たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クラス発表!
夕方クラス発表を見に幼稚園へ。先生はAちゃんおススメ、去年レリくんの担任だったJUF.Ann。仲良しのZoeやLisaとも同じクラスになれた♪♪良かったね!

そろそろたこさんのパスポートがきれるんで更新しなきゃ。。とスピード写真を撮ってみたらちょっと横を向いてたんで、家でも撮ってみた。
変な顔。。
変な顔だったり。。。
笑い過ぎ
笑顔過ぎだったり。。。。
採用!
結局この正面向いてるやつが採用されましたとさ。

やっと0歳の時の写真から「今」に更新!あの「よっ社長!」みたいな写真も笑えたけどね~。
【2010/08/30 06:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2年ぶり2度目!&祝♪ちびたこ1歳10ヶ月
ちびたこを妊娠中に初めて行って、今回2度目のF1ベルギーGPへ♪前回はたこさんをJちゃんちに預けて行ったんだけど、今回も大変お世話になりました。。。たこたこブラザーズだけではなくばーばまで。。ホントありがたいっす。

第1コーナーの屋根付き席。
第1コーナー!
今季はレギュレーションチェンジで雨が降らないと結構単調なレースだったりするんだけど、今日は雨が降ったりやんだり。屋根がなかったらかなり厳しい観戦になっただろうけど、屋根付きだったんですっごく楽しめた♪

夕方Jちゃんちへ着いたら、なんとちびたこは一度も「まま」って言わなかったんだって。分かってて我慢してたみたい。なんだかすごいわ~。

そんなちびたこは本日で1歳10ヶ月。
★「ポニョ」大好き
★UNICORNの「WAO」大好き
「わお!」って歌っちゃってます。。
★たこさんの好きなアニメ「Go! Diego Go!」の主題歌も歌ってます
♪でぇ~ご~!♪でっでっで~!!♪
★ノンストップで続くおしゃべり
ええ。。まとまとの子ですから。。。はは
【2010/08/29 06:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱ広い!&祝♪たこさん4歳8ヶ月!
Jちゃん達と屋内遊技場へ。ものすっごく広いところなんで予想通り「ちびたこ行方不明」に。。なんとか見つかって良かった。写真撮り忘れた~!

たこさんは4歳8ヶ月♪
★プールの底に手をつけた!
いや~。。もうこの歳になってくると、今まで出来なくて出来るようになった事を覚えておくのが難しい。。でもやっぱり日々成長してるんだよね。スゴい♪
【2010/08/28 06:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園へ
暗くなって雨がざーっと降ったかと思うとぱーっと太陽が出てぽかぽか。。。の繰り返しの1日。晴れ間を狙って公園へ。

ぐずっていたちびたこはソッコーお寝んね。
zzz
たこさんはばーばとブランコ。
いぇーい!
こんなお天気だからか遊具スペースには人っ子1人おらず貸し切り状態でした!
【2010/08/27 06:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行き倒れ。。。?
お天気も悪いし、ばーばも昨日の夜到着したばかりなんで1日まったりゆっくり引きこもり。

眠いけど眠れなくてぐずぐずしていたちびたこ。気がついたらこんなところで。。。。
気がついたら。。 おい。。。
行き倒れ?!

こちらはたこさん画伯によるトーマス。
とーます!
結構雰囲気出てるよね♪。。。親バカですが。
【2010/08/26 06:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ばーば到着
2週間旅行へ行っていて先週末帰ってきたJちゃんちへ。久々に遊ぶお子様達。
久々だね~

ママ達はいきなりテニスをしたりして。。久々でかな~り下手っぴだったけど楽しかった~♪靴と靴下買ってきてJちゃんちに置かせて貰っとくかな。

そして夜無事にばーば到着!たこたこブラザーズはお土産に大コーフン!!
【2010/08/25 06:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どんぐりコロコロ
ちびたこが調子イマイチなので引きこもり。ちびたこお昼寝中にこんなの作ったよ。
完成! 横から見ると。。
N◯Kの「作ってワクワク」っていうたこさんの大好きな番組で作っていたものの真似。後ろの人がどんぐりを転がして、前にいる人がそれをキャッチ!なかなか楽しかった♪
【2010/08/23 05:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まったり。。
起きてすぐ全開モードで遊ぶお子様達。。。

