たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フラワーアレンジメント
本日のお題は「コサージュ」。

水揚げの良いバラ、カーネーション、蘭がオススメとの事だったので、昨日の朝市でバラ&カーネーションをGET。

グリーンは用意して頂いたアイビー、ユーカリなどなど。4mmのワイヤーで補強しつつグリーンのテープを巻いて、最後にそれらを組み合わせる。

小さいものなのですぐに終わるかも?と思っていたけど、きっちり時間一杯まで使って2つ完成。
コサージュ コサージュ2

なんだかどっちも形が似てる。。(((-。-*;)

昨日のレッスンで作った人のを見せて貰ったけど、全然自分のと違ってて面白い!今日はバスのストライキでYちゃんが来られなくなったので、S藤さんと2人。デジカメを忘れたので撮り損ねたけど、S藤さんのもまとまとのとは全く違う出来上がりでホント十人十色という感じで参考になるな~。

次回も楽しみ♪

レッスン後は初めての幼稚園見学。たこさんもうまくオムツが取れていれば9月から幼稚園。やっぱり何かと英語だと楽なのでインターナショナルスクールが第一候補だけど、オランダ語の現地校も捨てがたい。

今回はウチから車で5分位の学校へ。「冬でも窓を開けっぱなし」ってのがウリで、実際通っている子のママさん曰く「なかなか風邪ひかないよ」と。制服があるってのもいいな。

実際見た印象は、子供達がものすごく伸び伸びしているように見えてとても良い(^。^)あと2~3校は見学して比較してみよう♪

学校の内部なんてなかなか入れないから楽しかった。次はどこへ行こうかな~。
【2008/01/29 04:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝♪2歳1ヶ月\(^o^)/
なんだかあっちゅ~間に1月も終わりだ。。。。写真取り忘れた(((-。-*;)

最近のたこさんは。。
★ごあいさつ♪
おはようは「おたよ」、おやすみは「おやみみ」、いただきますは「いちま」、そしてごちそうさまは「ごちおま」。まとまとは「おやみみ」がお気に入り(^。^)因に隊長のお気に入りは「おたよ」。
★アンパンマンブーム
ついにきたか!という感じ。アンパンマンの歌もソッコー覚えていた。。。。
★「たこさんのよぅっ!」
自分のおもちゃもお友達のおもちゃも「たこさんのよぅっ!!」。違いますから。。。(=0=)まあそういうお年頃なので仕方が無いけど。地道に教えてくしかないですな。
★「ままみて!」
「ままだこちて」が大分おさまり、代わりに「ままみて!」を連発。どうも「見て」という意味で「ままみて」を使っているフシが。。隊長にも「ままみて!」って言ってるし。
★時計好き
大体教会の塔には時計が付いていて、それを見つけては「ままみて!きょうかいとけい!」と大騒ぎ。最近は教会だけでなく色々な所で時計を見つけては「ままみて!とけい!」と言ってま~す。
★新幹線好き
隊長が探してくれた新幹線の写真や動画が見られるサイトが大活躍。お気に入りは「どとぅたいでど(Dr.イエローの事)」と「れんけちゅ」(=0=)
【2008/01/28 04:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
たこさんがこの柄を。。(((-。-*;)
おふね柄のベストと一緒に隊長がお土産で買って来てくれたラガーシャツ。
そのポーズは。。?

胸の部分を拡大すると。。。。
アップ!

「たこ柄」なのでした~(^。^)うぷぷ
【2008/01/27 04:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3人で公園♪
週末晴れて隊長も一緒ってひっさしぶり~♪そして3人で公園に行くのもほんとーーーに久しぶりだった(^。^)

年末にじーじばーばに買ってもらったたこさん3号!寝袋みたい。。。(^^;)
おNEWのバギー

やっぱ隊長と比べるとまだまだちっこいのぅ。
男子達の後ろ姿

お馬さんのぎっこんばったんも久々で、もんのすごい楽しそう!
ひさびさ!

そして1つ発見が!冬前に頻繁に公園に来ていた頃は片一方の足しか届かなかった所に両足が届いてる~っ!!ちっこいなりにしっかり成長してるのね(^。^)
お?!

すっかり花が無くなってしまったバラ園では隊長と鬼ごっこ♪
まてまてー! 冬のバラ園

あ~楽しかった!沢山動いたから今日は良く眠れそうだね~(^。^)
【2008/01/26 05:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
外遊び~(^。^)
ずーっとお天気が悪かったので久々の外遊び♪
やっぱ外!

