たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出ました。
本日、ちびたこ君誕生っす。

またしても父似。。。

なんか、3年程前に見たのと同じ顔。。。遺伝子ってすごいです。

取り急ぎ報告でした~。
(代筆by隊長)
【2008/10/29 22:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(21) |
「たこ」違いかな(=_=;)
お昼にお迎えに行ったらなにやら冠のようなものを被ってた。絵も2枚もって帰って来たんだけど、「たこさんが塗ったの?」の質問に「ううん」だって。名前ではなく、空飛ぶ「たこ」のシンボルがスタンプされてるし、ホントにたこさんのじゃないかも(=_=;)因にたこさんのシンボルはりんご。たこ違いか。。?
おぼうし♪ 似合う?
帽子にはたこさんの名前が書いてあったから、これはたこさんが色を塗った模様。

本日日本へ本帰国するSちゃん達を見送ってからお子様牧場へ。
ぼぶでばうあーに
子豚が生まれてて、小さくて可愛かった~♪でもクジャクの美しい尾羽が無くなってた。。何故??ニワトリを威嚇し過ぎてむしられたか?!その様子を見てたこさんが「くじゃくさんのはねなくなっちゃってたねえ。。たこさんとままとばーばでつくってあげようか」だって。発想が素直でいいわ~。
【2008/10/22 05:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ハロウィンリース
本日のお題は、30cmのリースの中央にかぼちゃを置いた「ハロウィンリース」。ばーばも一緒に参加♪ハロウィンリース4名&ラウンド4名の計8名ととっても賑やかなレッスンに。そして珍しくお子様ゼロ。こんな事もあるのね~。

ランチタイムにはSさんが作ったパンプキンスープを御馳走になった。美味しかったです(^。^)

出来上がりはこんな感じ。ばーば作。
ばーば作
お題は「ハロウィンリース」から「秋のリース」に勝手に変更(^^;)誰よりも早く終了して皆を驚かせていた。。。当初のお題とは違ってしまったけど、シックでいい感じのリースが完成。

そしてまとまと作。
ふぅ。。
ちょっと前から葉牡丹の小さいのをお花屋さんで見かけて、使ってみたいなあ。。と思っていて丁度朝市でも売っていたのでGET。前回同様途中から空間を埋めるのが大変で苦しかった~。前回ので学んで自分なりに花材を選んだつもりだったんだけど、まだまだっすな。なんとか形になって良かった。。。

お久しぶりのO本さんの作品。
こちらもステキ
かぼちゃの色とお花の色との統一感がとってもステキ♪

Yちゃんのは花材を豊富に使ってものすんごいゴージャス!
ゴージャス!
なんだかレストランにでも置いてあるかのような出来。すってき~♪

ラウンド4名のも撮ったんだけど。。ばーばのカメラだったからかブレブレ(=_=;)それぞれの個性が出ててすごく面白かったんだけどなぁ。。。載せられなくて残念(;_q)

来月のレッスンは新生児連れ参加か?!K丸さんに「レッスン中にSさんちで産気づけば人手もあるしネタになるしいいじゃん!」と言われていたのだけど、残念ながら無事終わってしまった。。ホント、そろそろ出ておいでよ~っ!!

そういえば。。お迎えに行った時たこさんがリュックに入れている着替えのズボンをはいてた。初のおもらし?!と思って「おしっこかうんちしちゃったの?」と聞いたら「してないよ」と。帰って袋に入れられたズボン&パンツをくんくんしてみたけどおしっこのかほりがするようなしないような。。。しかもすんごいびっちょびちょ。雨が降ってたしもしかしたら水たまりにでもはまったか?真相は闇の中(((-。-*;)
【2008/10/21 02:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お花貰っちゃった(^。^)
朝市で食材&明日の花材GET♪

お昼に迎えに行って、「今日は誰と遊んだの~?」の質問に「ぽうりん」との回答。おぉ、いるいる!ポーリーンちゃんね(^。^)ほんっとにちょーっとずつだけどクラスの子の名前もINPUTし始めた模様。

