たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
それも連結?!
昨日に引き続き連結しまくりのたこさん。とうとうパパのおパンツまで。。?!並べながら「ちゅっぽっちゅっぽ!」とか~なり楽しげだった。。。(((-。-*;)
ちゅっちゅぽっぽ(=0=) 楽しそうねえ。。

【2007/09/20 06:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
連結~(^。^)
連結しまくり!
満足気。。 長いね~

【2007/09/19 06:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
びっちゃびちゃ♪
雨の合間を縫って公園へ。たこさんは長靴っをはいて水たまりへ。。。
びっちゃ! びっちゃびっちゃ! びっちゃびっちゃびっちゃ!

もうこりゃたまらんっ!という感じでうっひゃうひゃ(=0=)そしてすぐにズボンの裾はびしょびしょに。。

着替えを持って来ていなかったので、水たまり遊びを20分程度楽しんでソッコー帰宅。ほとんど歩いてないけど楽しそうだったからいっか。
【2007/09/18 06:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日の新作
レゴと色鉛筆の組み合せ。新しいわ~。。。
新作 新作あっぷ

共同購入のお肉を受け取りにK丸さんちへ。みやちゃんを追っかけまわすたこさん。逃げられてたけど(((-。-*;)
まてまて~

【2007/09/17 06:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハッピーバースデー♪♪
隊長はF1、たこさん&まとまとチームはまのんちゃんのバースデーパーティーへ。

F1に行くので。。とお誘いを断ったのだけど、昨日スパからJちゃんに電話して急遽参加させて貰う事に。2人でさみし~休日を過ごさずにすんで感謝♪

まのんちゃんおめでと~っ!!
おいしそ♪

お子様は、たこさん以外はVICTORとお姉ちゃん3人。ちょっとブレてるけど、お姉ちゃん達に囲まれてハーレム気分なたこさんの図。。ウハウハって感じ?!
もってもて?!

まのんちゃんのプレゼントの山。すご~い(^。^)
貢ぎ物たち。。。

お人形やらおままごとセットなどなど、女の子ならではって感じのプレゼントが多かったかなあ。

年末にはたこさんも2歳だ~!!!
【2007/09/16 06:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
F1ベルギーGP予選
とうとうスパフランコルシャンサーキットへ来た~っ♪

TV観戦では全く気づかなかったけど、結構ものすごい坂が!意外とUP DOWNがあるんだ~。各チームのブースやオフィシャルショップもあってちょっとお祭り気分。

実はフリー走行の行われた昨日から決勝が行われる明日まで、F1だけじゃなくて色々なイベントを同時にやっていて私達が着いた時はポルシェのレースの予選中。

私達の席はホームストレートのスターティンググリッド3列目あたり。サーキットを挟んで正面にはフェラーリとマクラーレンのピットが!
ふぇら~り♪ まくら~れん

ポルシェ予選の時間は丁度お昼で客席に人もまばら。たこさんはポルシェが通る度「ぶぅぅーーん!」と大ハシャギ。いっちょまえに双眼鏡で観戦?!
ホントに見えてる。。?

しかーーーし!14時からF1予選2ラウンド目がスタートした瞬間、F1カーのものすっっごい轟音が(◎o◎)それは今回席が良かったって事もあり予想していた以上にものすんごい音で、耳栓が無いと結構辛い。もちろん耳栓は持参していたもののたこさんは嫌がってすぐ取ってしまう。そしてポルシェ予選の時と違って客席は満席。たこさんは動きたくても動けないし、音はすごいし、耳栓はしたくないしでとうとう泣き出してしまい、そっこースタンドを後に。

このままではどのみち明日の決勝は無理だ。。。というワケで一旦帰宅して隊長だけホテルに戻り、たこさん&まとまとは今回は諦める事に(;_q)ま、またもやツメが甘かった。。という事でわりかしすぱっとすぐに切り替えられたのが自分でもびっくり。

チケットが無駄になってしまったのがちと痛かったけど、隊長が1人で日本から上海GPのツアーにでも行ったと思えばいっか(((-。-*;)

