たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏休み6日目(^。^)
本日は作戦変更。先日見たイソラベッラ近くのビーチは波がほとんど無いようだったので、もしかしたら入るかも?とちょっと歩くけどそっちのビーチへ行ってみた。
イソラベッラ
やっぱり波はほとんど無くて穏やか。。。なのにやっぱりたこさん海に入らず(=_=;)う~む。。今回は海に入れるのは諦めた方がいいみたい。

たこさん弟と会話中?
おへそない。。?
こうやって見るとまとまとお腹スゴいな。。段々おへそが無くなって来たよ~(^^;)

結構長くビーチにいたのでたこさんは帰りのバギーで爆睡。贅沢にBEDを使ってるね~。。
ぜーたくー

【2008/07/31 03:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休み5日目(^。^)
昼寝無しで元気なたこさん。こっちがゴロゴロしてると「ねー、おーきーてーーーっ!」と休ませて貰えない~(;_q)
おーきーてー!
【2008/07/30 03:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み4日目(^。^)
夕ご飯は少し歩いてロープウェイ付近へ。少し先まで散歩してみたら、グランブルーの撮影にも行われた小さな島(イソラベッラ)が見えた♪なんか得した気分(^。^)
ステキ♪
夕ご飯は新鮮な魚介類からセレクトしたものを前菜に、隊長がエビパスタでまとまとがチーズニョッキ。
エビパスタ< チーズニョッキ
ニョッキのあのなんとも言えない食感が結構すき♪ここのも美味しくてたこさんもぱくぱく食べてました~。やっぱイタリアンって子供連れだと楽だなあ。

今回のホテルでプールが無い事以外にも1つ失敗が。。。それはバスタブが無い事。シャワーでも大丈夫だよね~なんて気楽に考えていたけど、そのシャワーが固定で上からじゃーっと水が出て来るタイプ。たこさんが嫌がって嫌がって。。。仕方ないから洗面台をお風呂にしてみたりしてll(-_-;)ll
。。。(-_-k)
次からはプールとバスタブは外せないわ。。。。
【2008/07/29 03:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み3日目&祝31ヶ月\(^o^)/
今日は風も弱くて波も穏やか♪。。。。なのにたこさんは海へ入ろうとしないぞ(=_=;)「なんで入らないの?」と聞くと「こわいの」だって。なんとたこさん今波が怖いらしい。。やられた~【+_+】

仕方が無いので隊長と波打ち際にて山作り。
わー! やまつくってるの♪
「ままみて!やまつくってるの!!」
ままみて!
すごく楽しそうだけど、波が来ると逃げてた(((-。-*;)ぷぷ
にげろー!
水に入っていないからか午後は昼寝せず。そして昼寝していないからかなんとなくグズグズ。。今回のホテルはプールが無いんだよなあ。。さてどーっすか。

今日でたこさん2歳7ヶ月♪
★パンツマンになった\(^o^)/
9月の幼稚園入園に間に合った♪なんとなくトイレでうんちが出来るようになってきて2週間後に自分で「ぱんつはく!」と本格トレーニングをスタート。それから2週間であっちゅー間にパンツマンに。すごいぞ~!幼稚園に行き始めたり、弟が産まれたらちょっと逆戻りするのかもしれないけど、まとまと的にはとってもラクチンだった!夜も念のためオムツにしているけど全然出てないのでそろそろ防水シーツを敷いて夜もパンツマンに挑戦か?!
★よくしゃべるね。。(=_=;)
起きている時は、何かいたずらをしている時以外しゃべってるか歌っているたこさん。。。最近笑ったのは、ご飯の時「こうばしくておいしいね♪」だって。絵本「からすのパン屋さん」に出て来るフレーズを真似たらしい。日本に帰国していたこともあり、周りの人が話す言葉、テレビや絵本からも沢山言葉を吸収した模様。でも成田エクスプレスは「なりたえちゅぷれちゅ」なんだよね(((-。-*;)ぷ
【2008/07/28 03:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休み2日目(^。^)
朝食後早速ビーチへ。。。でも風が少し強いからか波が高め。ちとたこさんには海へ入るの無理かなあ。