昨日の焼きそばで朝ご飯を済ませ、ゆるゆると中庭へ行って皆でシャボン玉。
かえる~! わーい!
お友達の電動マックイーンに群がるBOYS。
押すのはちびっこチーム
いつの間にやら中庭でも酒盛りが始まり、しこたま飲んで一休みした後帰宅。Eちゃん砂ごん、毎度ながらありがとうございました~♪親子共々楽しめました!
【2010/08/22 05:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
しょうしょうのお誕生日パーティー
隊長が出張で不在の為、お泊まり予定で臨んだしょうしょうのお誕生日パーティー。

スゴいお料理だったわ~♪
美味しかった!
ケーキはしょうしょうの大好きなトーマス。。。。。。。?
トーマス。。?
う~むぅ。ビミョーではあるが雰囲気は出てる。。そしてケーキ入刀♪
ケーキ入刀!
たこさんはずっと砂ごんに「まりおやっていい?」と聞いてたけど、砂ごんに「もちょっと人数減ったらね」と言われ続けて夕方やっとゲームタイム!良かったねえ。。

ちびたこがちょっとハナタレだからなるべく帰る方向で。。なんて思ってたけど、結局お泊まりしちゃいました~。
【2010/08/21 05:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うーたんのつもりが。。
ただのくまちゃんに。。。まいっか。
うーたん。。?
【2010/08/20 05:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大集合!
本日も部活。Middlheimにて。日本から帰ってきたJさんファミリーもjoinしてかつてない人数に!
これを待ってたのよね
遊んでる写真なんて撮れない~。でもおやつの時間にはしっかり全員集合!
【2010/08/19 05:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼き肉ランチ
Mちゃんちへ♪焼き肉ランチをしながらお笑いDVDを見る。。という予定だったんだけど、やっぱお子様わんさかいるとゆっくりDVD鑑賞なんて出来ず。まあ楽しくおしゃべり出来たんで問題ナシ。
網の中の。。サル? たのしー!
時々晴れ間も出てお天気まずまずだったんで、お子様達は皆でトランポリンをしたりして遊んでた。
【2010/08/18 05:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リベンジ!
先週金曜に行ったらCLOSEしていた屋内遊技場JOBLANDへリベンジ!前回とっても楽しみにしていたのでたこさんのガッカリ度もかなり高く、かわいそうだったので本日リベンジする事に。

屋内だしちょっと狭いんだけど、ぽこちゃん&みーちゃんと一緒に汗だくになりながら遊んでた。楽しそうでなにより。アイスも食べられてご機嫌だね~♪
待ちに待った♪
【2010/08/16 05:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2人でプール
今回はちびたこ&隊長チームがお留守番で、たこさん&まとまとチームでプールへ。

腕につける浮き輪をしないで水中でじゃんけんしてみたり、プールの底にタッチしたり。。まだ鼻をつままないと潜れないんだけど、そこをクリアしたら泳ぐ練習もちょっとずつ出来るかも♪まとまとの野望がふくらむわ~。

2人ずつで別行動をするとき、大抵たこさん&隊長、ちびたこ&まとまとってチーム分けになるんで今日は久しぶりにたこさんと2人で遊べて楽しかった♪♪また行こうね!
【2010/08/15 05:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
隊長100km完歩!
毎年この時期に開催される"100km walk"というイベント。隊長は今年で3回目の挑戦。今年は見事100km完歩!!おめでとう&お疲れさま~。
かざったよ! 上手に書けたね♪
皆で「パパおつかれさま」の飾り付け♪たこさん上手に書けたね。
【2010/08/14 05:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
21:47.8
21分47秒8、さてなんの時間でしょう??
おつかれ!
答え:ウチのドアから学校の自転車用のゲートまでたこさんが自転車で行った時間でした!

新学期が始まってお天気が良かったらたまに自転車で行くのもいいかな~と思っていたので、試しに時間を計ってみました。いつも家を出るのが8時10分前後でゲートが開くのが8時15分。幼稚園は8時35分スタートなんでいつも通りか少し早めの8時に出られれば間に合うかな♪
【2010/08/12 05:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
隊長お休み
たこさんのリクエストでプールへ行く事に。肌寒いので屋内プール。しかーし!買い物帰りにちびたこ爆睡。
たこさん&隊長チームでプールへ行く事になり、ちびたこ&まとまとチームはお留守番。

