たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プチ同窓会?!
久々の美容院♪いつもお世話になっているお店で働いている中学&高校の同級生Rちゃんには、たこさんのベビーシッターとしてわざわざ休んでもらっちゃった(((-。-*;)結局カット中はRちゃんがたこさんを外に連れ出してくれてゆーーーったり出来て大満足!お店を出て代官山の駅でRちゃん&たこさんと落ち合って青山へ。

お散歩中たこさんはRちゃんに「おしっこ!」とトイレへ連れて行って貰ったとか。ホントありがとね~m(__)m

青山でジュエリーショップを始めた同じく中学&高校の同級生、U谷M樹に会うのが目的だったんだけど、ランチするお店を探しつつ国連の建物の前を通ったとき、「そーいやM野って国連だっけ?」という話に。M野は同じく中学&高校の同級生でRちゃんと同じく寮仲間。電話してみたところ仕事中だけど10分だけ出て来るというので、国連のすぐ横にあるお店前で待ち合わせ。

M野に会ったのは多分5年以上ぶりかなあ。。。相変わらずだったわ~。ちょぴっとだけだったけど会えて良かった♪

そしてランチ後当初の目的であるジュエリーショップへ向かいつつまたRちゃんがぽつりと「そーいやU野の職場もこの先のスタバの裏やったっけ。。」と。調子に乗って電話してみたらやはり仕事中だけど5分だけ出て来てくれると\(^o^)/

これまた何年振りだろ~って感じだったけど、お互い子持ちになった以外は特に変わらず。

その後やっとU谷M樹のお店に到着。意外に近場に同級生達が居る事を報告してひとしきりしゃべってから、急に仕事が入ったRちゃんとバイバイ。

折角ここまで来たから。。。と会社&大学の先輩Yさんちに突然お邪魔させて頂き小一時間おしゃべりして帰宅。

と~っても充実した1日だった!
【2008/06/30 22:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はなちゃんに再会!
世田谷のnanaんちへ。乗り換えが多かったのでちと不安だったけど予想より早く到着。はなちゃんと久々の再会♪
牛乳ごくごく
ランチを御馳走になり、ひとしきり遊んだ後なんとなく眠たそうにしているのでお昼寝スペースを作ってみた↓
寝る??
しか~し!結局そのスペースで遊びつつソファに移動して更に激しく遊ぶ2人(((-。-*;)
寝ないのね。。 寝ないのね。。2
も~ぅ。。じゃあテレビでも見といて!とはなちゃんお気に入りの英語のDVDをかけたところ仲良く座って鑑賞。
今度はテレビか
お陰でママ達はゆ~っくりおしゃべりが出来て大満足。後から水泳部同期のM&ゆうくんも加わって同窓会状態。

そしてなんと!帰りはじーじ&ばーばが車でnanaんちまで迎えに来てくれました!予想通り車に乗った途端爆睡のたこさん。ホントにホントに助かりました~m(__)mありがとうございました!

nana&はなちゃん、来年も会おうね~( ^_^)/
【2008/06/29 22:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝♪30ヶ月!!
たこさん2歳半になりました~♪

隊長妹のちーちゃん、甥っこのけいとくんが遊びに来て皆で近くのタイ料理レストランでランチ!

ここのグリーンカレーが絶品!タイ人シェフの本場の味でパンチの効いた辛さがたまらんっ!!!

ランチ後はイオンにてお買い物。ちーちゃんにトミカのモーターグレーダー(働く車です。分かる方は結構マニア?!)を買ってもらい、お母さんにはたこさんのお洋服を買って頂いちゃった♪ありがとうございます~。

↓けいとくんと手をつないで歩くたこさん
けいとくんと

最近のたこさん
★パンツマンに挑戦中!!
うんちはほぼ完璧。おしっこも段々トイレで出来るようになってきた♪すごいぞ~
★「こわい~!」
今まで怖いと言わなかったものに対して「こわい」と言うようになってきた。たとえば某国営放送の番組「にほんごであそぼ」の野村まんさいのコーナーや唐津くんちの曳ヤマなどなど。これも一つの成長なんでしょうな~。

