たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
さあ日本へ向けて出発!!
ばーば&S富のおばちゃんと共に日本へ出発!!!!

。。。の前に皆で公園へお散歩。バスでオランダの空港まで行く予定なのだけど、14時半位に家を出れば十分間に合うので~す♪
とうとう!! 隊長より高い! 制覇したぞ~!

そしてついに公園のぐるぐる、一番上まで上れた~\(^o^)/すごいっ!もう得意満面とはこの事だねっていう顔してたな~。

隊長にホテルまで送ってもらい、バスに乗り込んで隊長にばいばーい。。。してたらなんだか隊長が誰かと話してる。。?誰かと思ったらなんとSごん!?偶然にも同じ便で日本へ出張に行くらしい。空港着後、荷物をカートにのせて貰ったり、チェックインを一緒にしたり、搭乗後はウチのばーばと席を換わってもらったり。。。。。ものすんご~くお世話になりました!!!!!本当にありがとうございました~。

ばーばはEちゃんに会いたいなあ。。と思いつつ今回は会えなかったのですが、なんと旦那サマのSごんに会えてしまった!ご縁でしょうか。
【2008/05/31 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝♪29ヶ月!
最近のたこさん♪
★1日中「まま!みてっ!!」
「みて!」と言われてみてるのに、更に「みて!」と。。。数ヶ月前までブームだった「ままだこちて(ママ抱っこして)」と同じだな。抱っこしてるのに抱っこしてって。。おいっ!
それにしても小さな子が「見て!」というのは万国共通のようですな。公園でもオランダ語で「ママ!見て!」と叫んでる子が沢山。英語でも聞こえてくるので英語圏から来た子も言ってるって事だよな。なんか面白い。
★反対の言葉ばっかり
「~する?」と聞くと「~しない」。そこで「~しないんだ」と言うと「~する!」だって。。。でも公園に行っているときはこの手は使えなかった。「そろそろ帰ろうか」と言ったら「かえらないっ!」と言うので「じゃあ帰らないでいいよ」と言ったら無言で黙々と遊び続けていた。やられた~。。。
★お医者さんで泣かなかった!
1歳を過ぎた頃からだったか、病院ぽい場所や白衣を来た人を見るだけで後ずさり。体重と身長を測るだけで号泣だったたこさん。今回ホームドクターのところへ検診に行くにあたり、「ちょっと冷たいけどお腹と背中をもしもし~ってやったり、お口あーんってやるだけだから痛くないよ、大丈夫だよね?」と何度か言い聞かせてました。最初の体重&身長の時から固まっていたものの、今回はひっさびさに泣かなかった!「すごいね~」と褒めたら「なかなかったの!」とご機嫌。日本語で先生にも「なかなかったの!」としきりに言うので、先生にその事を伝えたら「ほんとだね、お兄ちゃんになったねえ」と褒めてもらえてまたまたご満悦。
★うんちの成功率が若干上昇
まーだまだだけど、時々トイレで出来るようになってきたね♪
★パパは。。。お仕事だよ?
たこ:「ぱぱどこいっちゃったのよ?」
まとまと:「お仕事だよ~」
たこ:「ちがうよ!どらいぶだよ!」
って。。ええ~。。頑張ってお仕事してるんですけどねえ。今月この会話が3回位繰り返されたんですが。。なぜ?

本日もJちゃんちへ遊びに行ってお馬さんを見に行った。そしてまた牛さん達に見られた私達。
食べないね。。。 えいっ!
【2008/05/28 21:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
フラワーアレンジメント
本日からばーば&S富のおばちゃんはゲント・ブルージュ1泊2日の旅へ。まとまと&たこさんチームはフラワーアレンジメントのレッスンへ。

本日のお題は「フラワーリース」。25センチのオアシス付きのベースにお花をアレンジ。

今回は沢山お花を使うので、30~40本用意してくるようS先生に言われていたので、昨日朝市でオレンジの小ぶりのバラを3束と添えの花をGET!で。。。束を解いてみるとなんだか30本以上あるような。。。。数えてみたら、1束10本と思っていたのが1束20本だった~っどうりでいつもよりちょっと高いな~と思ったハズだわ。。。結局60本も持って来ていたとは!