砂遊びをしたり、石ころコレクターになったり。。。
はいらないの。。? 相変わらず。。
お昼にロープウェイに乗ってタオルミーナの街へ。たこさんはずーっと寝ていてロープウェイに乗った事さえ気づかず(^^;)帰りのロープウェイに乗る直前にやっと起きたのでした。

夕方また海へ。なんだか波が高くて遊泳禁止らしい(◎o◎)キレイな石が沢山落ちているので、うーたんを作ったり新幹線を作ってみたり。。。
しんかんせんれんけつしました~
あとは砂遊び♪
やっぱりはいらないのね。。
明日は海に入れると良いね~。
【2008/07/27 03:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰って来たばっかりだけど。。。
本日から夏休み~\(^o^)/パスタの美味しい国の島へひとっとび!
海だねえ
目の前はホテルのプライベートビーチ♪明日からは海三昧(^。^)
【2008/07/26 05:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
偶然!
いつもの公園のぐるぐるまわる遊具で遊んでいたら、丁度たこさんと同じ年頃かなあという感じの男の子&お母さんがやって来た。
ぐるぐる。。
むこうから「いくつ?」と話しかけて来たので、「2歳7ヶ月で9月から幼稚園へ行くの」と言うと「ウチと同じ歳ね、どこの学校?」と聞かれたので学校名を言うと、偶然!!実は同じ幼稚園だった!

彼は9月生まれで既に4月からプレイスクールに通っているとの事(*1)。4歳のお兄ちゃんも同じ学校だとか。

色々話をして、「じゃあ9月に!」と別れた。いや~偶然とはいえ楽しい出会いだった♪再会が楽しみ(^。^)

*1:ベルギーの幼稚園は、2歳半から就学前でも預かってくれます。
【2008/07/25 05:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3日連続。。(((-。-*;)
午前中まのん達とプール。帰国してから3日連続で遊んでるね~(^^;)

プール後パンにぱくつく2人。泳いだ後はお腹すきますな。
おいしい?
ランチした後は遊具が充実しているレストランにて。Jちゃん&まとまとはお茶しつつ、2人は砂場&遊具にウハウハ。
【2008/07/24 05:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
判明!!!
検診の結果、第2子は男子でした~♪男子2人。。。すごいエネルギーだろうなあ。。。覚悟してかからねば。そうと分かったら名前考えないとね♪まとまと第一候補はやはり。。。虎次郎(こじろう)かなあ(^^;)いきなり隊長に「芸が無い」って言われちゃったけど(=_=;)

ランチはJちゃんK丸さんと初めましてのA子さん。ランチ後まのん&Jちゃんと公園へ。大好きなゾウさんジャングルジム、ついにてっぺんまでのぼれた~っ\(^o^)/まとまとが「次はここ持って、そんで足はここ」と指示しながらではあったけど。。すんごい嬉しそうだったなあ。

でも、のぼったはいいけどおりられず(=0=)結局Jちゃんに助けてもらい抱っこされて下りて来た。次回は自分でのぼっておりてくるのを目指そう!

そしてこういう時に限ってカメラ忘れたまとまと。。。。(=0=)ちっ
【2008/07/23 05:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ただいま~!!
たこさん5時起きで(予想よりは遅かった!)眠かったけど、どうせ寝てくれないし。。。と帰国翌日からJちゃんちへ。Jちゃん、まのん、会いたかったよ~ぅ!!!

いきなり羽を付けてチョウチョになる2人。。?
ちょ~ちょ~ちょ~ちょ~♪
そのまま砂場へ。
なになに?
今日は昨日とうってかわって晴れて爽やかな陽気。湿度も低いし快適~♪♪

砂と水でどろどろになった2人はお風呂場へ直行!髪を洗ってもらってちょっと「ひ~ん。。」となっちゃってるたこさんと、それを涼しげに見ているまのん(^^;)対照的だわ。。。
ぴえ~っ どうしたの?
と、ここまでは良かったんだけど帰りの車で案の定たこさん爆睡(=_=;)夕ご飯で起こすのが大変でした。まあ時差調整中だから仕方ないよね。
【2008/07/22 05:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やはり。。(=_=;)
成田→スキポール(オランダ)便は昼発だったため、予想通り全く寝なかった。。。。(;_q)

