たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
よくまぁそんなちっさいの。。。(=0=)
CDケースを差して「おっいっ!」を連発。え?どこに?と思ったら。。。。。
どこ。。? ここですか。。ll(-_-;)ll

ここですかぃっ?!びびったー!こんな小さいのまで見つけるとは。恐るべし星マニアll(-_-;)ll
【2007/07/31 23:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏休み最終日♪
あっという間に楽しい夏休みも最終日(;_q)

ブラッセルに着いたらやっぱり寒い!!!たこさんは機内にてベルギー仕様に衣替えしていたので大丈夫♪動く歩道に乗って楽しそうだね~。
動く歩道だー!


荷物をGET後の1コマ。カートのこの部分にぴったりとは。。。
はまってるね。。 ぴったりサイズ


朝早い便だった為、お昼過ぎにはおウチに到着。お天気まーまーだし、お散歩にでも行くか。。と公園へ。またまたりんご狩りを楽しむたこさん。
あれ! あれ! お土産持ってどこへ?

一番右の写真、お土産持って帰る酔っぱらいのおやじみたい。。?(((-。-*;)

そして祝♪1歳7ヶ月です~\(^o^)/
☆ついに「まま」が言えるようになった!!!
☆何でもケータイに。そして「ぱぱ。。。ん!」
リモコンでもマウスでもなんでもかんでもケータイにして、「ぱぱ」と言ってますが最近最後に「ん!」と。私の真似?!ナゾだ。。。
☆飲み物を飲んだ後「はーっ!」
これはかなーりまとまとの真似だと思われます。。ビール飲んだ後のアレですな(-_-k)
☆「うわうわうわうわ。。。。!」
感動した時、びっくりした時などに連発
☆他にもこんな言葉が♪
バス=ばちゅ 葉っぱ=はっぱ 星=おっいっ 大きい=おっち 小さい=ちっちゃ ちょうちょ=ちゅーちゅ などなど
☆星モチーフ大好き
色んなところで星の形を見つけては「あ!おっいっ!」と言ってます。
☆海でもプールでも手足を上手にバタバタ
前からバタ足は結構上手でしたが、手もバタバタ動かすように。またプールに通わねば!
【2007/07/28 05:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏休み10日目♪
本日はナポリへの移動日。

ダメもとでフロントに確認したら今朝は「青の洞窟」がOPENしていると。折角なのでチェックアウト後荷物を預けて行ってみる事に。

ケーブルカーで港まで下りて、ボートに乗っていざ出発!!しかーーーし。。。
渋滞(=0=)

実は4日ぶりのOPENだそうで、かなーーーりの渋滞(=0=)

結局船の上で1時間以上待たされ、まとまとあとちょっとでグロッキー。。。
ぐろっきー?

幸いたこさんはずーっとボートでは寝ていたので大丈夫でしたが、熟睡のたこさんがまとまとの胃を圧迫するのでちと辛かった。。。寝起きのたこさん、すごい顔【+_+】

このボートから手漕ぎの小さいボートに乗り移り、青の洞窟内へ。中の様子はビデオで撮りましたが、まとまとのコメントは。。。
「すごーい!ボートで大混雑~!!!」とか
「半分から奥は青くありません~!」とか
「船頭さん達の歌声がすごいー!」など(((-。-*;)

太陽の光が洞窟の奥まで差し込む午前中がベストだとガイドブックにもあったのですが、ボートで1時間以上待っている間にお昼近くになってしまい、奥半分は青く無かったのでした(=0=)ぷ

ま、とりあえず行ったという事で。。。。(-。-;)

午後に船でナポリへ移動。早速チェックしていたDa Micheleというピッツェリアへ。メニューはマルガリータとマリナーラの2種類のみ。一枚ずつ頼んであっという間に平らげた後、マリナーラをもう一枚追加オーダー。さすがに食べ過ぎだった。。。(=0=)でも美味しかった~!!!