一緒に作ったYちゃんのはグリーンも入ってこんな感じ。
Yちゃん作

そしてまとまとのは。。。。。。。
ウェディング用か?!

持ってきたバラを全て使ったらグリーンを差す場所は無く、添えの花をグリーンのように差して出来上がり。まるでウェディング用だなこりゃ。まあでも60本のバラを贅沢に使うなんてそうそう無いし。これはこれでいっか!

外に本日参加したのはEちゃん。Eちゃんはリースではなく長方形のオアシスにアレンジ。
Eちゃん作

お客さんが来るときにテーブルに飾ったらステキ♪。。。でも実際レッスン以外ではやらないのよね~。
【2008/05/27 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
4人で朝市
4人で朝市へ。ばーばとS富のおばちゃんに手をつないでもらってご機嫌。黄色いレインコートがかっこいい♪
皆でおててつないで

明日のフラワーアレンジメント用のお花を沢山買ったら、お店のお姉さんがたこさんに蘭の花束をプレゼントしてくれました。
蘭貰ったよ

いつもお花を買うとなにかしらたこさんにプレゼントしてくれるんだよね。このことをお花の先生Sさんに話したら、「私もたまに買うけどそんなサービス1回も無いよ~」ですって。八百屋さんでもいっつもみかんやら洋ナシを貰うし。やっぱお子様にやさしいのね。。
【2008/05/26 20:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ナミュール地方へ
今朝のお天気は雨が降りそうな曇り空。。。でも雨は降っていないし、とりあえず「世界一小さい町」としてガイドブックにも載っているDURBUY目指して出発!

段々お天気が良くなってなんと晴れ間が!さっすが自称晴れ女2人組。DURBUYには丁度お昼頃着いたので、前に行った樽出し生が飲めるレストランへ。

レストランの裏手には川が流れていて橋もあり、食後のお散歩。
いいお天気!

お散歩を楽しんだ後はモダーヴ城へ。ここは日本語のガイドフォンあり。やけに真剣に聞き入るたこさん。
やけに真剣

ホントに聞いとんのかいな。。。と思っていたらいきなり「じゅうごせいきに。。おおきなまどが。。。」とかつぶやいてるし!隊長とまとまと大ウケ。ちゃんと聞いてたのね~。その後も真剣にガイドフォンに聞き入るたこさん。その集中力はどこから来るの?。。。。。
真剣過ぎ。。。 にへへ♪

それにしても久々のいいお天気で遠出したかいがあったね♪
【2008/05/25 20:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
S富のおばちゃん到着!
母の友人S富のおばちゃんが来白。昨日到着後ホテルに泊まっていたので、今朝皆でホテルまでお出迎え&そのままブラッセル観光へ。

グランプラスへ行ったあとはダンドワにてワッフルを堪能♪やっぱり美味しいぃぃっ!!!

皆でギャルリーサンチュベールをそぞろ歩き。
だいぶおっきくなったけど。。 やっぱりこれが好き!

小便小僧に小便少女を見てから王立美術館へ。きっとたこさんがもたないと思ったので母達だけで行ってもらって私達は近くをお散歩。

ブラッセル観光後家に帰ってきてから、S富のおばちゃんから大量のお土産を頂いて申し訳ないやら嬉しいやら。。。重いのにたっくさん本当にありがとうございました~!
【2008/05/24 20:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごちでした~♪
K丸さんお手製のおはぎをごちそうになりました~♪
美味!

激ウマ!!皆で夢中で食べて最後の数個になった時、あ。。写真撮るの忘れた。。。と撮ったのが上の一枚。

今回はもち米とさらしあんときな粉で作って頂いたのだけど、いちご大福といいベルギーで入手可能な材料でも美味しい和菓子が作れるもんだなあ。。。

あんこ好きのたこさんはまたもやすごいいきおいで食べてました。

夜ばーば帰宅。疲れ果てていたものの、目的の場所に行けた喜びと達成感はあったようで良かった良かった。。。
【2008/05/23 20:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
歓送迎会
奥様会の歓送迎会。もうすぐ帰国なさるH本さんとは子供の年齢が大分違う事からあまり接点はなかったものの、いつも穏やかなH本さんに密かに憧れてました。。。ご挨拶を聞きながらちょっとうるっと来た。。

一番端の席にして貰ったので、みやびちゃんとたこさん2人でなんとな~く遊んでいた。
雪のようだわ~

途中たこさんがみやびちゃんをたたいて泣かせてしまう場面も。ごめんねぇ。たこさん、女の子にはやさしくしましょう!人をたたいたり、物を投げたりするのが「ダメな事」と理解させるのはホント大変。。。自分の忍耐力との戦いっす。

会がおひらきになった後、レストランが公園のすぐ近くだった為公園で遊んでいく事に。ぼぶでばうあ~(働く車)を発見して大喜び!
ぼぶでばうあー発見! やったー!