午後にまとまとオランダ語レッスンの為、たこさんはばーばと公園へお散歩に。 ばーばが「ママにもって帰ろうか?」と提案したらしいのだけど、小さな白いお花をつんできてくれた~♪
お花のプレゼント
ママ感激!!ものすご~く嬉しかったわ。。。
【2008/10/20 21:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
隊長帰国!
たこさん朝からなんとなくグズグズ。ランチの時爆発してそのままお昼寝。。(-_-)_zz昨夜から今朝にかけて結構咳が出てちゃんと眠れなかったからかな??目覚めたらなんとなくスッキリしてたから良かった。

そして夜運び屋帰宅\(^o^)/もういつ出て来てもいいよ~!!!!かも~ん♪
【2008/10/19 21:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハロウィンファッションショー
たこさんの咳がひどいしお天気もイマイチなので、本日は家でおとなしくしている事に。

もうすぐハロウィン。そしてハロウィンといえば仮装。いとちゃんからのおさがり仮装モノを着せてみたところ、なんだかハマってしまったたこさん(((-。-*;)

ハチ、てんとう虫、ピカチュウ、そしてクマさんなどなど着ては脱ぎ着ては脱ぎ。。。
ハチ てんとう虫 後ろはこんな感じ クマさん
延々とファッションショーを繰り返しておりましたとさ(=_=;)
【2008/10/18 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
珍しく。。秋晴れ♪
本日は幼稚園お昼まで。お昼に迎えに行った時、何やら同じクラスの子&お母さんに話しかけられているたこさん。私達が近づいて行くと、お母さんが「ウチの子がたこさんの事とっても好きみたいなんですよ~」だって。なんて嬉しいこと♪お子様の名前はLiamくん(男子っす(((-。-*;))。お母さんも感じの良さそうな人だったなあ(^。^)

朝からお天気で、午後も晴れていたのでランチ後公園へお散歩。ヤギさんにエサをあげたり遊具で遊んだり。。。
ぷしゅ~っ!
公園の木々もキレイに紅葉して、落ち葉もスゴい!まるで絨毯みたい。。そしてたこさんの顔よりでっかい葉っぱも!
大きい葉っぱ!
2時間くらいたっぶり遊んで、ばーば&まとまとも多少歩けたしみんな満足の午後でした♪
【2008/10/17 00:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
びりーのおねえちゃん。。?
今朝はばーばも一緒に幼稚園へ。木曜なので「お昼は幼稚園で食べるんだよ」と言うと「うん♪」と良いお返事(^。^)バイバイしたら丁度お友達も同じタイミングでそこにいて一緒に教室の方へ。たこさんよりひとまわりでかかったけどきっと同級生だな。。。段々お友達も増えてるのね~(;_q)ほろり

お昼過ぎに昨日引越しが終了したSちゃん、まなちゃん&りょうくん来訪。大変だったみたいだけど、ちゃんと引越しは完了したしい。。今までの自分の引越しを思い返すと、きっと私も同じ感じだな(=_=;)なんにせよ無事終わって良かったね♪

お迎えに行った帰りの車の中で、「今日は誰と遊んだ~?」の問いに「びりーのおねえちゃんと遊んだよ」と。ビリーのお姉ちゃん??「おそとであそんだの」って言ってたから上のクラスにお姉ちゃんがいるのかな?今度ビリーのママを見かけたら聞いてみよう!
【2008/10/16 03:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カウントダウン。。しか~し(=_=;)
本日検診。先生によると。。「全然下がって来てないから予定日より遅れるかも」。。。ええっ?!まぢすかっ?!(=_=;)ん~。。。今週を乗り切ったら来週にでも出て来て欲しいところなんだけどな。。

明日からJちゃん&まのんが日本に帰国なので、それに合わせて本日夜まとまと母到着予定。来週か再来週の予定日前後に出て来てくれるといいな~。

たこさん本日お迎えに行ったらなにやら鼻とほっぺに赤い絵の具のあとが。。同じクラスの子らしき数名も顔にペイントのあとアリ。
ぷ。。
「ゆふらうくりすてぃんがみんなにぬったの!」「おすわりしてみんなでうたったの!」だそうで。。趣旨は良く分からないけど楽しかったらしい(^^;)にしても髪はねててその顔ってドリフの長さん&工事のアホの兄弟みたいじゃない?
【2008/10/15 03:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
りんご!
火曜日なので本日は幼稚園でランチを食べて15時半まで。