飛行機は今まで乗った中でいっちばんすいてたのにな~。前の日からあまり寝ていなかったので、1回30~40分寝かせてもらったけど後はたこさんに付き合ってずーっと起きてたので辛かった~(◎o◎)

到着1時間前からたこさん爆睡。で、下りる時やアントワープまでのバスの乗り降り等でちょこちょこ起きたもののそのまま寝ちゃった。明日は何時起床なんだろう(=_=;)どきどき
【2008/07/21 05:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰る前にさっぱり♪
たこさん2回目の床屋さん体験。今回は隊長の膝に座ってカット。
その表情は。。? 眠かったのね
なんだかすっごい表情。。。と思ってたら、たこさん実はすっごく眠かったらしくカット中になんども寝そうになっていたとか(^^;)ぷ

明日はとうとう日本を離れます。1ヶ月と3週間、やっぱりあっちゅー間だったなあ。。。色んな方々に再会出来て楽しかったです!会えなかった皆様、是非次回は会いましょ~!
【2008/07/20 05:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もっかい!
やっぱりもう1回!と呼子へ。
もっかい!
前回「なんかイカ刺が少なくなったような。。」なんて話していたら、お店の壁に「~御前(前回食べたセット)のイカ刺はイカ御前の半量になっております」なる貼り紙が!早く言ってよ~!!!!今回はそのイカ御前を食べた上に更にもう1人前イカ刺を追加して、思い残す事の無いように存分に堪能したのでした♪
【2008/07/19 05:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うみたまご(^。^)
昨日から皆で大分の別府へ1泊2日の旅行に来てま~す。

5月末に1週間S富さんのおばちゃんがベルギーに遊びに来ていたお礼にと、昨日ふぐを御馳走になっちゃいました(^。^)V

夢中でばっくばく食べてしまい、不覚にも写真を撮り忘れた。。。(=_=;)とにかくほんっとに美味しかった♪ホントにご馳走さまでした~!コラーゲンと温泉の効果でお肌つるつる♪

本日は水族館「うみたまご」へ。確か中3の時に修学旅行のようなもので大分に来て、久住山に登るはずが悪天候で急遽高崎山&水族館に変更になって来た事があるような。。。でもその時はかな~りさびれたしょぼい水族館だったのが、ものすごーくステキな場所に生まれ変わっていてびっくり!
見つめ合ってる? セイウチくんと
セイウチくんとの触れ合いタイム。ホントは触れるんだけど、たこさんビミョーな距離を保ちつつ観察中(写真左)。記念撮影にだって応じてくれるんですよ~。なんかミョーに可愛かった。。。

先日見られなかったタテキンやナポレオンフィッシュもいて。今回は魚の種類も申し分無し。

キッズコーナーに長居するあたり相変わらずですが(^^;)
ヤドカリホーム。。。?
結局たこさんのリクエストで館内を2周してから別府を後にしました。いや~大人チームもたこさんも大満足の旅だったね!

S富のおじちゃん&おばちゃん、ホントにありがとうございましたm(__)m


【2008/07/18 05:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱコレ行っとかないと♪
隊長は久々の唐津。たこさんが生まれた頃以来なので2年以上振りかな?絶対食べたい!と言っていたイカを食べに呼子までGO♪
はずせませんな
やっぱ美味いっ♪1週間の滞在だけど、も1回来ちゃう?

その後4月末に生まれた従兄弟んちのBABYに会いに。従兄弟の子供で同級生がウチのを含めて3人になる予定。も1人は7月予定。いや~スゴいラッシュ(((-。-*;)親戚の集いが楽しみだ。
かっわい~
たこさんはほぼ同じ歳のこれまた従兄弟の子供、りゅうのすけとは初対面じゃないしなんとな~くからんで遊んでた。
そのウサギは。。。
たこさんがしょっているのは今はもう存在しない某英会話学校のうさぎのキャラクター。やけにこれが気に入って結局頂いて帰って来ちゃった(-。-;)

それにしてもたこさんの方が半年程早く生まれているのに、お姉ちゃんに鍛えられているりゅうのすけに泣かされてやんの。やっぱ長男は弱いのね~(=_=;)ま、やさしいとも言うんだけど。。。幼稚園に行ったらきっと鍛えられるんでしょうな。

