たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ギョーザPARTY
砂子んちでギョーザPARTY!前にも御馳走になった中国人ベビーシッターさん作で、皮から手作り!もっちりした皮にジューシーな具ですっごい美味しい\(^o^)/

14時半位にお邪魔したら既にIさんとJちゃんが。後でK代さんファミリ-にAちゃんEちゃん、最後にKENちゃんも加わってちょ~賑やか♪
K代さんファミリ-到着 みんなでポニョ鑑賞中
子供達も楽しめたようで良かった良かった (*^^)
【2009/07/31 06:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
カレー会&祝♪ちびたこ8ヶ月\(^o^)/
あきらちゃんママのJちゃんちで「夏の大カレー大会」。久しぶりに会う人やら初めましての人やら全部で8組のママ&お子様達が大集合!
ひろーいリビング
大きいお兄ちゃん2人以外は0歳~4歳までのが11人?!(◎o◎)なんだかスゴい事になっていた。。。

Jちゃん色々準備ありがとう!ごちそうさまでした~m(__)m

ちびたこ8ヶ月に♪
★ハイハイまでもう少し!
まだちゃんと膝が使えてないなんちゃってハイハイ中。
★低い所につかまり立ち
まとまとがごろんと横になっていると嬉々として近づいてきてつかまり立ち(=0=)
★2回食スタート
★抱っこして泣き
抱っこすると泣き止むのよね(-。-;)
★「るるるるる。。。」
歌っているかのようなおしゃべり。
★WALKERで自由自在に移動
★初海&プール体験
【2009/07/29 20:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も。。。&たこさん祝♪3歳7ヶ月\(^o^)/
朝イチでちびたこのK&Gの予約が入っていたので時間に余裕を持って準備してたんだけど、またもやたこさん「じてんしゃでいく!」と(=0=)

K&Gは公園内にあるし、30分前には支度が出来てたのでまたまた自転車で行ってきた。

ちびたこは。。。
体重 6950g → 7480g
身長 66cm → 67cm (1cmだけ!?(=0=))
ちょっと延び幅が小さめなので、少しだけミルクを足したらとのアドバイス。離乳食にまぜまぜしてみてもいいかな~。

K&Gの後は、公園をぐるっとまわって帰って来た。
ランチ後まのんちへ。レアなビールを御馳走になった!

「世界一美味しいビール」に選ばれたもので、生産本数が少なく入手がとても困難だとか。
王冠 ピントは。。 お宝!

トラピスト(もともと修道院で作られていたビール)らしいコクがあって美味しかった!いつもだったらぐびぐびっといっちゃうとこだけど、チビチビ味わって飲ませて頂きましたm(__)mごち

本日でたこさん3歳7ヶ月。
★幼稚園一年目が終了!
ほんっとにあっという間だったなあ。。よくがんばりました\(^o^)/
★オランダ語で寝言
ついにそこまで来たか!って感じ。ZOEんちへ遊びに行った日の夜だったから、きっと一緒に遊んでる夢でも見てたんだろな。
★「たこさんどりーやーる(3歳)だから。。。」「だけど。。」
最近の口癖。3歳だから「3つ食べる!」とか「3回やる!」といった感じ。あとはなんでも「だけど。。」と言うけどその後が続かず。よくまとまとに「だからなにっ?!」と怒られてま~す(=_=;)
【2009/07/28 07:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヒヤヒヤ(=_=;)
午前中晴れてたので公園レストランにでも行くか~。。と思ってたら、たこさん「じてんしゃのりたい!」ですと。

隊長抜きで自転車で公園へ行った事なかったんだけど、リクエストにお応えして3人で公園へ行ってみた。公道はヒヤヒヤだったけどなんとかクリア(((-。-*;)ふぅ

去年あたりから公園内に何ヶ所か設置され始めたトレーニングエリア。「たこさんこれやる~!」と挑戦中。
トレーニング中 その2
看板の絵のやつをやってるつもり(((-。-*;)
コレやってるつもり
午後には雨が降ってきたんで、午前中に公園行っといて良かった!
【2009/07/27 07:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
涼しい(=0=)
晴れてたので公園へ。でもやっぱり南イタリアよりは涼しいわ~(=_=;)
ウィンドブレーカー
隊長ウィンブレ着ちゃってます(((-。-*;)