いつかリベンジするぞ~っ!!!!!
【2007/09/15 06:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ドイツ、アーヘン泊
F1ベルギーGP観戦のためドイツのアーヘンへ。ベルギーGPはスパで行われるものの、そんなに大きくない街なのでスパでホテルを取るのは難しく、車で40分程度のアーヘンに泊まることに。

去年まとまと母が滞在中、クリスマスマーケット目当てで行ったもののその日は夜からOPENという事で仕方なく街を散策して帰って来た思い出の街アーヘン。

夕方ホテル着で夕飯がてらちょっと街へ。テラスで皆がおいしそ~に生ビールを飲んでいるレストランがあり、そこに決定!そして中に入ってみたらなんと。。。前回まとまと母と一緒に入ったところと同じだった(◎o◎)図らずも同じところを選んでしまったのね~。不思議(^^;)夏だと外にテラス席があるけど、冬は何もなかったからちょっと雰囲気が違って見えたのかな。。

腹話術の人形みたい。。。 ウマかった!

ウマウマ生ビールとなぜか腹話術のお人形のようなたこさん(^^;)
【2007/09/14 06:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだまだ。。
早速昨日頂いたクツをはいていつもの公園へ。石の上だけ歩いてるつもり。。
素敵なクツね~

松葉が落ちているところでは、バギーに松葉を差したり(バギーから毛が生えてるみたいでちょっと不気味。。(=0=))、
ちくちく。。。

橋の上の隙間から葉っぱを落としたり、
面白いね

たこさんが自分で色んな遊びを考えだしているのがスゴい!まだまだこの公園で遊べますな~♪

そして本日のオマケ。「猛虎会 in Malaysia」のステッカーが貼られた車を公園内の駐車場で発見。だ。。。誰?!ものすっごい気になる~!!!!
だ。。だれ?!

【2007/09/12 06:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いとちゃんとカモFEEDING
H多さん&こうちゃんといとちゃんちへ。先日手首を骨折してしまったいとちゃん、大分回復している物のギブスが痛々しかった。。(;_q)

ランチを御馳走になり、ひとしきりおしゃべりした後レジデンス内を皆でお散歩。敷地内に何軒かマンションがあり、広大なお庭に池が二つも!!そして本日知った新事実、カモもどんぐりを食べるらしい?!

池に行く前に一生懸命ドングリを集める2人。
エサ集め~

たこさんのはいているパンツはいとちゃんに借りたもの。ランチ中に全身げとげとになってしまったのでした。。。。

カモだけでなくブラックスワンもいたりして、どんぐりをあげるとヤギさん達と同じようにがーりごり美味しそうに食べていた。。すご~い♪
アドバイス中? 囲まれている。。。

お散歩途中、どっかのマンションの地下へつながる坂道を下っていったたこさんを、いとちゃんがおててつないで連れて来てくれる場面も。

そしてまたおさがりを頂いちゃいました~。新品1足のみだったのでそろそろ買わねば。。と思っていたクツをどっさり!ありがたや~m(__)m
【2007/09/11 06:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お泊まりしちゃった♪
お友達のおウチにお泊まりって実は初体験?!Jちゃんの旦那サマも隊長も丁度出張中だし。。というワケでお泊まり決行!!

お昼からお邪魔してお庭で遊んで。。。。
貢ぎ物は。。。りんご?(((-。-*;) いい感じ~

ベッドメーキングの時は大ハシャギ。修学旅行の枕投げのようなノリか?!
楽しそうねえ。。ごろーん邪魔っす。。

お風呂では、洗髪の際いつものようにたこさん号泣(((-。-*;)ものすんごい表情だ。。。
その顔は。。。(=0=) 対照的なまのんさんの笑顔

お子様2人が寝た後は、まとまとが持参した「バーバー吉野」をJちゃんと鑑賞♪ゼイタクで素敵な時間でした(^。^)
【2007/09/10 06:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
紅一点
ひっさびさにS藤さんちへ。

さやかちゃん&ようちゃんは9月から学校がスタート。特にさやかちゃんは土曜日の日本人学校補習校の宿題もどっさりでとっても忙しいらしくなかなか会えず。。(;_q)

お庭で遊んでいる子供達。
何層だ?! ばらけた。。。

左のかたまり。。一対何人の男子が乗っかっちゃってるのでしょう?答えは4人。ホント激しいわ~(-。-;)たこさんがあ~んぐりって感じで見てたのが笑えた(^。^)

K谷家の男子3人にHさんちのあすきくんとうちのたこさん、男子ばっかり6人の中にさやかちゃんは紅一点!