私達が追加オーダーをした後、日本人の女性2人組が来店。まとまと達のすぐ近くに座り、同じくマルガリータとマリナーラを一枚ずつ注文。でも。。。ぜーんぜん減ってなかった。。。なぜ?!私達ってよろっぱのボリューム満点のご飯に胃が慣れてしまってる?!とちょっとドキドキでお店を後にした隊長&まとまとだったのでした(=0=)
【2007/07/27 05:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休み9日目♪
本日も「青の洞窟」はCLOSE。チャンスは明日のみ。さあどうなるっ?!

午前中海へ行ったものの、初めての曇り空。早めに帰って来てプールへ。プールではプールサイドのてんとう虫に釘付け (*^^)

部屋に帰って来てシャワー後、たこさんベランダにて隣の部屋のオリビアちゃんと交流♪
オリビアちゃん オリビアちゃん2

遊んでもらえて良かったね~(^。^)いつも感じるけど、こっちのお子様って色っぽい子多いなあ。。。色気って年齢関係ないんだll(-_-;)ll 羨ますぃ。。。

この後たこさん3時間のかな~りBIGなお昼寝だった為、夕方そのまま街へ行って初日に泉岳寺さん達と行ったレストランへ。魚介のリゾットが絶品!実は前日も前々日も魚介のリゾットをオーダー。3日連続魚介のリゾットを堪能したたこさんでした。ゼイタク~!
【2007/07/26 05:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み8日目♪
朝ご飯のとき、すご~くタイミング良く「ちゃお」と言えたたこさん♪たこさんをよく構ってくれるホテルのお姉さんに大ウケで、褒められて大喜び (*^^)

「まみまみ」がなぜか「まみま」になっていたり、「みんぼまんぼ。。」と意味不明な言葉を繰り返したり。。たこさん語ではありますがかなりおしゃべりです。ま、まとまとの子ですから(-。-;)

そろそろ「青の洞窟」に行ってみるか~。。と思ったら本日はCLOSE。帰るまでに行けるといいなあ。。

たこさん初のケーブルカー体験で港まで行ってみたり、帰って来てパパと2人でプールへ行ったり、本日ものーんびり♪

そして眠りについたたこさん。。。。。
(-_-)_zz

ものすごーく気持ち良さそうなんだけど。。。どーやったらそんな寝癖に?!
。。。? 。。。?!

おかしくって思わず写真撮りまくりの隊長&まとまとでした(((-。-*;)
【2007/07/25 05:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
夏休み7日目♪
午前中初めてちょぴっと観光。高台になっている公園からの眺めがサイコー♪すっごい海の色!
キレイ!

結構高いところだった。。。(^^;)たこさんはnanaから貰った「おサル&バナナ」柄のお洋服♪
意外と高いね。。 サル&バナナ柄

しか~し、あまりの暑さにとっととくじけてホテルへ帰って来てソッコー海へ。
たのしー♪ やるじゃん!

右の写真でたこさん達の左側に立っている女の子はたこさんに話かけていて、この後お菓子を持って来てくれました。やるじゃんたこさん!にしてもさっすがイタリア、男子だけでなく女子も積極的ですなあ。。(^^;)
【2007/07/24 05:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み6日目♪
朝から海♪
空いてる。。

昨日の混みっぷりは?!という位空いていた(((-。-*;)まあ午前の早い時間ってのもあるんだろうけど。

まとまと&たこさんで泳いでいたら、かわいい(おそらく小学校の低学年くらい)女の子に「かわいいーっ!」とたこさんまたもやモテていた!「名前は?」「いくつ?」くらいはなんとなーく分かったけど、完全イタリア語なだけにその他はなんと言っているやらさっぱり。。。(-_-k)

ホテルに帰って来て水着を脱いだらたこさんかなーりいい感じにこんがり♪
やけたー!