相変わらずたこさんはぞうさんジャングルジム好き。
好きねえ
一方ちびたこは。。。
こっちはねんね
万歳ポーズにてお昼寝中(-_-)_zz 
【2009/07/26 07:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最終日~(;_q)
楽しかった夏休みもとうとうおしまい~。。ナポリ空港のカウンタースタッフがトロくてチェックインにものすごーく時間がかかってしまい最後のお買い物が出来なかった。。(=_=;)ちっ

ちびたこ、足がにょきっと出るつなぎにて搭乗。こんなのベルギーでは絶対着られないからねぇ。
にょき!
あ~今年も楽しい夏休みだった(^。^)
【2009/07/22 04:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DAY10 カプリ→ナポリ
フェリーでナポリへ移動。皆でお昼寝して夕方ダ・ミケーレへ。改装中で少しホコリっぽかったけど、やっぱここのPIZZAサイコー!!

ホントは国立博物館へ行きたかったんだけど。。なんと火曜がお休み(;_q)普通月曜でしょ~!

前回も感じたけど、この街はヨーロッパっていうより一般地域(某会社の表現で申し訳無し。行ってみれば欧米以外のその他地域って感じかな)。道端でパチもんのブランドバッグやらお洋服やらを黒人さんが売っている。でも今回は東洋系(多分中国人かなあ)も結構いたな。

きっと色んな顔を持ってるんだろな。いつかゆっくりステイしてみたい。。。
【2009/07/21 04:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DAY9 カプリ
カプリ最後の日。4人で海へ。月曜なのに結構混んでた。

サングラスの兄に金太郎の弟(^^;)
海にて
ここは砂ではなく石ころの海岸。
石も。。
やっぱ食べるんだ。。。(=0=)

ホントはやきたい隊長。たこさんと遊んでばっかで背中ばっかりやけちゃったんだよね。。ここぞとばかりに表をやこうと思ったのに。。
やっと。。
邪魔されてます~(((-。-*;)

たこさんのリクエストでまたもやプールへ移動。今回はほんっとプール率高かった~。でも!そのプールからもこの景色で海を堪能出来るのでした♪
プールからの眺め
海とプールでお疲れのちびたこ、グリーシーニを握りしめたまま落ちた(-_-)_zz
握りしめてるのは(=_=;)
【2009/07/20 04:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DAY8 カプリ
今朝は昨日みたいに風も無くて良いお天気。朝食後早速たこさんチームはプールへ。後からちびたこチームも合流。

ボートを膨らませて持っていってみた。楽しかったね~♪
ボート ボート2
ちびたこも笑顔 (*^^)
ちびたこも笑顔

かなり長い時間遊んだのにたこさん昼寝せず。夕ご飯のレストランでは今にも寝そうな感じでぐらんぐらん。部屋に帰って来たらソッコー寝た(-_-)_zz
【2009/07/19 04:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
DAY7 カプリ
起きたら曇り。風もすごい!朝食後少し晴れてきたのでたこさん達はプールへ。風が吹くと寒いからと早めに部屋に戻ってきた。

お天気もイマイチだし、前回行かなかったアナカプリへ行ってみる事に。カプリからバス。でも道が狭いのでバスも小さくていつも混み混み。バギーをたたんでちびたこを抱っこしてたんだけどあいにく誰も席を譲ってくれず。。。くねくね山道がちと辛かった(=_=;)

アナカプリは住宅街って感じで落ち着いた雰囲気。お散歩した後隊長&たこさんチームはリフトでソラーロ山頂へ。まとまと&ちびたこチームは下のカフェでお留守番。

やっぱり少し風が強いから肌寒いな~って時もあったみたいだけど、すごく景色が良かったって。
ホテルの方角
たこさんもリフトに乗れて「たのしかった!」と満足気。

帰り際バスに乗る前にアイスを食べて口のまわりがスゴい事に(◎o◎)
どろぼー?
帰りのバスもぎゅーぎゅーだったけど、運ちゃんが良い人で運転席の横に座らせてくれた。ちびたこは途中で爆睡。ホント助かった~(-。-;)たこさんもホテルのバンに乗る前に寝ちゃった。
【2009/07/18 04:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DAY6 カプリ
朝食後隊長&たこさんチームはプールへ。やっぱり海よりプールがいいみたい。。。