3段目までいけた♪
3段目までいけた!

この後4段目も制覇!すごいすごいっ!!!

そしてばーばはなんと。。。。この日フランス国鉄のストで大変な事に!とりあえず脳みそフル回転して目的地までは到着したものの、時間は既に21時前。どうしても行きたい場所は14時からしかOPENしないので、明日の帰ってくる電車をなんとか変更予定との事。今ってストの時期なの?!それにしても踏んだり蹴ったりとはこの事か。。。頑張ればーば!!!
【2008/05/22 23:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も一緒♪
まなちゃんのお下がりを大量に貰ったお礼をしにSちゃんちへ行くJちゃんにくっついて、まとまと&たこさんもお邪魔♪一緒にお庭で遊べて良かったね~。

色々話していたらあっという間にまなちゃんが帰ってくる時間に。ジュースを冷凍庫で固めたアイスを食べる子供達。
あいす♪ まのんも

私もカルピスを固めて作るアイス好きだったなあ。。。
【2008/05/21 23:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とばっちり。。。
ベルギー国鉄ストで電車が全面ストップ本日フランスへ2泊3日の旅に出るハズだったばーばはとんだとばっちり。。ばーば今日お誕生日なのにぃぃ

たこさんはばーばとお散歩に行けてご機嫌♪
そのいでたちは。。?

1日ずらして明日出発出来るように隊長が手配してくれました。。感謝!
【2008/05/20 23:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めて。。
朝市へ行って、Sちゃんちでりょうくんとウチのばーばのご対面。

午後はJちゃんちへ。まのんが「おうまさんみる~」と言うので何のことかなあ?と思ったら、Jちゃんちの先に乗馬クラブがあって馬が見られるとか。Jちゃんちへはもう何回もお邪魔してるけど、奥の道へお散歩に行くのは初めて。

暫くCLOSEしていたけど、オーナーが替わったのかまたOPENしていて時々馬を見にお散歩しているとの事。ちょっと風が強いけど行ってみよう!
Jちゃん見て~

牧草を食んでいた牛さん達、私達を見るとなぜか皆ダッシュで寄ってきた。。。
うしーっ! うしうしうし~っ!

見られているのは完全に私達の方でした

「おててつなぐ~」と仲良く手をつなぐ2人。いつもこうだといいのにねぇ。。ともあれ楽しいお散歩でした♪
おててつなぐー ばーばも

【2008/05/19 23:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3人でお散歩
隊長は出張帰りで少々お疲れ気味なので、ばーばと3人で公園へお散歩。

ばーばと公園 楽しいね~!
 
半年前に会った時はまだ一人でこのブランコには乗れなかったよね~。おしゃべりも上手になったとばーばもびっくり♪
【2008/05/18 23:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ば~ば来たよ♪
朝から物置状態のゲストルームを片付け(もっと前もってやっときゃいいんですけどね~)、午後にホワイトアスパラ受け取り、そして夜にばーば到着!

バス(オランダスキポール空港からアントワープのホテルまで)が少し遅れたので、たこさんが寝る時間を少し過ぎてしまったけど、今日は特別に起きて待ってたたこさん。はしゃいで寝付かせるのが大変でした。。。。

ばーばも隊長もあまりお腹がすいていないご様子だったけど、折角なので少しだけ我が家イチオシの「焼アスパラ」を食べる事に。やっぱりおいっすぃ~♪♪♪

↓今更だけど、カブトを折ってみた
今更ですが。。
【2008/05/17 23:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごちでした♪
本日はまとまとのお誕生日祝いにSちゃんがManusのケーキ持参で遊びに来てくれました♪
よしよしするの えへ