またまたJちゃんちです~(((-。-*;)

そしてずーーーっと出しっぱだったお庭のクリスマスイルミネーションを2人でお片付け!
いくつあるの? 達成感!

小さい電球をぽちぽち専用のケースにはめていってやっと終了!なんと480個もあった。。。(◎o◎)

なんだかとっても達成感を感じた2人。この後ビールで乾杯~♪
【2008/01/25 04:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぴったり♪
前に隊長母に頂いたわんちゃんが付いたスエット上下。サイズが85なので着せてみたらぴったり♪
似合う?

これから部屋着として重宝しそう(^。^)
【2008/01/24 04:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プール延期
まのん&Jちゃんとプールへ行くつもりだったけど、諸事情により延期(;_q)

でもまのん達がランチしにウチに来てくれた\(^o^)/

相変わらずおもちゃの取り合いできーきーやってたけど。。。おもちゃベース&ギターでセッションやったりして♪
なかなかサマになってるじゃん! セッション中

実はアンパンマンのDVDをかけていたので目はそちらに釘付け。。。
【2008/01/21 05:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おふね
隊長がお土産に買って来てくれたベスト♪おふねが付いててカワイイ!
おふねのベスト

本日はお天気も悪く、隊長もお疲れモードだったので引きこもり。。
椅子のせ~ にさい! ちょっとブレてるけど笑顔!

でもじーじばーばとスカイプして「にさい!」ってやったり(真ん中)、イロイロ遊んだね♪
【2008/01/19 19:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
隊長お帰り~\(^o^)/
10日間のアメリカ出張から隊長が無事帰宅。お疲れさまでした。。。。

早速久々の隊長にまとわりつくたこさん。やっとベースで遊んで貰えて良かったね。何故か車を走らせトリッキープレイに挑戦?!
ぼばぼばぼば
【2008/01/18 07:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
IKEAへ♪
さすがにもうカートに2人で乗るのはきついのね。。
きっつきつ(=0=)

平日午前中のIKEAは人も少なくて、子ザルくん達が多少走り回ったりしても大丈夫だしサイコー♪

ランチはベルギーにないKFCにて。禁煙階のお子様コーナーにて。
その2 KFCにて その3

前に来た時は確かまだハイハイだったなあ。。大きくなったもんだ。
【2008/01/17 07:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いないいないばぁ~!
お天気も悪く風も強かったので、午前中にパパッと買い物をして午後はおウチにてゆったり。。。

お昼寝マットのシーツを外して「いないいないば~っ!」
ばぁ~!

【2008/01/15 07:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結局。。。
皆パジャマのままだらだらと過ごして。。。「今日も泊まってく?」という事に。2連泊だ~(◎o◎)

午後は晴れてきたのでまたまた完全防備でお庭へ。
どすこい? 子供は風の子

今日もお昼寝無しで早く寝てくれたので、「華麗なる一族」の続きを見るべくチャレンジ!途中まで調子が良かったもののやはり読み取り不能に。ふと「PCで見てみる?」とトライしたところばっちり♪

小さい画面で8話を見て、次のディスクは2階のDVDプレイヤーで試してみよう!と頑張る2人。2階のではちゃんと見られたので無事最終回まで見られて大満足。結局寝たのは3時過ぎだったけど(=_=;)

たこさんと週末2人きりだとちと辛いけど、2人が一緒にいてくれたおかげで楽しい週末となりました♪感謝!
【2008/01/13 04:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お泊り~♪
Jちゃんの旦那様も出張中なのでお泊りする事に。

日本でGETしてきたおそろのシャツを着てみました♪
おそろのシャツ

完全防備してお庭で遊んだりDVD見ながら踊ったり楽しかったね!夕ご飯はJちゃん&まとまと2人で制作。隊長出張中の食事はかな~り手抜きなので、久々にちゃんとお料理を作ったなあ。。。(-。-;)

お昼寝無しで遊んでいたので早めに2人共就寝。なが~い夜はJちゃんと2人で「華麗なる一族」を鑑賞。今さらだけどハマった~。。ただ何故か6話位からDVDがきちんと読み取ってくれなくて見られず。。。つづきが見たかった。。夢に鉄平さん出て来ちゃうかも(=_=;)
【2008/01/12 04:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の外出。。
共同購入のお魚を取りにT村家へ。Sちゃん久しぶり~!つか家族以外の人に会うの久しぶり。。。(((-。-*;)