まとまと&ちびたこチームはちびたこ朝寝後プールに合流。たこさんホントにプールで楽しそう。
たのしーっ!
ちびたこの水着はSさん&K須さんにお祝いで頂いたもの。やっと着れた~♪
きまってる?
ちびたこが着ている白の金太郎さんみたいなのはメキシコへ旅立ったKさんから頂いたもの。こっちもやっと着せられた!
かわいい♪ 金太郎でーす
そしてそしてたこさんもベルギーに来たばっかりの時にCちゃん達に貰ったオランダのサッカーユニフォーム\(^o^)/ウルトラマンのポーズだって。。。
ポーズ
真夏物の服ってベルギーではなかなか着る機会が無いので、夏休みに総動員って感じだ(=_=;)

夕ご飯はまたまたLONGANO。そしたら初日後ろの席、2日目も偶然同じレストランにいたカップルにまた会った!彼らはスイスから来ていて明日帰るんだって。不思議な縁でした。
どーん!
たこさん前回は「魚介のリゾット」ばっかりだったんだけど、今回は「エビパスタ」一本でお楽しみ中でございます。。。この時はたこさん「ぱぱみて!ざりがにっ!!!」とエビを指差して大コーフン。確かにザリガニっぽいけどね~(=0=)
【2009/07/17 04:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
DAY5 カプリ
まずは4人で海へ。ちょぴっと遊んでプールへ移動。
カメラ目線 ふぅ
ちびたこと先に部屋に戻ったけんだど、結構長い時間遊んでたからかがっくし落ちた(-_-)_zz
がっくし (-_-)_zz
同じくたこさんも(^^;)
にーさんも(=_=;)
夕ご飯の前に少しお土産GET。ばーば達へのお土産はたこさんが「ねがいごとみたいなやつ!」とコレ↓をセレクト。
短冊?
七夕の短冊みたいな形だったからだって。なるほどね~。それぞれのばーばへと柄もたこさんが選びました!
【2009/07/16 06:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
DAY4 カプリ
4人でプールへ。
気持ちいい~
帰って来てから部屋をチェンジ。リクエストに反して昨日チェックインした部屋はシャワーだったのです。夕ご飯は郵便局脇から下ってったところのレストラン。ホタルイカスパゲティが美味だった(^。^)

おまけ:タオルをかぶせられて「茶摘み姿」みたいなちびたこ(^^;)
茶摘み?!
【2009/07/15 05:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DAY3 ソレント→カプリ
移動日。お昼前にチェックアウトして港へ。フェリーで一路カプリへ♪

ホテル着後早速隊長&たこさんチームは海へ。一旦戻ってきた2人と合流してまとまと達もプールへ。

夕ご飯はホテルが経営するレストランLONGANO。前回も気に入って何回か行ったところ。新婚さんのIさん&まみまみとも一緒に行ったよね~♪

OPEN直後で人もまばらだからかスタッフも余裕で色々サービスしてくれる。今回はちびたこがすわれるイスを机にSETしてくれてちびたこ大喜び (*^^)たこさんはnanae作の甚平さんにて。
2ショット
今回はちびたこがモテてたので、たこさんの甚平姿は前回程モテず(=0=)ぷ
【2009/07/14 06:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
DAY2 ソレント
朝食後、隊長&たこさんチームは海へ。まとまと&ちびたこチームはお部屋でまったり。。

お昼過ぎにプールに移動したと連絡があったので合流、ちびたこオムツ無し水着にて参戦。やっぱ最初は「ひ~ん(;_q)」
初プール
だったけど、後から慣れたのか笑顔も。

↓プールから上がってビーチベッドでくつろぐちびたこ
にた~
たこさんは海もプールも入るのを嫌がってたけど、後半は楽しそうに遊んでた。
しょっぱ~
ここのプール、海水まじりなのかしょっぱかった!(◎o◎)
【2009/07/13 06:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DAY1 ソレントへ
夏の家族旅行スタート♪今回は2年前と全く同じ都市&ホテルにステイする予定。ちっさいのがいるとホテルが結構重要なので。。まずはソレント (*^^)

夕方着で、早速海へ!ここは断崖の上にホテルがあって、エレベーターでプライベートビーチへ♪
断崖の下
ちびたこ初海。最初は「ひ~ん(;_q)」ってなって、その後少し砂遊び。
ビミョー。。? あむあむ
。。。というかあむあむ試食中?!(=_=;)

たこさんは砂遊び&貝拾いのみで海には入らず(=_=;)「ままみて~っ!!」と小さい貝を見せてくれてるところ。
みて~!
夕ご飯はホテルのレストランにて。やっぱりここスッテキ~♪夕日が沈むのを眺めながら。。。
おいしい!
パスタも(当然ながら(((-。-*;))アルデンテでうまうま!