お昼寝から覚めたちびたこと久々に二人で公園をお散歩。緑のどんぐりがわんさか落ちてた。
ひろってます~ まだ緑だね
たこさんは帰ってきてから「うきわしないでもぐったよ」とか「ちいさいぷーるでおよぐれんしゅうしたの」など報告してくれた。今度は一緒に行きたいね~。
【2010/08/11 05:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
部活
公園クラブ、本日はMiddleheimという街中近くの公園に集合。初めてだったけど、ナビ様のおかげでなんとか辿り着けた。

ランチを食べて。。。
おいしいね~
いつもと違う遊具で遊んでこ~い!
面白そう!
【2010/08/09 05:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏祭り!!!
あきらちゃんママのJちゃん発案「夏祭り in Antwerpen!!」開催♪会場はJちゃんち。皆で手分けして焼きそば、お好み焼き、ホットドッグ、アメリカンドッグを持ち寄り。

外は肌寒かったけど、Jちゃんちは日当りがいいのでぽかぽか。たこたこブラザーズは甚平さんで参加。
あーん。。 んまいっ!
Jちゃん手作りのお面!カトちゃんのが気になる。。
すてき!
そしてこれまたJちゃん手作りの魚釣りゲーム。
皆頑張れ~ いっぱい!
スゴ過ぎる!もう子供達もかなり白熱。たこさん「こんなにたくさんつれた~」とニコニコ。

カルタ取りで景品を貰ったり、本当に色々趣向を凝らしてくれてとっても楽しかった~。そしてお待ちかねのかき氷タイムでは子供達の行列が!
おかわりの列が! おいし♪
たこさんは2回おかわり。ちびたこも初めてのかき氷にこれまたニッコニコ。

ママ達もビールやMちゃん手作りのケーキビュッフェに舌鼓&おしゃべりで大満足。

お面やゲームだけじゃなく、お部屋の飾り付けもしてくれたJちゃん、ホントにホントにありがとう!!!とっても思い出に残る夏祭りでした~♥
【2010/08/06 05:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
兄弟ショット
「ままとって~!」とたこさんからのリクエストがあったので撮りました♪
たこたこショット その2
【2010/08/05 05:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公園クラブ
かなりベタなネーミングだけど、夏休み中外遊びさせたい主に男子のママ達の集いが発足。
えいしぇ!
子供達のお楽しみはアイス♪夏休みだから特別だよ~。
【2010/08/03 05:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
てっぱく
大学時代の友人でドイツで勤務経験のあるししどんもおススメのDB MUSEUM、鉄道博物館へ行ってきた!

ニュルンベルクはドイツで初めて鉄道が敷かれた街なんだって。1階にはどどーんと新幹線の模型が!
デカ過ぎ!
蒸気機関車第一号のアドラー号を始め、沢山の車輛が展示してあって見応えアリ。

2階は体験コーナー。まずはこのBRIOコーナー。さっすがドイツですな。ウハウハなたこたこブラザーズ。
すごーい! ウハウハっす
こちらはミニ新幹線。信号を見ながら進むんだけど、二人とも完全無視。「危ない!」なんて信号に言われてるのに赤信号でも飛ばしまくり。。
信号は赤ですよー
こちらのジオラマはボタンを押すと電車が動く仕組み。
コレもいいね~
他にも巨大ジオラマがあったり踏切があったり。。。さいたまのてっぱくはかなりここを参考にしてるな~。沢山遊べてたこたこブラザーズ大満足!

お昼過ぎにてっぱくを後にして一路ベルギーへ。あ~楽しかった!!!
【2010/08/02 07:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
盛り沢山♪
うーたんちで朝ご飯をご馳走になって、しばしおしゃべり。SIMONくんかわい~っ♪
初めまして~♪
お庭のプチ菜園では巨大カタツムリを見つけてたこさん大コーフン!
でかっ!!!
車で40分位のところに洞窟というか鍾乳洞があるそうで、皆で行ってみる事に。
ドキドキ。。
たこさん鍾乳洞初体験!感想は?「まま~こわかった~」だって。

うーたんちの近くまで戻ってきてビアケラーへ連れて行って貰った♪緑に囲まれた気持ちのいい場所で乾杯♪

一旦うーたん達と分かれてホテルに帰り、夜レストランにて待ち合わせ。やっぱりコレは外せない!!!
これこれ!!
炭火で焼いたニュルンベルクヴルスト♪外はカリッ!中はジューシーでビールにあうんだよね♪
かわい~!
SIMONくん、今度はベルギーに遊びに来てね~!
【2010/08/01 07:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