夕方になっちゃったけど暑いし、急遽プールに行く事に。海沿いのホテルのプールで、そのまま海岸にも行けちゃうステキなシチュエーション。
ちょっとリゾート風 そのまま海へ
海の色が玄界灘だけどね(=0=)
楽しそうね~
プール好きのたこさんは隊長と楽しそうですなあ。。まとまとは水着を持って来てなかったのでプールサイドで撮影隊に徹しました。
ままみて!
ばりばり引き潮の海にて貝殻を拾って「ままみて!かいっ!」と嬉しそう。
【2008/07/16 01:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何年振り?!A喜会♪
時々A喜さんを囲んで開催されていたA喜会。今では結構お子様も増えてきたし、皆さん住んでいる場所もてんでばらばらなので集合場所を決めるのに難儀しましたが、幹事きょろさんのがんばりでひっさびさの再会\(^o^)/

お子様は男子ばっかり4名(=_=;)個室だったのである程度は騒いでもダイジョブではあったけど。。。やっぱりスゴかったですな~。
子供会議開催中 会議続行中
子供達に振り回されてあんまりゆっくりとは話せなかったけど、Y口ファミリ-やA喜さんとはほんと~に久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです!実はY皮さんとたこさんが初対面だったりして、なんだか意外だった。。。

ステキな集合写真♪
集合~♪
宴の後、帰宅途中お約束の爆睡。。汗だくでおまけに顔つぶれてるがな(=_=;)
宴の後。。 むぎゅぅぅ?
【2008/07/13 13:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
みんなでお~らびじょん
しほちゃん&けいとくん、ちーちゃんも一緒に皆でお~らびじょんへ。先週も連れて行って頂いたタイ料理のレストラン。

たこさんは「♪お~らびじょん♪お~らびじょん♪お~らびお~らびお~らびじょん♪」とオリジナルソングを歌いながら踊っていた。。。(=_=;)はて?

やっぱりここのグリーンカレーは絶品!ママさんに集合写真を撮って頂きました!それにしても。。隊長母のDNA強いですなあ。。。
集合写真
帰りは隊長母の自転車の荷台にちゃっかり収まって楽するたこさん。コンパクトなやつ(((-。-*;)
はまってるねえ

【2008/07/12 03:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホントにお久しぶり♪
代々木に住んでいる伯父&伯母に会いに行って来ました。隊長は。。。結婚式のときぶりか(=_=;)

去年の一時帰国の時にたこさん&まとまとはお邪魔したのだけど、伯父さんが丁度留守だったので妊娠中に会ったのが最後だったから。。。伯父さんとは2年振りの再会!?

沢山話をして、美味しいランチを御馳走になって最後に記念撮影♪
ちーず♪
今度はJ&J,William(従姉妹のお子様達)にも久しぶりに会いたいなあ。。。

【2008/07/11 03:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かけるくんと公園へ
子育てサロンでお友達になったかける君と公園で遊ぶ事に♪

かける君ちは思ったより隊長実家から近い事が判明。武蔵野線沿いにある割と大きな公園へ行こうとかける君ちのマンションの1FにあるレンタルDVD屋さんの前で待ち合わせ。

公園では一緒にパンださんに乗ったり。。。
たんでむ
砂場で遊んだり楽しかったね~♪

武蔵野線の電車が通る度に「でんしゃ!」と反応するあたりさすが男子ですなあ(^^;)

ここの公園は色んな遊具もあるし、いい感じ♪初めて出来た隊長実家近くのママ友達。是非次回帰国時もお会いしたいです!!!

【2008/07/10 04:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
てっぱく~\(^o^)/
遂に行って来ました~っ!!!

話に聞いたり友人達のブログで写真を見たりしてはいたけれど。。想像以上にスゴかった!たこさんは1Fのたっくさん車両が置いてあるエリアがお気に召したらしく、何周も何周もぐるぐるぐるぐる。。。。
1F
ものすごいジオラマは先輩方からのアドバイス通りキッズルームから鑑賞。平日だったから普通に並んでもたいしたこと無かったけど、キッズルームからだと確かに楽だった。。
すごーい。。。
お昼は駅弁を買って、1Fの飲食専用に開放してある車両にて♪なんだかホントに電車で旅しているみたいでわくわくした~。
駅弁だ♪