↑ちょっとこの写真では分かりずらいかな。。。なるべく日陰&日焼け止めSPF50のまとまともかな~りこんがり。。。。(;_q)ぴえーん
【2007/07/23 00:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み5日目♪
ホテルから海までは5分くらい。ソレントとはまた違った趣の石ころごろごろ系のビーチ。石ころコレクターにはたまらない?!
カプリの海 混んでます~

やけにビーチが混んでるなあ。。と思ったら日曜だった(=0=)まとまとは日陰に避難。同じく避難中のアナカプリから来た家族と歓談。3人の子供がいて、3番目のアレックスくん(正式にはアレキサンドリアくん、ながっ(*_*))は8ヶ月だそうな。かっわいかった~♪

ホテルに戻ったら、ベッドメイキング後のベッドにくまのまーちゃんがちょこん。なんだかカワイイぞ (*^^)
なんかカワイイ♪


そして男子達はそろってお昼寝。このごろごろがお休みって感じでよいわ~。もちろんまとまともこの後お昼寝チームに加わりました♪
(-_-)_zz(-_-)_zz

夕ご飯は本日も泉岳寺さん達と一緒!今回は眺めの良いレストランをセレクト。
今日も一緒に! 新婚さんだ~

たこさん、ぞうさんの名前「まみまみ」を連発!ついでに「まま」も言えるようになった~\(^o^)/ぞうさんに感謝!そして今度は「ちゃお」に挑戦中。たま~に言える時もあるけどまだ「ちゃあ」かな。イタリアにいる間に言えるようになるといいね。
【2007/07/22 00:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
夏休み4日目♪
カプリへの移動日。

チェックアウト前にまたもや海へ。この横分けっぷりは。。。?
秋葉系?

カプリのホテルもい~感じ♪甚平さんでくつろぐたこさんの図。
部屋のベランダより モテ?甚平

そして。。。新婚さん、いらっしゃ~い♪♪泉岳寺さん&ぞうさん夫妻に再会!!!個別に知ってはいたもののツーショットは初めて(^。^)
泉岳寺さんと ぞうさんと

ひとしきりお部屋で乾杯&しゃべった後、皆で一緒に夕飯へ。あっついのでたこさんは甚平のままお出かけしたところこれが大ウケ。ピザを焼いていたおじちゃんまでわざわざ出て来てケータイで写真を撮る始末。お姉さんにもチューされまくりでかなりもってもて♪

お食事もおいしくて大満足!やっぱり大勢で食べるとおいしい♪最後にウンベルト広場で記念撮影~(^^)V
集合!

2人の幸せオーラがとっても心地よかったなあ (*^^)
【2007/07/21 00:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
夏休み3日目♪
アマルフィ海岸へ。世界遺産でもあるこの海岸沿いは、崖っぷちに家がへばり付くように建っているのが面白い(^。^)

最初はポジターノまでバス。くねくね山道で、まとまともちょっとでグロッキー(-。-;)あぶないあぶない。。バス停が町の上の方だった為、果てしなく階段を下りて行くハメに。
まだー? ポジターノ

たこさんを抱っこして隊長筋トレ状態!

バスはヤバい事を学習。ポジターノ→アマルフィは船に乗る事に。
船にて 船より

船なら酔わないし、海からの景色も最高!結局アマルフィ→ソレントも海路で快適♪

ホテルに帰って来て夕方また海へ。たこさんまたもやノリノリ~!
【2007/07/20 00:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み2日目♪
朝起きてベランダに出てみたら。。。青い海!青い空!!!ん~夏休みって感じ♪青い!

本日は電車でポンペイへ。
電車にて 電車にて2

もちろん電車の中でもたこさんはじっとしておらず(((-。-*;)冷房無しなのでめっちゃくちゃ暑かった!

ポンペイはものすっっごく広くておまけに道はでこぼこ。バギーで行くにはちと辛かった。。。オススメコースは一番短くても2時間、長いものだと6時間だって!出来る事なら6時間コースをじっくり。。けどまあ今回は短めにささっと見学。
ポンペイ ポンペイ2

それでも素晴らしいモザイク飾りやフレスコ画のあるお家、神殿跡などを堪能♪あっつい中付き合ってくれた隊長&たこさんに感謝m(__)m

ホテルに帰って来て海へ。エレベーターで崖の下へ行くとそこはプライベートビーチだ~(^。^)
うみー! パパとうみー!