お迎えに行った時たこさんが何やら手に持っていて、ん?うちわ?。。と思ったらりんご♪
りんご!
先日の「ぬるぬるおえかき」「あかときいろ」ってのはこれだったのね!!なかなか良く出来ていて、表と裏は子供達が塗った物を使っている模様。
表は
開くと。。。
開くと。。
ちゃんと種も書いてあって、絵と文字の組み合せが数通り。葉っぱを付けて、本物の枝までくっついてる!きっとクラス全員25名分を先生が作ったんだろうなあ。。ご苦労様ですm(__)m

あと、なにやら新しい歌を歌っていたたこさん。「◯×▲。。♪やーおふねー♪。。◇★♯」。前後は宇宙語というかたこさん語だけどサビの部分「やーおふねー」はれっきとしたオランダ語!"ja of nee"英語だと"yes or no"。意味は分かってないんだろうけど、こうやって耳コピでなんとな~く覚えていくんだな。。。
【2008/10/14 03:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
頼むよぉぉ~っ!!
本日より隊長が1週間の日本出張。。。20日以降に出て来てね~とちびたこさんにお願いする日々になりそう。。(=_=;)

今朝はF1日本GPを見るため、6時半起床。昨日いつもよりちょっと遅めに寝たくせになぜかたこさんも一緒に起床(-。-;)

のっけから第1コーナーでアクシデントありだったけど、キミ様はなんとかいいポジションをキープ。最終的に3位で表彰台だったのでまあよしとしましょう。あと2戦、タイトルは無理かもしれないけど意地を見せて欲しいわ!!

延び放題になっていたたこさんの髪を隊長がカット。すっきりしたね♪「からだであそぼ」を見ながら体操中。
投げて。。 次は。。?
午前中はイマイチだったお天気も午後からはすっきり晴れたので、折角だからちょっとお散歩へ。外に出てみるとお店が数件開いている。。日曜なのに何故????セール時期ではないけど10~15%オフの貼り紙。そういやなんかお知らせみたいなのが入ってたような。今日だったんだ。

開いてるんなら。。と何軒か入ってみて、ドラッグストアにてT吉さんちのりこちゃんお気に入りのミニ粘土SETを購入。早速家に帰ってたこさんと遊んでみた。

たこさんは相変わらずお団子を作りまくり。まとまともバラを作ってみた♪
どうでしょう?
結構ハマるわ。。。時間もつぶせるし楽しかった!また遊ぼう(^。^)
【2008/10/12 03:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
キレイな空♪
隊長が明日から日本出張の為、お土産のチョコをGETがてら街までお買い物♪なんだか3人でアントワープへ行くの久しぶり。

ダイヤモンド型のチョコが有名なBurieへ初めて行ってみた。お土産&自宅用にもちょこっとプラリネを購入。

定番だけどマルコリーニも。たこさんたらお店のお姉さんからプラリネを1つ頂いて上機嫌。日本で買うと一粒400円だぞ~(◎o◎)贅沢者め!ここでも少々自宅用プラリネを購入。幸せ♪

ランチはいつものレストランでドライカレー。お天気が良いから外で。上を見上げたらこんな青空が広がってて気持ちよかった~(^。^)
秋晴れ♪
夕ご飯はたこさん&まのんをマリアンに託して、Jちゃん達と4人で「いずみ」へ。この前たこさんと3人で行ったときは、1時間弱でバタバタっと食べておしまいだったけど、大人だけだと2時間少々ゆったりと出来て楽しかったわ~。

そういやたこさん、フィリップさんがオランダ語で話かけると全て「やー(yes)」で答えてたんだけど、帰って来てから"Alles goed(Everything OK)?"の問いになぜか「ねー(no)」(-。-;)絶妙なタイミング過ぎて笑えた。。
【2008/10/11 08:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お天気良いのに。。
お昼にお迎えに行ったとき、「たのしかったよ♪」「ぬるぬるおえかきしたの」。ぬるぬるおえかき?!不思議な表現。。「何色でお絵描きしたの?」と聞くと「きいろとあか!」だそうで。確かに手に赤い絵の具の跡のような物が。あ~幼稚園にWEBカメラ設置してくんないかな。。園での生活覗いてみたい!!