たこさん:「よしよししていい?」
まとまと:「そーっと、そーっとね」
たこさん:「よしよしできた~♪」
小さい赤ちゃんをよしよし出来て満足げなたこさん。その調子その調子♪でもりょうくんの周りで飛んだり跳ねたり、ヒヤヒヤの場面も。。まだまだこれからっすな。
【2008/05/16 23:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
池にて。。。
朝と夜は雨が降ってお天気イマイチ。。。しか~し!昼間はすんごい晴れて暑いくらい。

VICTORが「池で遊んでいい?」と聞いてきた時は、寒くないの??と思ったけど、外は風も無く暖か。VICTORを見てまのん&たこさんのちびっ子2人も泳ぎたいと言うのでみんなで池遊び♪
池にて。。 バナナボート?!

ちびっ子二人をサーフボードに乗せ、VICTORが押したり引っ張ったり。。まるでバナナボードを楽しむ人々のようで羨ましかったわ~。そしておやつはスイカ!
ここは海か?

ここはどこの海岸?!ベルギーでスイカを買うのは初めてだったけど、すっごく甘くて美味しかった!
か。。かわい過ぎ

着てなかったけどまのんのビキニの上。かわい過ぎるぅぅ~っ!!!

【2008/05/14 23:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
れり君のぼぶでばうあ~♪
K須家にお茶しに行った時に、お庭に大きなぼぶでばうあ~(働く車)発見!
ぼぶでばうあーだーっ

たこさんはまだ三輪車がこげないので、れりくんが運転手で後に乗っけてもらいました♪かっこいいね~!

今日もお天気が良かったのでお庭でお茶する事に。このお天気がず~っと続くといいのに~っ!

午前中は公園にて砂遊び。ホント砂遊びが好きねえ。。。。バケツを一杯にして運びつつ「ちからもち!」とご満悦。
砂遊び~ ちからもち!

帰る時にズボンを脱がせて逆さにしたら、どうやったらこんだけ入るの?!っていう位砂が落ちてきた。。。
【2008/05/13 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分で作れるのねっ!
本日まとまとお誕生日で~す♪でも、隊長は午後ちょっとお仕事が。。。

というワケでまとまと&たこさんは別途お出かけ。お花の先生Sさんちにて「和菓子レッスン」!もうすぐ帰国なさるK子さんはお料理やお菓子作りが上手でベルギーで手に入る材料で和菓子を作ってしまうのです!K子さんに教えていただいたのは「苺大福」!!!!

あんこ作りにちょっと手間がかかるけど、これで出来ちゃうの?!という感じ。感動~!

出来上がった後はお子様達も含め皆で試食。たこさんはいつの間にか2個平らげてたし、まとまとも夢中になりすぎて写真を撮り忘れた。。。

↓コレはお土産で持って帰ってきた分
こ。。これは!!! いちご大福なのでした!

お誕生日に苺大福をお腹一杯食べられるなんてなんて幸せっ!!!!しかもK子さんから洗濯機&乾燥機を譲っていただく事に!教えてくださったK子さん、誘ってくださったSさんに感謝です~っ!!!!
【2008/05/12 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
隊長お誕生日おめでと♪
本日は隊長のお誕生日。大台まであと一歩!!

旦那サマがお留守で退屈するだろうと話していたJちゃんちに、ベルギーの習慣にのっとってバースデーケーキ持参で遊びに行く事に。

ものすっごいお天気が良かったので早速お子様プールに入る2人。
いきなりプール!

ランチはJちゃんが用意してくれました~。美味しそう♪そしてなぜか戦う2人。。。
おいしそ~! 戦ってますー

ランチ後ちびっ子2人はまたもやプールへ。オムツを脱いではだかんぼ~!バケツかぶってなんかの宗教か。。。。?
あれ。。はだかんぼ。。 なんかの宗教?

お風呂に入ってすっきりした甚平姿のお2人さん。まのんぶーたれてどうしたの。。。?
甚平さんS

明日お誕生日のまとまとにJちゃんからプレゼントが!しかも前から欲しかったモノだったのですっごく嬉しかったよ~♪ありがとね!!!!大事にしま~す。
【2008/05/11 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おめでと~♪
Sちゃんのお誕生日なので、Sちゃんの好物Manusのケーキでお祝い♪偶然にも生年月日が3日違いなSちゃんとまとまと。すぐに追いつくから待っててね~♪

まとまと含めなぜか偶然まわりに5月生まれが沢山いるので、今月はManusケーキ強化月間か?!