【2008/06/28 22:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Cちゃん来たよ♪
午前中近所の公園へ。なんだかすごい寝癖
すごい寝癖。。。

午後は会社を休んでくれてCちゃんが隊長実家まで遊びに来てくれた。昨日外出先での「トイレ攻撃」があったんで正直助かった~。おいしいおやつに甚平さんまで頂いちゃって申し訳なかった。。。でも色々話が出来て楽しかった♪Cちゃんホントありがとね~
【2008/06/27 22:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
子育てサロン&ヤマモトヤマ
午前中はお母さんがボランティアで参加している子育てサロンへ。

雨の降る中、偶然だけど男子ばっかり10名位集まって遊んだり皆でゲームしたり歌ったり踊ったり。。。0~3歳までの子供が対象だったので、色々な歳の子がいて面白かった。

午後は南越谷にてヤマモトヤマにご対面!スタバでお茶したり、ぶらぶらお買い物をしたりしたのだけど、何回も「おしっこ!!」「おなら(うんちのことです。。)でる!!」と言われてかなりバタバタ。。。

トイレトレーニング中は外で会うの結構大変かも。でも幸せ妊婦さんのヤマモトヤマに会えて嬉しかったな♪
【2008/06/26 22:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みーさんちへ
昨日浦和へ移動。飛行機の中では比較的いい子ににていてくれたので助かった~。。

で、早速今日はみーさんちへ。北朝霞まで車で送迎付き!いや~ホントありがとう。お迎えの時は渋滞で少し時間がかかって駅で待ったけど、たまたま通りかかった同じ年のひろと君と遊んでいたので問題なし♪

みーさんちに着いてからは、ほぼ同じ年のユウとなんとな~くからんで。。。
くるま! だんだん慣れてきた
ケイが幼稚園から帰ってきてからは皆で遊んでたね♪
ケイにーにすごいね~ そのうち僕にも出来るかな~
5歳ともなると、自分でプラレールのレールを作って走らせて遊べるのね~と感心しちゃった。

皆で短冊に願い事を書いて、マンション入り口の笹に飾りつけ。
お星様、お願いしま~す
たこさんの短冊には、お魚のような形からにょーんと線がのびている象形文字が書いてあり、本人曰く「さかなつり!」だそうな

駐車場でお子様3人で記念撮影!「がお~っ!!!」
晴れてるのに長靴はいてるのよね。。。
あっという間のひととき、もっともーっと話したいことはあるけどまた来年だね。美味しいランチもご馳走様でした~♪
【2008/06/25 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンツマンに挑戦!
先週1週間は見事トイレでうんちを成功させたたこさん。自信がついたのか、自ら「ぼぶでばうあ~(働く車の事です)の(パンツ)はく!」と宣言。初めてパンツマンに挑戦!!
はく~! ばんざーい! ばんざーい2!

「おならでる~!」(ここんとこうんちの事をおならと言うたこさん)と申告したものの2回とも失敗。やっぱり少し感覚が違うのかなあ?

まだ3枚しかないパンツのうち2枚があっちゅー間に洗濯機行きとなり、外出するのでとりあえずオムツをはくことに。

帰宅後残りの1枚をはいてみたけど、おしっこをしてもノーリアクション頻繁な声かけが必要なのか?ま、始まったばっかりだから試行錯誤するしかないか。。。

それにしても自分からパンツはくって言ったのにはびっくり!なんだか嬉しくなったまとまとでした
【2008/06/23 22:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カッパ&長靴大活躍!!
雨も降ってるしなんだかまったりと過ごした1日。それでもまたまたお庭でシャボン玉をしたり探検したり。。。
雨降ってるけど。。 しゃぼん玉大好き~

帰国後すぐばーばに買ってもらった長靴&カッパが大活躍♪長靴は自分で簡単に着脱可能だからか、雨が降っていなくても履いてるし。。。。梅雨のお供だね
【2008/06/21 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おいも掘り~♪
先日一緒に夕ご飯を食べた、中学&高校の同級生Cのパパが最近野菜作りにハマっていると聞いて、その野菜を一緒に収穫させて頂くことに♪たこさんの食育大作戦!