そういえば、前に「幼稚園のお友達の名前覚えた?」と聞いたところ「ううん!」と即答(=_=;)でも昨日か一昨日に登園する際、隊長に同じ質問をされてお友達の名前を言っていたとか。「びりーとべんやみんとたこさんをおすおともだち」だそうな。押すお友達って名前じゃないけどね~(((-。-*;)ちょっとずつ覚えてるのね♪

今日はなんだかとっても良いお天気。午後からどっか公園でも。。と思っていたのに「いかない!」とたこさん。しょうがないので積み木で遊んだりシールで遊んだりなんだかインドア派な午後でした。
積み木 真剣。。
久しぶりに2人でゆっくり遊べたからこれはこれで良かったかな(^。^)
【2008/10/10 21:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2回目!
お昼を学校で食べ、そのまま午後まで計画第2回目♪

お迎えに行ったら「たのしかったよ♪」「じてんしゃにのれなかったの」「(教室の)なかにはさんりんしゃがあるんだよ」。「何が楽しかった??」と聞くと「ないしょ」だって(=0=)ケチ~!教えてくれても良いじゃん!にしても2回目も大成功♪来週もこのペースで午後まで行ってみるか。

近々本帰国予定のSちゃん&まなちゃん&りょうくんがお茶しに来た。ちょっとお疲れ気味のたこさんは、まなちゃんがおもちゃを出して来る度「たこさんの!」とそれを奪おうとして2人できぃ~っ!!!!

最後の最後になってやっと一緒に遊ぶ2人。。だったら最初から遊んでくれりゃいいのに(=0=)
セッション1 セッション2
おもちゃギターでセッション中。かなり楽しげ。

Sちゃん達がもうすぐ帰国だなんてなんか実感無いわ~。こっちに来て暫く運転出来なかったまとまとでしたが、Sちゃんがお抱え運転手のごとく色んな所へ送迎してくれてホントに助かったのを覚えてます。感謝m(__)m帰国しても会おうね~。

【2008/10/09 15:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
助かった~。。
昨日19時半にコテンと寝たたこさん。今朝は6時くらいから何やらモゾモゾ。。。「まま、おなかすいた~」と7時前には起きだして、朝ご飯をものすごい勢いで平らげた(=_=;)学校お休みなんですが。。。いつもこれくらいパパッと食べてくれると隊長&まとまともイラッと来る事無いのにねぇ(=0=)

にしてもホントこんなに朝早くから全開モードになられてしまい、何をして過ごすか途方に暮れているとJちゃんから連絡が。午後は予定アリと聞いていたんだけど、午前中IKEAへ行かないかとのお誘い。ステキ過ぎ~v(♥ε♥)v

急いで着替えて用意をしてJちゃんちへ。Jちゃん車に乗り換えていざIKEAへ♪3歳から預かってくれるIKEA内の託児所に初トライ!週末は混み混みの託児所も平日午前とあってがらがら。なんと1時間無料でみてくれるのです。

2人にバイバイしてJちゃん&まとまとはゆっくりとお買い物。。ああなんてステキ♪

あっという間に1時間が過ぎ、買い物を終えて2人を迎えに行ったら。。。2人共なにやら踊り狂っていた(-。-;)ま、楽しかったようでなによりですわ。

そしてランチはKFC!ベルギーに無いので、かな~り嬉し&美味しかった(^_^)

写真撮りどころ満載だったのに、急いで用意をしたからかカメラを忘れてしまった。。ちぇ。

ランチ後Jちゃんちからウチへ帰る車でたこさんお寝んね。15時過ぎに起きたので、スーパー行ってちょっとお散歩して。。と無事1日が終わったわ~。

ほんっと助かった!!毎度の事ながらJちゃんありがと!!!
【2008/10/08 04:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初トライ!
本日たこさんランチを学校で食べ、15時半までフルで幼稚園へ行ってみる事に!!「今日は幼稚園でお昼ご飯食べるんだよ。ご飯の後少し遊んだら迎えに行くからね。」と言うと「うん♪」と。さてさてどうなる事やら。。。