私達が食べ終わる頃、横にヤングな夫婦が子連れでやってきてパパが一生懸命座席を回転させようとしているけどやり方が分からないご様子。実は私も最初やり方が分からなかったんだけど、さっすが隊長はさくさくっと回転させてたので、ヤングパパにやり方を教えてあげました。かる~くジェネレーションギャップを感じた瞬間(?)(((-。-*;)ぷ

途中疲れたまとまとが1人で座ってお茶をしているとき、もんのすごい音が。蒸気機関車が汽笛を鳴らして転車台で回転していたらしく、たこさんは隊長とコーフン状態で見ていたとか。後でまとまとに「きかんしゃがぽーーーっていったんだよ!!!!!」と報告してくれました。

帰りに定番の記念撮影。その表情は。。。。?(^^;)
楽しかった!
来年もまた行こう!!
【2008/07/09 04:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
エプソンアクアミュージアム
図書館でたこさんが自ら選んだ「さかなのかお」という本が最近お気に入りで、「だんごうお」とか「くいーんえんぜるふぃっしゅ」、「はなみのかさご」や「はなびらうつぼ」などぽつぽつお魚の名前を覚えているので水族館へ行ってみる事に。

お天気がイマイチなので駅から近いとこがいいね。。。と品川のエプソンアクアミュージアムをセレクト。

去年tomoko&まひと行ったけど、今年はホントに魚目当てだったので真剣に見ちゃった。でも、イルカやアシカのショーやペンギンの餌付けなどは充実してるもののイマイチ魚の種類が少なかったなあ。。「たてじまきんちゃくだい」も「みすじちょうちょううお」もいなくて残念だったね。。

でも、「のこぎりえい」がとっても気に入ったようで「♪のこぎりさん♪のこぎりさん♪」とオリジナルソングを歌いながら踊ってたし、楽しかったみたいなのでよしとしましょう。
いた! うわうわうわ~
次回はもちっと色々お魚が見られる水族館へ行こうね~!!
【2008/07/08 04:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
七夕
だけどまったり。。。(-。-;)

トンネル上手に作れたね♪
製作中 すごい?
ほとんど隊長母作の七夕飾り♪たこさんも象形文字で短冊に願い事を書きました(^。^)
お願い事

【2008/07/07 04:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年も集合(^。^)
隊長上陸翌日、早速毎年恒例のメンツで集合!今回の会場は泉岳寺さん宅。

東急線に乗ったらばったりまっすーファミリ-に。はるさん初めまして~♪
まっす~一家

駅から泉岳寺さん宅までの遊歩道に設置されていた動物に全て乗っかるたこさん。。時間かかるわ~(=_=;)
かんがる~

実は泉岳寺さんちのMみMみも妊婦♪腹ボテコンビで~す(^。^)
でかいね(=_=;)

妊婦なのにこまこま働いていたMみMみ。。ソンケー!!おつまみ美味しかったです♪持ち寄りだったので全くまとまりは無いものの、美味しいもの満載でもうとめどなく食べる食べる。。。ま、今日は色々考えるまい(-_-k)お酒も色んなものが集まり、次回はもちっと飲みたいなあと思ったまとまとでした。

S原ねーさん持参の三味線や、泉岳寺さんのウクレレなどなどさすがバンドマンの集いって感じで楽器が鳴ってましたねえ。。そして踊るたこさん(((-。-*;)
ウクレレにあわせて

いや~ほんっとに楽しかった!場所提供して下さった泉岳寺さん&MみMみ、ありがとうございました!!また来年も是非集まりましょ~( ^_^)/
【2008/07/06 04:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
隊長日本上陸
午前中は大崎公園で水遊び♪今回は水着持参。土曜日だからか結構混んでたな~。
結構混んでます 水着持参
午後はしほちゃん&けいとくん、そしてししどん&まえだっちが来て賑やか~!

夕方には隊長到着♪ししどん&まえだっちも加わり、皆で楽しく夕ご飯。たこさんは久しぶりの隊長にまとわりついてたねえ(^。^)

暗くなってからはたこさん花火初体験!
キレイ!!
あ~楽しかった\(^o^)/
【2008/07/05 04:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今回一番の遠出?!
横浜在住きょろさんちへ~♪多分今回色々なお宅を訪問する中で一番の遠出かなあ。。。

湘南新宿ラインにグリーン車がある事にホームで気付き、チケットを購入して乗ってみたらすんごい快適!帰りも乗るぞ!