去年の初海では砂遊び中心で、自分から海に向かって行くものの波にびっくりして退散していたたこさん、今年はかな~り積極的に海に入って楽しんでたなあ。成長したもんだ♪

夕ご飯はホテルのレストランにて。ここがまたシチュエーション最高!
レストラン 生意気~ レストラン2

丁度夕日が海に沈むのが見えて溜め息。。。美味しい海の幸とワインで幸せ~ (*^^)
【2007/07/19 00:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休み1日目♪
本日より夏休み♪

出発便が遅いため、朝から準備。たこさんも行く気満々?!
これで行きます♪


空路ブラッセルからナポリへ。ナポリ着は20時を過ぎており、思ったより日没が早い感じ。。。結局ソレントまでタクシーで行く事に。約1時間だったかな。ホテル到着時にはとっぷり日が暮れてました。

ナポリにて

ナポリ空港にて。まとまとと比べてもたこさんちっさいね~。
【2007/07/18 00:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Sしました。。(=0=)
ウチのテレビが「S」しました。。某メーカーさんの隠語で「SMOKE」、つまり煙が出ちゃったのですぅ~。。あーびっくりした&臭かった(=0=)

因に「F」は「FIRE」。火吹いたらまずいよね。。。

でっかいブラウン管テレビは撤去され、ウチのいたずら子ザルさんの遊び場に(-。-;)
いたずら子ザル。。


とりあえずウチにあった液晶テレビを設置。
ちっさ!

ちっさっ!!!!夏休みから帰って来たらなんとかしましょう。。。。
【2007/07/17 05:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
H坂さんちでお砂遊び
午前中はHOF DE BIST。

午後はおやつを持ってH坂さんちへ。みかぜくん&みやびちゃん久しぶり~♪

お庭のお砂場にて。
お砂場だ~

やけに真剣に「砂ジュース」を運ぶたこさん(=0=)
真剣。。


楽しかったね (*^^)
【2007/07/16 05:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生意気~(-。-;)
レストランでの一コマ
どれどれ。。 んまいっ!

生意気にもムール食べてます(^^;)
【2007/07/15 05:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々のプール♪
とっても久々のプール(^。^)

別に練習した訳じゃないのに前よりバタ足が上手になっていたり、ついでに手も動かしたりして♪やるじゃ~ん (*^^)とニンマリしてしまったまとまとでした。

↓午前中 HOF DE BISTにて
パーカッション?

ドラムの練習中?!
【2007/07/13 04:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行き倒れ。。?(-。-;)
相当眠かったんだな。。。。
(-_-)_zz

産まれてこのかたほっといて勝手に寝たのは5本の指に入るって位なたこさん。
本日K丸さんと奥様会幹事引き継ぎ中に気づくとこーなっていた。。。まるで行き倒れ(^^;)ぷ
まーちゃんも一緒に

一緒にクマのまーちゃんも行き倒れ。。。
【2007/07/11 04:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園でリンゴ狩り?!
いつもの公園へお散歩に。

バラ園の脇にりんごの木が並んでいるところがあり、りんごが沢山なってました。たこさんそれを見て大コーフン!

手の届くところになっていたのを取ってあげると嬉しそうに手に持って、家に帰るまで離さず(-。-;)
しっかり。。 すごいね~

切ってみたらまだ種が白くて、かじってみたらものすご~く渋かった。。。残念!まあでも十分楽しめたかな。
【2007/07/10 04:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
べらんだ de ビール(^。^)
本日もお天気が良かったので公園へ!日陰はちょっと涼しかったので最初は上着を着ていましたが。。。
えへ

日向は暑くてすぐに脱いでしまいました。
ボールは友達? 白鳥さん

サッカーボールで遊んだり、白鳥さんにエサをあげたり。。。

F1観た後は念願のベランダでビール♪ず~っとベランダ用の椅子を探していて、やっと先日丁度いいのが見つかったので購入。
びちゃびちゃ。。

手前のプランターには春菊、シソ、三つ葉が育ってます♪
ごきげん♪

たこさんご機嫌でずーーーっと目が線状態 (*^^)まとまと達も念願かなってニコニコでした♪
【2007/07/08 05:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
七夕!そして。。
七夕ですね♪そして並んだ数字好きにはもう1つ、07-07-07と7が3つも続いたラッキーセブンな日でした。

前々からお天気が良かったら行こうね、と話していた「世界で一番小さい町DURBUY」へ♪

隊長が以前会議で行って町の雰囲気が良かったのと、あるレストランでしか飲めない樽出し生がウマかった(また酒かい。。(((-。-*;))との事でまとまともずっと行きたかったのです。

「ワシにも一杯!」
ワシにも1杯!