お部屋からの眺めも最高!!夕食後お日様が沈んだ後の空と海をグリッシーニを食べながら堪能♪
ステキ~
幸せ。。。
【2009/07/12 06:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ZOEんちへ♪
明日から旅行だけど、タイミングが合う日が今日しかなかったのでZOEんちへ遊びに行ってきた!

お天気が良かったら公園レストランに行こうって言ってたんだけど、ここんとこお天気イマイチで今日も雨が降ったりやんだり。。なのでお宅にお邪魔する事に。

幼稚園を挟んで反対方向だけど、ウチから車で10分もかからないご近所さん。Google Mapの場所とちとずれていて最初迷ったけど無事到着。

最初はなにやらお互い照れてたけど、すぐに遊び始めた2人。雨がやんでるうちはお庭でちょっと遊んだりしていたけど、後半は一緒にDVD鑑賞。
仲良し
ZOEママは話しやすい人で、まとまとも楽しい一時を過ごせた。また会いたいね♪
【2009/07/11 06:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2日遅れだけど。。
昨日Jちゃんちから貰ってきた笹の枝に七夕飾りを付けた。

短冊は2つ。願い事は?ってたこさんに聞いたところ「かぜがはやくなおりますように」と「ZOEとまのん!」。。。。って(?_?)

結局「ZOEとまのんとずっとなかよしでいられますように」と書いて飾りました (*^^)
お願い事
叶うと良いね♪
【2009/07/09 06:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
がらがらの公園
たこさん自転車で公園へ。
颯爽
お天気がすごく良いのに公園はがら~ん。なんでだろう??答えは。。皆バーゲンへ行ってる!?そういえばバーゲンが始まって初めての土曜日だしね。今日から夏休みで旅行に出かける人も多いのかも。

夕方Sさん宅へ。BBQ♪夏だ\(^o^)/
【2009/07/04 17:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
苺大福の会
と称してまたまたJちゃんち、三日連続で~す(=0=)

去年も同じメンツで作ったんだけど、ほとんど年に一回の行事化?!美味しいんだけど、あんこを作る作業など1人でやるとちと辛いんだよなあ。

今日は親戚の子が2人遊びに来ていて、それにSさんちのケイくん&マヤちゃん、ウチのたこたこブラザーズが加わったのでまたまた託児所のようなJちゃんち(=0=)

池でぱちゃぱちゃ遊んだりボートに乗ったり。。。(Jちゃん漕いでくれてありがとうm(__)m)
ボート
マヤちゃんもお手伝いしてくれて苺大福完成!
こんなに♪
ちょっと苺が大き過ぎて包みきれなかったのもあったけど、すっごく美味しかった♪

VICTORや親戚の子供達にはイマイチ不評だったけど、日本人チームは緑茶と共に美味しく頂きました(^。^)

〆はたこたこツーショット♪
2ショット
【2009/07/03 16:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
二日目
お魚お届けがてらまたまたJちゃんち(=_=;)

昨日からVICTORのお友達が2人泊まっててとっても賑やか。でもまのんは昨日池で泳いで冷えたのか、はたまた直射日光であったまりすぎたのか発熱。。

たこさんはまのんが寝ててつまんなそうだったけど、お兄ちゃんお姉ちゃんが水風船遊びにちょっと混ぜてくれたので嬉しそう。
ままみて~ その表情は。。
この後まのんが起きてちょぴっと遊んで帰宅。
【2009/07/02 16:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初日
夏休み初日なのに、朝起きたら空はグレイな雲に覆われてた(=0=)むーん。。

午前中はうだうだと家で過ごしてたけど、そういえばSさんちのマヤちゃんは昨日で小学校卒業なんだわ。。と思ってお祝いにお花を買いにVan Gastelへ。ひまわりの鉢植えがすっごく可愛かったのでGET♪

帰り道、お、晴れてきたか?!と思った瞬間Jちゃんから電話があって「晴れたよ~遊びに来ない~?」と。

早速初日からお邪魔(^^;)
海岸。。?
海岸で遊んでる気分?

さてさて2ヶ月の夏休み、どうなる事やら(((-。-*;)
【2009/07/01 16:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