ちゃんとお昼全部食べたかなあ。。。おもらししてないかなあ。。とドキドキしながら迎えに行くと、笑顔で「ようちえんたのしかったよ♪」「おそとでたいそうしたよ」とのコメント。良かったねえ♪♪

さて、明日は日曜の代休なのか学校がお休み。何して過ごそうかなあ。。
【2008/10/07 15:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の特別レッスン
今朝は珍しく抵抗無し。「たこさんのぶっくたすかっこいいんだよ~」などと言いつつ隊長と元気に登園。「きょうごはんようちえんでたべるの?」と聞いて来たので「明日は幼稚園で食べるかもよ」と言ってみた。今週から週2回は午後も行かせようかと画策中で、いっそお昼も学校で食べた方が良いかな~と思ってたので。。

本日はフラワーアレンジメント秋の特別レッスン「マロニエボール」作り♪たこさんも拾うのを手伝ってくれたマロニエを使用。

直径20cmの発泡スチロールの球にひたすらマロニエをさして行く。。。そして隙間にモスをつめつめして。。完成\(^o^)/お皿に落ち葉をしいて、こんな感じ~♪(帰宅してこれを見た隊長は「蜂の巣かとおもってビビった」そうです(=_=;))
これなに~? どどーん!
K丸さん&MきMきは平たいカゴに。これまたステキ。
フラッシュ無し
Jちゃんのは撮り損ねた。。今回お子様はお昼に学校から帰って来たまのん&たこさんのみだったんだけど、きーっ!!っとおもちゃを取り合ったりしつつもなんとか平和に時間が過ぎ、ちゃんと完成して良かった。。(((-。-*;)

そういえば、お昼にお迎えに行った時先生に向かって「だっはゆふらう!(せんせいさよなら!)」って言ってた♪次はどんな単語が飛び出すのかな~(^。^)
【2008/10/06 15:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
こ。。これはまさしく。。。(-_-k)
◯◯ボンのパパ?!
。。。。(-_-k) その笑顔(-_-k)
本日はたこさんの通う学校のスクールフェスティバル♪。。。しかーし!朝からずーーーーーっと雨(◎o◎)ぁぅぅ

でも折角だから。。と13時過ぎに家を出発。雨にも関わらず学校の周りは車で一杯。。たこさんは傘にカッパに長靴の完全装備~♪
ぴっちぴっち♪

JちゃんやSさん達と落ち合って食堂に席を確保。ホントはプレイグラウンドにテントを張ってゲーム等をするらしいのだけど、急遽教室内に変更したもんだからものすごい混みっぷり。
なんかカワイイ♪
長蛇の列でたこさんやまのんにはちと無理か。。。と2人でフェイスペインティングに挑戦!隊長が一緒に行ったのだけど、サンプルの絵が色々飾ってありたこさんに「どれがいい?」と聞くと「かに!!」ですと。。カニ。。。ですか。ん~カニは無いなあ(=_=;)「カニは無いよ、他には?」と聞くと「うみのおさかな!」。これまた無いでしょう(-_-k)結局「海賊」に決定。まのんは「お姫様」。
お姫様。。か?
でも。。。出来上がったら全く別物に。そう、まさしく「◯◯ボンのパパ」!いや~皆がくつろぐ席に帰って来た時の衝撃!一同大ウケ!たこさんも笑いが取れるのが嬉しいのか「えへへ♪」と終始笑顔。

↓更に隊長に横分けリーマン風にされた図(((-。-*;)
極めつけ!
まのんの「お姫様」もちと違う感じだけど、たこさんの「海賊」にはホントウケた~。雨だったけど行って良かった♪フェイスペインティング、癖になりそう(^^;)
【2008/10/05 15:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
今夜は手巻き(^^;)
午前中はお天気はまあまあ。たこさんは隊長とDIYのお店へ。ついでにカルフールでもお買い物をして来てもらった。

午後はだんだん曇って来ていつもの空模様(=_=;)そして寒い。。。じーじばーばSとスカイプしたり、レゴで遊んだりして過ごした。

夕ご飯は巻き寿司!と思ったけどキュウリ&ツナの細巻きを失敗【+_+】急遽手巻きに変更。。情けなや~(-_-k)再来週からのばーば来白中にもっかい習おう。。隊長が作ってくれたたこさんのミニ手巻き寿司♪
たこさんの~
そして「ままのはあかいのでたこさんがつくってあげる~」と作ってくれた(といってもほとんど隊長が。。)たこさん初作品、ネギトロ手巻き!
たこさん作!
こ~んなだったけど、美味しかったよ♪♪ありがとね~(^。^)
【2008/10/04 07:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
皆で制服
今朝起きたら外の気温は7度。寒いねえ。。。たこさんは下着を着込んで元気に登園♪

