たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自転車練習
たこさん本人は未だにあんまりやる気が無いのだが。。先週まのんが補助輪が外れた事を知って、ちょぴーーっとだけやる気になった模様(?)

今朝は小雨が降ってたけど、所々青空も。午後になって少し晴れ間が見えたので皆で公園へ!
ふーっ! 頑張れ~!!
ちびたこはシャボン玉、たこさんは隊長と自転車練習。

まだまだかな~って感じだけど、また練習してみようね~!
【2012/01/28 07:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シンクロ。。?
いつもその寝相で笑かしてくれるたこたこブラザーズ。今夜も隊長が「見て見て」と言うのでベッドルームへ行ったらこんな事に。。
ぷぷ
このパターンは初めてかも。ぷぷ

これからどんどんどんどんどんどんどんどん生意気になってムカつく事もたっくさんあるんだろうけど、やっぱり寝顔は天使なのかも♪

変な寝相やアホ面の寝顔だけでほんわかさせてくれる2人の存在に感謝!
【2012/01/27 07:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第1回ひらがな勉強会
4月から毎週土曜、ブラッセルの日本人学校の補習校へ通う予定のたこさん。他にまのん、こじ、なおちゃん、キアヌくんと実は同じく新一年生のお友達が4人も。

なおちゃんのママ、Sちゃんが「子供と2人きりだとイライラする事もあるし、なかなか思うように進まなかったりするから、皆でひらがなのお勉強会やらない?」とのお誘いが。

確かに身内に教えるのって忍耐いるよね。。。

というワケで、本日第1回ひらがな勉強会が道場にて開催!初回とあって全員参加~♪
コレなーんだ? カルタもね~
キアヌくんは皆に初めましてだったので今回はちょっと遠まきに様子見。徐々にお友達になれるといいね!
【2012/01/22 05:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フラワーアレンジメント
午前中はオランダ語レッスンの為、ちょっぴり遅れて参加。

本日のお題はテーブルアレンジメント。「今回は、少し高めの花器に横長のアレンジをつくります。オアシスを金網でくるんで形をつくりアレンジしていきます。花だけでつくってもよし、グリーンをたくさんつかってもよし、アイデア次第です。」とのS先生からのメール。花器は少し高め、15センチ以上となってたんだけど遅れて参加という事で10センチちょっとの低めの花器を持参。

久々のまとまと大好きビタミンカラー、オレンジ&黄色のお花でトライ♪
ビタミンカラー
こんな感じに出来ました~!
【2012/01/20 05:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドタキャン(涙)&パジャマで学校?!
たこさん、火曜の夜中に嘔吐。何度か吐いて、少し熱が上がっているようなので火曜は学校をお休み。

本当は今日の午後たこさんのお誕生日会をやる予定だったんだけど、やむなく昨日お友達のママ達や会場となるインドアプレイグラウンドへドタバタと中止の連絡。は~。。。またこのタイミングか。。という感じだけど、仕方なし。

そしてちびたこ本日「教室で皆と朝ご飯」というイベントの為に、制服の上に(上ですよ上!!!)パジャマを着て幼稚園へ。
すぺしうむこうせん!
ぱっつぱつな感じが笑えます。。
【2012/01/18 21:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
長々お邪魔致しました。。。
朝起きたら車に霜が!初体験~。うちは建物の地下がガレージになってて、いつもそこに停めているので車の窓が凍ってる事が無いのだ。

「まのんも行く!」というので一緒に空手の道場へ。レッスン後まのんを送り届けたら丁度お昼。QUICKでハンバーガーでも買って来て食べるか、という事に。
がばっとつけて。。 ばくっ!!!
最初っから最後まで食べてるのはやはりこの人。

結局16時位までお邪魔してしまった。。いつもスミマセン。ありがとね~!!
【2012/01/15 07:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お泊まり!
水曜の習い事が別々になってからなかなか会う機会が無いまのんとたこさん。「ねーこんどいつまのんとあそべる?」「たこさんいつあそびにくる?」と2人が言うので、隊長出張中のウチがJちゃんちへ遊びに行く事に。

結局お泊まり~。子供シャンパンで乾杯する3人。
かんぱ~い♪
勿論ママ達は本物のシャンパンで乾杯~♪
【2012/01/14 07:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クラスでお誕生日会
新学期初日の9日にもお祝いして貰ったみたいだけど、本日クラス全員分のカップケーキを持って行った。今年はパウンドケーキにしてちょっと楽しようかな~なんて思ってたら、たこさんに「カップケーキがいい!」とリクエストされちゃった。ちびたこの時同様ちょっとラッピングを素敵にしてみた。。。のにバタバタしてて写真撮り忘れ。残念!