「おねーーーーちゃーん!遊ぼうよぉぉーー!」っと皆にまとわりつかれてモッテモテ(((-。-*;)そんなモテモテのさやかちゃんだったけど、時々そーっと逃げて来てたこさんとほんわか一緒に遊んでくれて、たこさんもすっごく嬉しそうだった♪さやかちゃん、どうもありがとう!
【2007/09/07 06:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
りんご農園の人。。?(((-。-*;)
Jちゃんちへ。久々にVICTORに会ってたこさん「びっと!」を連発。

芝生が濡れているのにおかまい無しにごろ~ん。そしてびっちょびちょに(-_-k)まのんちゃんのスキーウェアを借りたたこさん、りんご農園の人。。。?
収穫中 今年の出来は。。

そしてお二人さん、そのポーズは一体。。。(((-。-*;)
そのポーズは。。?

この後VICTORとそのガールフレンドがこぐボートに一緒に乗ったり、
ボート

いつものコイFEEDINGをしたり、またもや盛り沢山な日でした♪
【2007/09/05 07:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日の戦利品
月曜の朝市へ。夏休みを取っている屋台が多くて通常の半分程。お客さんも半分位な感じだったかなあ?

いつも混み混みの八百屋さんも今日は閑古鳥。店員さんもいつもよりゆったり。。たこさんはこんなに沢山ぶどうを頂いちゃいました(^^)V
なぜか真剣。。

やけに真剣な顔でぶどうをみつめるたこさん。。。

そのまま公園へお散歩に。
んまいっ! あと2つ!

本日は曇り。木々に囲まれた道は少し暗いのでオートフラッシュがついてしまい夜みたい(((-。-*;)「ひとつちょ~だい♪」とお願いしたら渋々1つまとまとにくれましたが、あとはぜーーんぶたいらげました。
【2007/09/03 07:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
村祭り
本日は「村の日」。というワケで家の前の道沿いには屋台がわんさか。通常日曜はレストラン以外の店はお休みで、ちょっとゴーストタウンっぽいのでそのギャップがすごい!

昨日日本&ロシア出張(日本からそのままロシアへ直行だったのでした(◎o◎))からお土産をわんさか持って帰って来てくれた隊長と共に13時くらいからお出かけして、中華やらフリッツをつまみつつそぞろ歩き。

色んな人に会うかな~。。と思いきや、K丸さん達にしか会わず。後から聞いたらどうやらみーーーんな同じ方向に歩いていたらしく、流れに逆行していたK丸さん達はご近所さんほぼ制覇だったとか。

たこさんは沢山風船をもらって、「ばゆ~ん!」とご機嫌。「ふうせん」より「バルーン」の方が言い易いみたい。

なんとなく去年の9月のぶろぐをチェック。村祭りは9月3日。去年の写真と同じロンパースを着せてちょっと比較をしてみた!去年は。。
ねーねー。。 我関せず

こんな感じ。そして今年♪
やーだよー!比較してみてねいたずらっ子顔だ~

かなりしっかりした(というかいたずらっ子という感じか(-_-k)顔つきになってるなあ。。相変わらずロンパースの脚まわりは余ってるけど、ちゃんとぴったりになってるし。

そして夜の23時過ぎ、去年同様散らかりまくった道を清掃局の人たちが一気にぐわーーーーーーっとキレイにしていた。余りの手際の良さに今年も感動!何事も。。とまでは言わないけど、こんな風に手際良くしてくれたら日本人がイライラしなくて済むんだけどねぇ(((-。-*;)なんちて
【2007/09/02 07:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

