たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
かな~りツボ!
ちびたこの熱は今朝からようやく落ち着いたものの、まだ家でおとなしくしていた方がいいのでまのんちはキャンセル(;_q)お昼に帰って来たたこさんは少し早めに届いたこどもちゃれんじ10月号で遊ぶ事に。

待ちに待った「のりものくみたてキット」が入っていてたこさん大喜び!
熱中
かなり集中して色々作ってたね~。始めは見本を見ながら、そのうち自分で色々工夫して作るようになり。。。こんなの出来ました♪
力作
まだまだ遊べそう (*^^)
【2009/09/30 19:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お揃いのイス(^。^)
先日購入したお子様2人のイス。青と緑で、たこさんは緑をセレクト。かっこいいね♪
念願の!
ちびたこはまだ高熱が続いております。。。。(=0=)
【2009/09/29 19:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
皆で栗拾い♪
午前中皆で公園へ。たこさんは久々の自転車。

たこさんのリクエストで栗拾いをする事に。ママ達の栗拾いポイントへ皆をごあんな~い♪

最初のでっかい栗ポイントではほとんど拾われた後だったので、小振りだけどがっつり落ちている第2のポイントへ。こんなのがゴロゴロ落ちてた\(^o^)/
ごろごろ
楽し~っ!
ちょーっとしゃがんで
たっくさん拾っての帰り道。
guttari
なんかちびたこ様子が変だなあ。。と思いつつ帰宅。熱を測ってみたら結構高い(=0=)ひょっとして。。。突発か?!
【2009/09/27 06:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆうゆうバースデーパーティー
ちびたこよりきっかり1ヶ月前に産まれたSごんち、ゆうゆうのバースデーパーティー♪
同級生

先月はお兄ちゃんしょうくんのバースデーパーティーだったし、忙しいねぇ(=_=;)まあでも1歳のお誕生日会って本人というよりママお疲れさま会!って感じだよね。Eちゃんよく頑張った!!

でっかいバースデーケーキ!
おめでとー!
ちびたこももうすぐ1歳だ~!はやっ(◎o◎)
【2009/09/26 06:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
記録更新!
いつも下の方でうきゃうきゃやっているちびたこ。こんなに高くのぼれたのは初めて!
いくぞー! すごい? 自己新記録っす!
昨日からスタートしたストローマグ、いきなり今日からちゃんと飲めるようになった♪
そして前々から欲しかった2人の食事用のイスもGET!組み立てたら後日写真UPしま~す。
【2009/09/24 06:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まきまき送別会
急に帰国することになったんで送別会も計画が立たなかったんだけど、なんとか1日空けてもらって中華街で送別ランチをする事に。

ちびたこ美人さんに抱っこされてちと緊張気味なのか?!
どきどき
まきまきが舞台に出る時はお花もって観に行くからね~♪Keep in touch!
【2009/09/22 06:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今季初!
K須さんに誘われて公園にて♪ちょ~っとしゃがんで栗拾い♪
ものすっごい大きな栗が落ちているポイントをK須さんが発見!ウハウハで拾ってきた(^。^)

たこさんも新学期初の王冠をかぶって帰って来た。
今年もまた。。
【2009/09/21 06:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第2回プチ同窓会
実は隊長と同じ会社の人事のCくんが私達と同じ大学出身という事が最近判明。またまたプチ同窓会やっちゃう?と中華街に集合!!

そして皆で話していてまた新たな事実が!あいちゃんの旦那様KくんとCくんはなんと同期だった!学科は違うけど同期なんで共通の知り合いがぼろぼろ出てくる出てくる。。。

更にお約束の西ヶ原&巣鴨ネタ(エルマでお酒買ってキャンパスで飲んだ。。とかおべんと1番のおばちゃんは好みの男子にはめっちゃサービスする。。とか江口洋介の実家の喫茶店がある。。とか染井霊園で花見した。。とか武蔵野女子の女の子の話。。とか一銭でよく飲んでた。。とか地蔵通りのカラオケよく行った。。などなど)で盛り上がる(^。^)

