一瞬だけ兼任秘書をしていた部長のAさん、「んーーーあーーー。。あれだあれ」とよく言ってました。彼の「あれ」にも色んな意味があって解読するの大変だったなぁ。。なんて懐かしく思い出したりして(^^;)

本日の離乳食:スイートポテトのニョッキ風
これっす

3回目にしてやっとそれらしく出来ました。今回は小麦粉だけではなく片栗粉も入れてぷるっとした食感を目指してみました~。
【2007/02/04 07:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
練習再開?!
隊長ロシアへ。今月は母子家庭率高いです(-_-k)

何故か2人になった途端、たっち&あんよのトレーニング再開。しかもまとまとに掴まって立ち、「やるよ。。やるよ。。見ててよ。。」的な感じでまとまとを見つつパッと手を離し、か~なり得意気(^^;)おまけに軽くスクワットしたりして。同じく歩くのも「見ててよ。。見ててよ。。行くよ。。」ってな感じで2~3歩歩いては満面の笑み。あ~おもしろっ!

最近リラックスチェアに上ったり下りたり移動したりが楽しいらしい。
よいしょ。。

上るときはちょぴっとお尻を押してもらって。。。
おしり押して~!

へへ♪
いぇい♪

さて移動するか。。
いどういどう。。

そんで戻って来て。。。
戻って来たの

おりま~す!
さておりるか

これを何十回でも繰り返しやってます(-。-;)
【2007/02/03 06:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベビースイミング
今日も行ってきました♪

TWINSはもちろんママだけでは無理なのでパパも参加。今回もパパのみ参加多数でした。コップを持って来てと言われていたので持参。コップで遊ばせつつ水を入れて手に水をぴよ~ん。そして肩、最後に頭から水をぴよ~ん。お風呂でもあまり頭を洗われるのが好きではないので、満面の笑顔!とはいきませんでしたが。。。その他のエクササイズでは相変わらずわきゃわきゃ笑ってました。まとまとも楽しかったです♪

↓帰り支度の一コマ
おっさん? ビールっぱら。。か?

そ。。そのお腹は。。。ll(-_-;)ll 別に便秘でもなんでもないんだけどなぁ。。

やはり帰りの車では爆睡のたこさんでした。

本日のびっくり:
爆睡から目覚めたたこさん。自分でベッドを降りて(一応枕でかる~くバリケードしておいたのに!)リビングの入り口まで来てました!いや~びっくりした。

そして夕飯を食べている時。上手にスプーンを使って食べました。かなりまぐれな感じでしたが。
【2007/02/02 06:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初の。。
お魚のお当番でした~。

ウチのグループは今のところ13名ですが、12名の注文がありました。年末年始で注文をお休みなさった方も多かったようで、点数にして69点!金額にしてなんと501.15ユーロ!集計しててちょっとびびりました。。

しかも何回やっても合計点数が68点で、なにか1点足りないぃぃ~っ!!!!【+_+】何度も「正」の字を書いてやっと6回目くらいにその1点が判明。「銀ダラ西京漬け」でした(-。-;)ふぅ。。

皆さんのオーダーを何度も見ながら集計していた為か、◯◯さんちはタラ好きなのねー。。とか△△さんちは鮭好きかあ。。などとよそのお宅の食の好みまで分かっちゃったりして。そして1番人気は犯人だった「銀ダラ西京漬」、2位に「おでんセット」、3位は鮭のお刺身でした。

デリバリーに来たのはいかにもオランダ人らしく2Mはゆうに超えていると思われる男子2名。ほんとオランダ人はでかいですなあ。ベルギー人は小さい人も多いのですが。。1説によると、酪農王国オランダがその昔、家畜を大きく育てる為に何らかの薬品を使って、その影響が人間にも及んでいるとか。ま、ちょっとガセっぽいですが、あそこまででっかい人ばかりだと信じたくもなります。

今回は金額が大きかった為か、なんと!おまけに「マグロの中落ち」をプレゼントしてくれました♪集計に苦労したけどご褒美を貰ったみたいで嬉し~!これはお当番の特権でウチで消費させて頂いちゃおうっと♪♪

本日のたこさん:プラスティック容器で遊んでま~す。。実はまだご飯の途中(-_-k)
食べようよ。。

【2007/02/01 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