6歳のお誕生日王冠、素敵~♪
王冠とカード jarigkroon
このお誕生日の王冠ってそれぞれの先生のセンスが出るんだよね。素敵なの作ってもらって良かったね!
【2012/01/11 07:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
時差ボケ。。
たこたこブラザーズ時差ボケ履歴。
5日→3時
6日→2時半
7日→4時
8日→5時
そして新学期初日の今朝!やっとなんとか6時起床。。はあ。。。きっつかった~!
【2012/01/09 07:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年の大盤振る舞い!
今年もやってまいりました♪いや~タダ酒タダフリッツ(フライドポテト)etc..参加しないワケにはいきません!

子供達も風船を貰ってにっこり♪
仲良しショット
この人はしっかりフリッツ食べてま~す。
フリッツもりもり。。
私たちのテーブルはこんな感じ。。まだまだいくぞ~っ!!!
まだまだ~!
市長さん、ごちでした!!!
【2012/01/08 07:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
焼き肉新年会!
うーたん達と玄海(そう。。九電の原発がある町だったりします。。)の中山牧場直営所横のプレハブにて焼き肉新年会!!!

うーたん兄のG太郎くんに会うのは小学校6年生の時ぶりだから。。。かれこれ25年以上ぶり?!うーたん父にもかなーり久しぶりだった。G太郎君嫁は勿論初めまして♪

佐賀牛の焼き肉&ほとんどつなぎ無しのハンバーグはそりゃあもう美味♪子供達もハンバーグとおにぎりをバックバク食べてた。飲み物は持ち込みOKなので、皆でビールやらワインやら持ち込んでこれまた楽し♪

子供達は初対面ではないので暫くしたら3人で遊び始めた。
遊ぶ3人 まだまだ
今度はベルギーで再会かな?待ってるよ~!!
【2012/01/03 21:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プチ同窓会♪
の前にCと素敵ランチ♪

ランチ後待ち合わせ場所へ移動。去年の秋あたりからfacebookでどかどかーっとつながった中学&高校の同級生達。来れる人はこの時間ここに来て~と書き込んでおいた。さて、何人来るかな♪

集まれたのは全部で7名!「うわっ!変わっとらんね~!!」なんてひとしきり盛り上がって、どっかでお茶でも。。と場所を探したんだけど、2日の初売りでごったがえした天神はどのレストランもカフェも満員御礼。なんとか喫茶店(カフェっていうより喫茶店って感じだった!)を見つけたんだけど、10分以上は待たなくちゃいけない感じだったので、ちっこいの2人連れの子が一人退場。でも会えただけで嬉しかった!!

2時間ほどの弾丸トークを経てお開き。時間が足りなーーーーい!facebook用に記念写真♪
プチ同窓会
いや~ホント楽しかった!!!一人で外出させてくれた隊長やじーじばーば達に感謝!

まとまとが福岡へ出かけている間、じーじばーば、隊長&たこたこブラザーズは温泉へ。
そして夜はイカ!呼子まで行くとちと遠いので、市内にあるわりと美味しくイカ刺を出すお店へ♪満足満足♪♪
【2012/01/02 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
元旦
明けましておめでとうございます♪元旦のお祝いで、親戚が集まったんだけど、なんと子供12人大集合!!!バッタバタで写真なんて撮る余裕が無かった。。まだ小さい子が多いけど、彼らが高校生や大学生になったら一体お年玉にどれくらいかかるのやら。ドキドキ。。。お年玉積み立てしとく?!

お天気イマイチだけど、雨が降っていないうちに唐津神社へ初詣。
ウルトラマンポーズ!
たこたこブラザーズ、初めてのおみくじ体験。結果は小吉と末吉。なんかこじんまりとまとまったわね~。ともあれ今年も皆が健康&笑顔で過ごせますように!!!!
【2012/01/01 21:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