りょうくんおっきくなったね~!!!
大きくなったね~

なんだか。。。やっぱり。。。。父似??なんだかまなちゃんにそっくりな感じ。やはりT村氏のDNA強いのね
【2008/05/09 21:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も晴れ!
お魚を取りにSさんのお宅へ行ったら、「お庭でお茶しない?」との素敵なお誘い。

たこさんはお花のレッスンでSさんちは慣れているのか、「おそといく!」と早速お庭へ。後から来たK須さんちのエリアス君とお砂場にて↓
遊んでいるようで。。。 実はあまりからんでいない二人

Sさんちのお庭のミントでフレッシュミントティーを頂きながらの一時。幸せだ。。。
【2008/05/08 21:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ただいま~♪
昨日旅行から帰ってきて早速Jちゃんちへ。

てつぼ~っ!!!!
てつぼう!

ぶらぶらうする~っ!!
ぶらぶら!

なんか夏みたいなお天気。。。今年の夏は5月か?!。。。でもいつまで続くのかドキドキ。
【2008/05/07 20:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たこさんDAY
ホントはLEGO LANDへ行こうと思ってたんだけど、この日はお休みという事が旅行に出る直前に判明(=_=;)急遽シュトゥットガルトの動植物園へ行く事に。

サービスエリアにて休憩中。たんぽぽがたっくさん咲いてたし緑が多くて気持ちよかった。
休憩中


シュトゥットガルトの動植物園は結構広くて見がいアリ。年末にホッキョクグマの赤ちゃんが産まれたとかで週末はものすごい人ごみだとか。。。

本日は平日だった為そんなに混んでないし、お天気も良かったので楽しめた♪

「ぞうさん!」
ぞーさんだ!

遊具コーナーも結構あって時々釘付けになって遊ぶたこさん。動物は~??
ナマケモノ風(=_=;)

予定より長居してしまったけど、たこさんが楽しそうだったので問題なし。

本日はビュルツブルク郊外泊。周りは一面ブドウ畑。フランケンワインが特産品です♪
【2008/05/05 06:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1度は見とかないと。。?
オーストリアに別れを告げ、一路ドイツのシュバンガウへ。

国境のサービスエリアにてたこさん「ぼぶでばうあー」GET!シュバンガウへの道のりはこれまでと違って高速ではなく下道。ベルギーとは違うアップダウンのある景色がい~感じだったなあ。

途中のレストランでランチ。GETしたてのぼぶでばうあーと遊ぶたこさん。
わーい!

今日のお目当てはノイシュバンシュタイン城。折角近くまで来たんだし、一度は見とかないとね♪
これこれ~!

バスでお城が良く見える橋の近くまで行き、歩く事数分。この橋にこんなに沢山人が乗っかって大丈夫?!っていう位のひと人ヒト。。。絵葉書みたいな景色が目の前に広がってました。
なぜその表情。。?

え~と。。。たこさんその表情は。。?
あの橋だったのね

わかりずらいけど、お城から写した橋。なんかすごい所にあったのね。。。。

外観もすごいけど、中もこれまたすごかった~。お天気が良くて良かった♪
【2008/05/04 06:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
The Sound of Musicの世界(^。^)
本日はザルツブルグ市内観光。。。というよりサウンドオブミュージックのロケ地巡り(((-。-*;)

まずは車を駐車場にとめて、馬洗い池へ。ここはピクニックへ行く途中通った所。それからマリアが修道院を出てトラップ家へ行くときなど何回か出て来たレジデンツ広場。噴水の馬はよく見ると鼻から水がぴゅ~っ!鼻血。。?(^^;)
レジデンツ噴水

明日ザルツブルグでマラソンが開催されるらしく、イベント車や屋台が沢山。サウンドオブミュージックとは正反対のラップがガンガン流れていてちょっとなぁ(=_=;)たこさんノリノリで踊ってましたが。。。