昨日未明からものすんごい土砂降りで、朝になっても雨の勢いは衰えず。。。ホントに行けるかなあと心配していたけど午後は小降りになったので予定通り出発。

電車で40分位行くのだけど、車内のドアに貼ってあるシールを見てちょっとびっくり。
ここまできてたか

こんなの作らなきゃならないほどヤバかったの?!

駅着後はMちゃんが迎えに来てくれて、久々におじちゃんとおばちゃんにご対面。Cがお仕事から帰ってきて早速おじちゃん自慢の菜園へ。
おじちゃんまってー!

たこさんの顔より大きいきゅうり、自分で引っこ抜いた人参、じゃがいもはち~さいのもあった!
でかっ! とったど~! ちっちゃいねー

収穫したじゃがいもはオーブンで焼いてバターをのせて、きゅうり&人参は野菜スティックにして早速頂きました~。やっぱりとりたてって美味しい!!!ホントに楽しかったね♪Tファミリーの皆様、どうもありがとうございました!!!
【2008/06/19 22:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しんかんせんっ!!!
先週末から両親不在のうえ今日も雨。。。何するかな~と考えていたところ、急に思い立ってバスで博多駅へ。

お昼過ぎに駅に到着。入場券をGETして、駅弁を買っていざ新幹線のホームへ!!

食べてる間もひっきりなしに新幹線が出たり入ったり。。N700系に釘付けのたこさん。
最新型!

手に持っているNゲージと同じRail Starと満面の笑顔♪
Rail Star

新幹線のホームからは在来線&九州新幹線つばめ(リレーつばめかな。。?)も見えてたこさん大大大コーフン!!約2時間半ホームで過ごし、大満足で帰路についたのでした♪
【2008/06/16 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日も雨。。
ま、梅雨だから仕方ないか。。。

一瞬雨が止んだ時に、お庭でシャボン玉!
上手♪ みてみて~ いい笑顔

【2008/06/15 22:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねーさんSが来た♪
北海道在住のYねーさん&東京在住のHねーさんが、福岡で待ち合わせして唐津まで来てくれた~っ♪

昨日の夕方着で、夜はたこさんにお留守番してもらって3人で夕ご飯。いろいろ話が出来て楽しかった~!!

本日はまずランチに呼子のイカ
つんつん

その後は市内観光。唐津城、旧高取邸、曳ヤマ会館、神社などなど。。。
ねーさんSと

↑唐津城でのねーさんSとの記念撮影♪

ちっこいの連れでなかなか満足のいくガイドが出来なかったけど、ホントに来てくれてありがと~!!!楽しかった~。
【2008/06/14 22:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
うんちDAY
雨が降り続いて外に出られず。。。でもカッパを着て長靴を履き、お庭でシャボン玉をしたり水たまりでばちゃばちゃやったり。それなりに楽しめたかな♪

そして、うんちをランチタイムに5回位に分けて長々と。。。。30~40分はかけたかな ま、頑張ってトイレでやってくれるのは嬉しい限りだ!時間もたっぷりあるし、キレずに付き合うぞ~
【2008/06/12 21:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々のミルクセーキ♪
ばーばにぼぶでばうあ~を買ってもらってご機嫌なたこさん♪
MYぼぶでばうあ~だ!

ぼぶでばうあ~を持ってばーばと3人でかき氷を食べに池田屋さんへ。ここんちの長男は同級生。地元って感じだね~。

まとまとはここのミルクセーキが大好物!ミルクセーキと言っているけど、どっちかっていうとミルクセーキ味のかき氷っていう感じかなあ。

たこさんも初挑戦!くぅ。。冷たい!!!でも美味しい♪♪とものすごい勢いで食べてました。
でっかい口だねえ

夜は中学&高校の寮仲間C&妹のMちゃんが来てくれて3人で焼き鳥屋さんへ。たこさんはばーばとお利口さんにお留守番。楽しい時間をありがとう!
【2008/06/10 21:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日も盛り沢山過ぎ?!
午前中、床屋へ行くじーじと一緒に床屋デビュー♪まとまと実家の真ん前が床屋さんで、そこんちの長男は同級生。

初めてだったので、まとまとが座って向かい合わせにたこさんを抱っこして切ることに。
かっこい。。?