飲茶も美味しかったし、大学ネタも楽しくてお腹も心も満たされた♪

最後にお店の奥で記念撮影!なぜか照れて後ろを向くたこさん。
集合写真
第3回もやろう!
【2009/09/20 06:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バースデーパーティー
本日はまのん&フィリップさんのバースデーパーティー。この季節では信じられないくらい良いお天気で暑かった\(^o^)/

11時スタートでまずはまのんのパーティー。VICTORの時よりは小さめだけどスプリングキャスティールあり。。。
スプリングキャスティール1 スプリングキャスティール2
ピエロあり。。。
papa chico
シュミンケ(フェイスペインティング)あり、フリットュール屋台(フライドポテトメインに、チキンやソーセージなどなんでも揚げてくれちゃう!)ありでとっても賑やか。

そしてピエロのマジックでは、Jちゃんに間違われたまとまとが呼ばれなんと!宙に浮いちゃいました~(◎o◎)
どうなる?! たら~ん!
オランダ&ベルギー地区限定のスーパーウーマンみたいなキャラクターMEGA MINDYも!でも若いお姉ちゃんがやるかと思ったらおばちゃんがMEGA MINDYになって登場。子供達もこっちが笑っちゃうくらい「え。。。ll(-_-;)ll」ってひきまくってた。しか~し!おばちゃん強し。ノリノリでがんがん子供達を圧倒。MEGA MINDYとの集合写真はこんな感じ。
MEGA MINDY
夜はフィリップさんのパーティーでBBQ。まぐろを焼いたのが美味しかった~(^。^)Jちゃん手作りのSWEETSも♪

1日楽しませて頂きましたm(__)mありがとう!そして2人共おめでとう♪
【2009/09/19 06:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いないいない~。。
最近のちびたこのブーム。

いないいない。。。
いないいない。。
ばぁ!!!
ばぁっ!
もうすっごく嬉しそうにやってます。テーブルの脚につかまってやったりも。
【2009/09/18 06:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
K穂ちゃん送別会
Jちゃんちに集まって、今月末に帰国が決まったK穂ちゃんの送別焼き肉パーティー!

K穂ちゃんとはこっちにきてすぐの頃、初めて道場パーティーに参加した時に会ったんだよね。初めて会った時はまだ20代で「わかっ!!!(◎o◎)」とびっくりしたけど、こっちで男の子を出産してママに。家が少し離れているせいもあってそんなに頻繁に会ってた訳じゃないけど、時々偶然街中やらこの前はビール祭りで会って一緒に飲んだりして。そんなK穂ちゃんが帰っちゃうなんてさみしーっ(;_q)

今回はこじんまりとママ5人+幼稚園に行ってないちびっ子達というメンバーでランチパーティー。昼から焼き肉ってなんだか贅沢~♪

お兄ちゃんやお姉ちゃんとなんとな~くからんで遊ぶちびたこ。
お兄ちゃんと お姉ちゃんと
K穂ちゃん、日本での再会楽しみにしてるよ~!
【2009/09/17 06:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お誕生日おめでと~!
本日はまのんのお誕生日!実はまとまと本日お誕生日の知り合いが沢山。中学&高校時代の同級生るみさん、あやこちゃん、じゅんちゃん。そしてこっちで知り合ったIさんにまのん。たまに数人のお誕生日が集中する日ってあるんだよなあ。。不思議。因に1月25日も結構集中してます。

たこさんをお迎えに行く前にお花屋さんでピンクのガーベラのブーケをGET。お花を抱えてまのんを待つたこさん。
ちょっと照れる。。
まのんも喜んでくれて良かった~(^。^)
喜んでもらえました♪
「女子には花をあげるのよ」と小さい頃から刷り込んでおこうと密かに企むまとまと(((-。-*;)おほほ

Jちゃん&フィリップさんからはIKEAのお子様キッチン。コレかな~り本格的でステキ!!
本格的
一足先に4歳になったまのん。たこさんももう少しだ♪
【2009/09/16 06:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
優雅なティータイム
Sさんが和菓子を頂いたから。。とお茶に誘ってくれた。Yさん&K須さんも一緒。