中には入れなかったけど、トラップ家が歌った音楽祭会場のフェルゼンライトシューレ、クライマックスでナチスに終われた一家が隠れた墓地のペータースフリートホーフ。。。

ケーブルカーでホーエンザルツブルグ城塞へ登り、ザルツブルグの街を一望♪
ホーエンザルツブルグ要塞より

城塞内でぼぶでばうあーを発見!停まっていたからちょっと乗せたらもうごっきげん♪♪
これはっ!! ツボだねぇ

ピクニックへ行くとき渡ったモーツァルト橋へ行った後は猫の舌の形をしたチョコレートで有名なDEMELのカフェにて一休み。
DEMELのザッハトルテ

ザッハトルテを食べたけど。。。かれこれ15年以上も前に大学の学祭でCちゃんが作ったやつの方が美味しかったかも(((-。-*;)

最後は車で20分程離れた所にあるヘルンブルン宮殿へ。ここのウリは水の庭園。ガイドと一緒に見てまわるのだけど、色んな所から突然水が噴き出すからドキドキ。。まあガイドの動きと濡れている地面を注意して見ていれば大体分かるんですが。すごくお天気が良かったから敢えてノリで濡れてる人たちもいたな~。

庭園の見学後、映画に出て来たあずまやを探してウロウロ。無料で入れる遊具のあるスペースの手前にぽつーんと置いてありました。。別に庭園見学しなくてもよかったのね(=0=)ま、思いの外面白かったからいいけど。
ヘルブルン宮殿のあずまや

このあずまやは、長女のリーズルと恋人のロルフが「もうすぐ17歳」を、そしてマリアと男爵が「何かいいこと」を歌ったところ。だーーーーーれも気にも留めてない感じだったけど、1人映画の世界に浸ったまとまとでした。

たこさんは隊長と遊具スペースに釘付け。今日はまとまとの趣味に付き合ってもらってばっかりだったから、最後に遊べて良かった(^。^)
【2008/05/03 06:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミュンヘン経由ザルツブルグ着
丁度お昼前にミュンヘンに着くようにニュルンベルクを出発。お目当てはミュンヘン名物ヴァイスヴルスト(白ソーセージ)。

いたみやすいソーセージで、昔は冷蔵技術が発達していなかった事もあり午前中に食べる習慣があったとか。。。目を付けていたお店も伝統を守ってお昼までしか出さないらしく、なんとか11時半くらいに着いて早速ヴァイスヴルストをオーダー。
ヴァイスヴルスト!

必ずゆでて頂くこのソーセージ、子牛肉にパセリや香辛料を混ぜたすり身を白い皮で包んである。

味はかなりあっさり。特徴は甘いマスタードを付ける事かなあ。マスタードなのに甘いの?!と思ったけどこれが絶妙な組み合せ♪♪たこさんも気に入ってパクパク食べてました。
かなり真剣! おっきく開けて~!

道中一休みしたサービスエリアにて。たこさん最近のマイブーム「たんぽぽのわたげ」(^。^)
まいぶーむです!

ザルツブルグ着後早速ミラベル庭園へ。今回のザルツブルグ行きの目的はズバリ!「サウンドオブミュージックのロケ地巡り!」隊長もたこさんも全く興味無しなんですけどね(((-。-*;)
お花とたこさん ここ!ここ!

右はマリアと子供達がドレミの歌を歌いながら通ったペガサスの泉!

今日はとりあえずミラベル庭園のみにしてホテルへ帰る事に。駐車場を出た所で振り返ったら。。。。
はやっ。。

そっこーお寝んね(◎o◎)はやっ

明日もロケ地巡りだ~!わくわく。。。
【2008/05/02 06:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GWではないけれど。。
4連休にお休みを2日くっつけて5泊6日の車の旅♪目的地はオーストリアのザルツブルグ。一気に行くのはきついのでドイツを通って少しずつ移動。

本日は家→ニュルンベルク。幼稚園&小学校の同級生、うーたん&旦那様と一緒に前回連れて行って貰ったソーセージレストランへ。

ほんっとここのニュルンベルガーヴルストは美味しいっ!!!!あ~幸せv(♥ε♥)vまた絶対に行くぞ~!

泊まったホテルからはトラムが見えたのでたこさん窓に釘付け(=_=;)
とらむーっ!

【2008/05/01 06:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