カット中の「な。。なにされてるの~?」的情けない顔が笑えた。
その情けない顔は。。? ぼくどうなるの?

仕上がり後の写真がきっちり撮れなかったけど、さすがプロ、やっぱり速くてお上手スッキリしたね♪

お昼に福岡からN&Rちゃんが遊びに来てくれて、みんなでイカランチ。やっぱいつ食べても美味し~っ!
やっぱウマイ!

夕方じーじと3人でHennecy(ご近所にあるいきつけのカクテルバー)へ。牛乳とおやつを貰ってはじめははしゃいでいたものの。。
この後。。。

ほどなく爆睡

変な時間に寝てしまったので20時過ぎから夕ご飯で結局寝たのは23時過ぎ。。。昨日に引き続き盛りだくさん過ぎたかな。ごめんね~。
【2008/06/08 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
唐津城築城400年!!
記念イベントが色々あると教えてもらったので、ひっさびさの外出。

まずは無料で乗せてもらえるミニSLへ。しかーし!「乗せて貰おう!」と行ってみたら「のらない。みる。」と。。。

次に11月のお祭り、唐津くんちの曳山(ひきやま、祭りの山車のようなもの)が2台展示されている場所へ。

まださほど人も集まっていなかったので、「乗ってみる?写真撮ってあげるよ!」と言うと「のらない。みる。」だって。。去年はそんなことなかったのに今回は「こわい」らしい。結局近くで見ていただけのたこさん。
しんげんと しんげんと

屋台や出店が沢山出ていたので、ランチをGETして一旦帰宅。

なんだかまだまだ元気が有り余っているようなので、ばーばに河畔公園に連れて行って貰った。

なが~い滑り台をやったり、
ながーいすべり台!

初めての遊具に挑戦したり、
のぼってますー 結構必死!

ミニ機関車に乗ったり(しかも有料。。なぜ無料のには乗らなかったの~っ?!謎。。)

病み上がりでいきなり盛りだくさんな1日でした!
【2008/06/07 21:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドラえもんってすごいねえ。。。
↓初めてドラえもんを見たたこさん
ほけ~。。

ほけ~。。。っと口を開けてかなり集中。やっぱりドラえもんって時代を超えた名作なんですなあ。
【2008/06/06 21:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
いきなりダウン
2日夜からたこさん発熱。。。やっぱり長距離移動に疲れたんだろなあ。2日は少し寒かったし。

そして本日は4日。熱は下がったものの今度は咳と鼻水が。。。でも熱が下がったのでやけに元気。大変だ~!早く治そうね。。
元気ね。。 でもまだ安静に。。




【2008/06/04 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
つ。。。着いた~。。。
Door to Door24時間半かけて実家に到着。つ。。。つかれた。。。

いつもは成田着後リムジンバスで品川のホテルへ、というパターンなのだけど今回は成田着後バスで羽田へ。それから国内線に乗って福岡空港まで行ってタクシーで実家まで。。。。長い道のりでした。ふぉ~
なっまいき~

↑羽田→福岡便で生意気にワンシート使って座っている図

国際線は2歳からワンシート必要なので、今回はたこさんシートありで結構寝てくれたので助かった。。国内線は3歳までは膝に乗せればシートいらずなのだけど、ロングフライトの後で絶対疲れてるからたこさんの分もとってみた。正解だったなあ。。。。

成田で荷物を受け取るときにもSごんに助けて頂いちゃって、まるで添乗員さんのようでした。。本当に感謝です

ばーばやS富のおばちゃんにもお世話になりました!さ、今日はもう寝よう。。。
【2008/06/01 22:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