やはり樽出し生はウマいっ!!!

緑が多くてたこさんも沢山遊びました♪また行きたいな~(^。^)
【2007/07/07 05:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DE KONINCKのブルワリーへ!
JちゃんがTシャツを買いにDE KONINCKのブルワリーへ行くと聞いてついて行く事に♪

DE KONINCKはアントワープの地ビール。王冠にはアントワープのマーク、手が付いてます。隊長もまとまとのこのDE KONINCKが結構お気に入り。もしかしたら樽出し生が飲めるかも!とワクワクしてましたが。。。。

数種類の生が味わえるバーはあったものの「樽出し」は飲めず。。しかもそのバー本日はCLOSE(;_q)工場のすぐ横にあるカフェで生が飲めると聞いたのでとりあえず行ってみる事に。ZOMER KONINCKなる夏限定のいちご風味のビールが飲めました。ひょとして甘かったりして。。と思ったのですがさわやかないちごの風味はするものの甘い訳ではなく美味(^。^)

後でネットで調べたら、見学ツアーに参加したら樽出し生が飲める模様。。。でも。。。ガイド料たかっ!!!(-_-k)
ガイド料55ユーロ+参加者一人3.5ユーロ也。MAX25名との事なので人数が集まれば行ってみたいけどなあ。。。

↓詳しくはこちら
http://www.dekoninck.be/

ま、季節限定モノが飲めたし、ついでに隊長&まとまとのTシャツもGET出来たので良かったかな♪

本日のたこさん:ぶっぶ~♪
ぶっぶー ぶっぶ-2

VICTORの自転車みたいにこげる4輪車(?)。最近車の運転席に座ってハンドルをまわしつ「ぶっぶ~♪」と遊ぶのがお気に入りなので、かな~りツボだな(^_^)
【2007/07/05 04:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
たこさん動物園デビュー♪
まのんちゃん、VICTOR、Jちゃんと一緒に動物園へ。

小雨まじりだったけど、そのおかげで夏休み中なのに割とすいててかえって良かった♪
たこさんはまのんちゃんのお古の長靴を借りたのだけど(結局頂いちゃいました、ありがと~!)、長靴の魅力に目覚めてしまった模様(((-。-*;)ま、気持ちは分かります。。。
びちゃびちゃ!

動物園とはいえアスレチックが充実!
楽しそう!楽しそう!2楽しそう!3

VICTORも楽しそうで良かった~。アスレチックの時はちびっ子2人はお留守番。でもちびっ子も楽しめる場所もちゃんとあって2人共大ハシャギ!
制服?!脱いじゃった

左の写真はお揃いの上着を着ている2人。偶然お揃いだったんだけど制服みたいだ。。。水で遊んだので2人共袖口がびっしょびしょ。日も照って来たので上着を脱いで更に遊んでました。
おーい。。。 ま、楽しいならいーけどね

ただの水たまりもたこさん達にとってはものすっごく楽しい遊園地(^。^)思い切り遊んで帰る頃には2人共夢の中だっとさ。。。
(-_-)_zz

動物園だったけどあんまり動物見なかったかも。。まあ楽しかったからいっか。
【2007/07/04 04:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いつもお世話になってます~m(__)m
昨日から突然お湯が出なくなりました~(ーー;)ガスの種火が点かない。。そして週末なので週明けまで修理の人は来ない。。

隊長は本日よりまた出張。たこさんとまとまとはJちゃんちに貰い湯しに行きました。そしてなんと夕飯まで御馳走になっちゃいました。。。ホントいつもお世話になってますぅ~m(__)m

本日のたこさん:パパとセッション?!
その顔は。。(((-。-*;)

カルフールで衝動買いした3ユーロのおもちゃベース。もちょっとしたらYさんに頂いたギターのおもちゃを出すかな~。たこさんの顔に注目。。(^^;)
【2007/07/01 04:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