お迎えに行ったら「きょうもようちえんたのしかったよ」「ゆふらうくりすてぃんがい~っぱいりずむかけてくれたの」「おともだちがたこさんのぶっくたす(リュックサックの事)つかっちゃったの」などなど。

そしてマロニエ拾い!ちょっと拾ったところでまた雨が~(=0=)あんまり拾えなかったけど、昨日拾った分と合わせるとなんとか足りるかなあ。マロニエ拾いの後は少しSさんちへお邪魔。丁度学校から帰って来たケイくん&マヤちゃん。みんなの制服姿♪
おっそろい♪ マヤちゃんと
2人共いっぱい遊んでくれてありがとう♪
【2008/10/03 16:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょ~っとしゃがんで♪マロニエ拾い
朝ご飯の時「きょうようちえんいくの?」「おすおともだちがふたりいるからいかない」といつものプチ抵抗。でも昨日出張から帰って来た隊長と元気に登園♪今日は久々にまのんもいたらしい。良かったね(^。^)

お迎えに行ったら「ゆふらうくりすてぃん」がいたので話してみた。「たこさんはすごく良くやってますよ」と。昨日ちょっと気になった幼稚園でちゃんとトイレしているかどうかを聞いてみたら、「ちゃんと私と行ってますよ。今朝もスナックの時間の前と後に2回行きました」との事。良かった♪「まのんがお休みでも楽しくやってました」とも言って貰った。たこさんすごいじゃん!

あと、ゆふらうとさよならする時たこさんが自分から「だっひ♪」と言っていた。これはオランダ語でのこんにちはとかさよならの一番ベーシックな挨拶。ちょっとずつ学んでるんだねえ。。すごいぞ♪

そして「ゆふらうくりすてぃんにぺったんしてもらったの」と右手を見せてくれた。何か意味あるのかな?今月の皆勤賞とか??
ちょとブレた【+_+】 あひるか?
ランチ後、次回のフラワーアレンジメントのレッスンで使うマロニエを拾いに行った。かな~り楽しげに拾うたこさん。
みてー! どんどん入れるよー
まだまだ必要だわ~。。。なんて思ってたら突然大粒の雨【+_+】暫く車の中でやむのを待ってたけど、なかなかやまないのでしょうがないから帰って来た。明日晴れ間があったらまた行こう!

そして久々に。。やられた~っ(◎o◎)
ひえーっ(◎o◎)
夕ご飯後お風呂までの間テレビを見ているたこさんを残し、ちょぴっとメールチェックしていた隙に。。。ポストイットがこんな事に【+_+】くぅ
【2008/10/02 16:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |
初めまして~♪♪
あっという間に10月!?今月末にはもうウチはお子様が2人になっているのね。。。実感無し(((-。-*;)はぅ

なんだか今朝も雨が降ったり止んだり。。。昨日と同じくプチ抵抗しつつも幼稚園に着いたらさっさとバイバイするたこさん。雨の合間にお外で遊べると良いね♪

お迎えの時聞いたら外でも遊んだらしい。「おすなばでけーきつくったよ」だって。そしてなにやら新たに歌を披露。「すらーぷ♪すらーぷ♪。。」って「ね~むれ~♪」って事かなあ?子守唄?!ま、なんにせよちょっとずつオランダ語(らしきもの)をINPUTしてるんだろな。そのキャパがまだまだ無限な脳みそが羨ましいわ~。。。

本日は一昨日の29日に誕生したS子家の次男優(ゆう)君に会いに病院へ。
寝てますー ちっちゃ~い
やっぱ新生児はやわらかくってちっちゃくってカワイイ♪♪たこさんも恐る恐るほっぺをちょんって触ったりしてた。今月末にはウチにも赤ちゃん来るぞ~!
【2008/10/01 18:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