お抹茶と共に頂いた和菓子。色も形もキレイ♪舌だけでなく目でも楽しめる、和菓子って素敵だわ~。。
ステキ♪ キレイ♪
今度帰国したときには「練り切り」でも食べちゃおうかな (*^^)Sさん、ごちそうさまでした!
【2009/09/10 06:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めまして♪
Rちゃんが6日に女の子を出産。たこさんをJちゃんちに預けて、K須さんと一緒に病院へ行ってななみちゃんにご対面!
ななみちゃん
か。。かわいぃ~っ♪♪やっぱ新生児ってちっちゃくてやわらか~くて、泣き声もまだおとなしくてかわいいわ~。

お祝いの女子服を見ていてこれまた「かわい過ぎるぅぅ。。。」と身悶えするまとまとでした(((-。-*;)
【2009/09/09 06:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
村祭り
毎年恒例の村祭り♪隊長が出張中なのでZoe達を誘って一緒にお出かけする事に。

いきなり風船をGETしてピエロさんにサーベルを作ってもらっているところ。Zoeの従姉妹も一緒。
風船待ち
Girlsはお花(^。^)

この後Zoeパパに甘いのを買ってもらって3人共ごっきげん♪ウチの近所にある小さなCandy shopなんだけど、実はとってもとっても歴史あるお店なのです。知ってはいたけど入るのは初めて。Zoeパパは安くて美味しくてすっごく良心的だとオススメなんで、今度また行ってみようかな。

屋台をひやかしつつ歩いていたら去年も今年も同じクラスになったGuusjeに遭遇。今年もよろしく~♪

教会前の広場で乗り物に乗ったんだけど。。。
おりる~っ(;_q)
たこさん途中で怖くなったのか「おりるぅ~。。。」とベソベソ(;_q)チキンだねえ。

気を取り直してぶらぶら。。途中で従姉妹&ママは用事があるらしく退場。結構歩いたからかたこさんもZoeもちょっとお疲れモードに。

でも公園の移動遊園地エリアに着いたら2人共俄然元気に!入り口辺りでK須家発見!彼らが食べていた揚げ菓子がおいしそうだったのでGETして皆でペロリ。
去年同じクラスだったManoeにも会った。知り合いに偶然会えるのも祭りの楽しみの1つだよね~。

DUCK FISHINGでそれぞれおもちゃをGETしてニコニコの2人。Zoeはポニーridingにもトライ。
ホースライディング
「たこさんものってみる?」と聞くと「のらない。。みてるだけ。。」と。

その後アイスを買ってもらっていつもの遊具エリアにて一休み。1ヶ月分くらいの甘い物を食べてるんじゃ?!って感じだったけど、まあお祭りだから特別だ (*^^)
仲良しショット
少し遊んでからバイバイ。いや~楽しかった♪

そして村祭りに来ていたSごんファミリ-も帰る前に少しウチ寄ってくれて、EちゃんとCAVAで乾杯(^。^)良い1日だったわ~。

本日のちびたこ:偶然だけど毎年たこさんがこの日に着ていたロンパースをセレクト。着せてみて気づいた(((-。-*;)
懐かし~!
たこさんの写真は2007年&2008年の9月分ご参照♪
【2009/09/06 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごち♪
Iさんがちらし寿司を作って砂子んちで皆で食べるというステキな集いに招待してもらった。隊長が出張中だからとってもとっても助かった~m(__)m感謝!!

先日のしょうくんのお誕生日の時に食べなくて冷凍してあった餃子をEちゃんが焼いてくれて、まとまとはミニアメリカンドッグを持参。大変おいしゅうございました♪

ふと見るとイスの上はお兄ちゃんチーム、下は弟チームになってた(((-。-*;)ぷ
チーム分け?
【2009/09/05 21:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新学期スタート!
夏休みに遅寝遅起きになっちゃってたけど、また今日からリズムを整えないとね!

久々の制服!
ひさびさ!
ウルトラマンのポーズで行ってきます!!
うるとらまん!
送って行った隊長からは「教室に着いたらすぐに遊び始めて『ぱぱもういっていいよ』と言われた」と報告が。お迎えに行った時も楽しそうに牛の塗り絵を見せてくれた(^。^)
【2009/09/01 05:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