結局帰国後家族全員風邪でダウン。特にたこさんがひどくて、発熱、ハナタレ、咳のトリプル攻撃にかな~り弱っていて可哀想だった。。。ノドが痛いのか5日間はすりりんご&リンゴジュースのみ(=0=)やっと一昨日から平熱に戻ったものの隊長は10日間の出張へ。。。引きこもり&「ままだこちて」攻撃にトホホな日々でございました(;_q)

考えてみれば、去年1年はお誕生日の日に発症した「突発性発疹」以外はそんなに大した病気にもかからず元気だったなあ。。。ハナタレやちょっと発熱程度はあったけど、久しぶりに病気らしい病気だった感じ。健康ってありがたい。。。

幼稚園に行き始めたら病気を貰いまくって来るんだろうけど、それもまた免疫を作るには仕方ないんだろな。覚悟しておかねば(=0=)

午後はJちゃんちへ。まのん久しぶり♪♪
ひさびさね~


【2008/01/10 04:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しましま来た!
とうとうウチにもしまじろうが上陸。
しましまきたよ

どうもB社の戦略に乗るのが嫌で避けて来たのだけど、評判は悪くないしやってみようかなと今年からスタート。どれくらいたこさんがハマるか楽しみぃ。

まだたこさんが熱&鼻水&咳で引きこもり中なので、時間がつぶせて助かるかも。
【2008/01/07 04:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やられた。。。。
23:45マレーシア発のハズだった飛行機が整備ミスで一旦降りさせられた上2:45発になり。。。(=0=)12時間のフライトを経て疲れ果て。。。。【+_+】

30度以上の気温差に3人ともダウン。。。。ll(-_-;)ll予測はしていたけどやっぱきつかった~。。おとなしくして回復を待ちます。
【2008/01/03 04:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とうとう最終日(;_q)
23:45の飛行機で帰国予定。。(;_q)でも今日1日まだまだ遊ぶぞ~!

と、まずはみかりんちへ。今回去年の夏に着ていたたこさん服をごっそり持って来ていましたが、それをぜーーーんぶとらっきーくんにプレゼント♪たこさん今年の夏にはもう着られないし、マレーシアは常夏なんでいつかぴったりになる日が来るハズ!貰って頂いて助かりました~m(__)m
ばーばも一緒にカメラ目線交信中?

なんだかお子様同士交信してたねえ。次回はもっと一緒に遊べるようになってるかも♪

みかりんちから帰って来た後はまたもやプール。荷物は全てパッキング済だった為、たこさんだけ水遊び用オムツで隊長&まとまとは中には入らず。みかちゃんみほちゃんがたっくさん遊んでくれました♪
お姉ちゃん達とその2その3

最後に美味しいカレーを頂いて空港へ。ほんっっっっとに楽しい休日だった。。。Yさん、Lさん、みかちゃんみほちゃん、お手伝いさんのカカ、そして猫のジーンくん、まるちゃん、ラムちゃん、ほんとーーーーーーにお世話になりました!!!m(__)m m(__)m m(__)m

マレーシア、そしてシンガポールでお世話になった皆様にも心からお礼申し上げますm(__)m是非ベルギーにも遊びに来て下さいね~っ!!!
【2008/01/02 04:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
元旦盛りだくさん♪
もう既に1月も半ば過ぎておりますが。。。(=0=)明けましておめでとうございますm(__)m今年もよろしくお願い致します。

まずはたこさんうんちっち初め♪「うんちしたひと~?」「は~い!!!」
いきなりはだかんぼ!

甚平さんに着替えてベランダでまるちゃんに遊んで頂く。。。
いつもすまないねえ。。 感謝。。。

Yさん作おせち料理&お雑煮!すご~い\(^o^)/
感動

たこさんの分のお屠蘇まで!!ちょっと指をつっこんで舐めてみたりして。。。。
ちょっとだけ。。

早速汗びっしょりで衣装替え。Yさんと一緒にものすんごい笑顔♪
笑う門には。。。

そして皆でプール(^。^)
皆でプール これまたすごい笑顔

ああ。。なんて盛り沢山な元旦!新年から皆笑顔全開!楽しいね~!!明日帰るなんてウソでしょ~?!
【2008/01/01 04:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