きょろさんちのお兄ちゃんきょろ坊は幼稚園へ行っていたので、最初はほぼ同じ歳のちびキョロくん&たこさん2人。最初はお互いを気にしつつビミョーな距離感。。。
まだちょっと距離が。。
小一時間後、やっとうちとけて2人ではしゃぎまくり(((-。-*;)
やがて。。 こうなる(((-。-*;)
お互い結構慣れるのに時間がかかるタイプなのね~。

そしてよーさん&こーせー、はやてが登場!ここんちの2人はあっちゅー間に場にとけこんでいた。。
2人増えると。。。 すぐにこーなって。。
おもちゃもすぐに左の写真の状態から右の写真のような感じに(◎o◎)さすが!

で、幼稚園から帰って来たきょろ坊も加わって皆もう汗だくで遊ぶ遊ぶ!
も1人増えたら皆汗だく
しこたま遊んだ後はスイカで一休み。やっぱ夏はコレだね♪
やっぱ夏はスイカだね
去年も同じメンツで集まったんだけど、やっぱり今年はちっこいの3人が大分皆と遊べるようになっていて、見ていて面白かったな~。来年はも1人増えて男子ばっかり6人が大集合か?!それまた楽しみ♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて行って、まだまだまだまだ話したい事はあったけど後ろ髪引かれつつお別れ(;_q)

今日はバギーを持って来ていなかったため、思ったより駅まで時間がかかり、最後はたこさんを横抱きにしてダッシュ(-_-k)グロッキー状態で駅に到着した時「まとまと?」と誰かに声をかけられて振り向くとT岡さんが。実は今日の集いにお誘いしていたのだけど、お仕事の都合で不参加だったT岡さん。ほんの一瞬だったけどお会い出来て良かった~(^。^)

来年も是非是非集まりましょうね~!!!!
【2008/07/04 22:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
七夕イベント
隊長母がボランティアで参加している子育てサロンの七夕イベントへ。紙芝居で七夕のお話をやってくれたり、皆で歌を歌ったり踊ったり。。。隊長母はなんとハンドベルできらきら星を!
ばーば大活躍!
たこさんは後から何度も「ばーばはんどべるじょうずだったね~」ととても印象に残った様子。

前回の子育てサロンで会った、同じ歳のかける君にも再会!折角だからとママさんとはメールアドレスを交換。また会えると良いなあ。。。

七夕イベントの後は埼玉在住のNこんちへ。途中空き地でおしっこ。10分位だったけどF&ちるちるにも会えて良かった!Fからのプレゼント、ぼぶでばうあ~SETにたこさん釘付け。ホント~にありがとね!

Nこんちのうさぎさん、ラパンにキャベツをあげてたこさんご満悦。
おいし?
Nこは7月に女子を出産予定♪チーム同級生だね!今後もよろしく~♪

【2008/07/03 21:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
妊婦ランチ(((-。-*;)
tomokoと目黒でランチ。P社勤務の時からの大好物、翠苑のカルビうどん~♪

夏休み前で忙しいらしく、ほとんどスケジュールが合わない中なんとか再会。実は2人とも妊婦なので~すまとまとは日本の皆さんには会った時にサプライズって事でお知らせしようと思っていて、tomokoはまだあんまり皆に言っていなかったらしく、スケジュール調整中に判明(((-。-*;)第二子は同級生だね♪♪

来年はお互いちっこいの連れでバタバタしてるだろうけど、なんとか会いたいもんだ。。。
【2008/07/02 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園で水遊び
じーじと3人で近くにある大きめの公園へ。人工の川が流れており、たこさん早速水の中へ。。
よっこら。。 しょっと!
着替えを持って行っていたので、別にぬれてもいいや~と思ってはいたけどやっぱりすぐに尻もちをついてびっちゃびちゃに(^。^)
はっぱ! わーい!
流れて来る葉っぱを追いかけたり、水の中を行ったり来たりするだけなんだけどものすご~く楽しそうだった♪良かったね~(^。^)




【2008/07/01 23:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

