たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅行出発前夜
明日からイタリアへ行くので、本日はおとなしめに。。ボーイスカウト&ガールスカウトのキャンプへ行ってりーちゃんとレリがいない一人っ子状態アズがウチに遊びに来た。

3にんでこちゃこちゃ仲良く遊んでた。アズが帰った後ふと気づいたらちびたここんな格好でお昼寝。。
なんちゅー。。
さて、準備準備♪
【2012/07/19 17:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海くんと動物園
また行っちゃった。今回はHちゃん&海くんと♪夏休みに入って3回目にしてやっと晴れた!!!

遊具スペースでたっぷり遊んで、おべんと食べて、動物もちゃんと見て大満足。晴れてたのでアイス売りの屋台も多数。素通り出来る訳もなく。。。
コレコレ!
次は園内での未体験ゾーン「プラネタリウム」に挑戦したいな〜。
【2012/07/18 17:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お絵描きレッスン2
本日はたこさんのみ。前回描かなかったパイナップルを持参。先日カルフールへ行って隊長とたこさんで選んだヤツ。

仕上がりはこんな感じ♪
たこ画伯の

【2012/07/17 17:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まのんと動物園
連日大人の観光に付き合って飽き飽きしているまのん。今日も動物園行くよ〜って言ったら一緒に行く!!という事に♪

往きのトラムの中。
トラム トラム2
小雨が降ったりやんだりだったけど、ベルギーではそんなの普通!ちゃんとカッパも持って来てるもんね♪
カッパ着てまーす。。
学校指定のヤツなんで、3人お揃い〜。

年間パス持ってるので、まだまだ夏休み中使うぞ!!!
【2012/07/16 17:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
恐竜博物館
ブラッセルの自然史博物館へ。もっぱらウチでは「恐竜博物館」と呼ばれてます。。今日もたっくさんの恐竜の化石、クジラやイルカの骨格標本、色んな虫(生きてるのも標本も。。)などなどを楽しみました。

そして帰りの車はこんな感じ!
アホ面1 アホ面2
【2012/07/15 17:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テニス終了〜
たこさんのテニスキャンプ最終日。今日はグループ内で試合をして順位を決めるとか。。観に行っても良いとの事だったので、なんとなくAちゃんと待ち合わせをしてテニスクラブへ。

たこさん達ちびっこチームは通常のテニスコートの1面を半分こにして、さらにそれを小さな据え置き型ネットで半分こに。まあ君たちくらいのサイズには4分の1位が丁度いいのかもね〜、という感じのミニミニコートで試合。

と言っても、先生が対戦相手を指示してそれぞれコートに入ったら後はテキトー。。本人達もイマイチルールが分かってないから、「ねーいまって2たい1?」とか「こんどさーぶどっち?」とか言ってる始末。おいおい。。。

↓青い服のおにーさんがたこさん達の先生。多分18歳位かな〜。
先生若いですー
試合(のようなもの)終了後、アズとポーズ!!
素振りやってみ ちゃんとやれーっ!
なんちゃってだけど、すこーしでも「テニス体験」が出来て良かったかな。本人も楽しかったようでなにより♪
【2012/07/13 17:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めまして〜♪
Jちゃんちのご両親&お友達のM子さん&息子くんが昨日来白!都合が合うのが今日しかなかったので、Jちゃんちにて皆で夕ご飯♪

いつもいつもいつもいつもお世話になってるJちゃんのご両親にお会いしてご挨拶出来て良かった♪そしてM子さん面白すぎ。。息子くんも21歳の大学生なんだけど、イマドキのではなくなんかレトロな感じ。礼儀正しいし、ご飯の準備やセッティングのお手伝いしてくれるし、パジャマの甚平さんがめっちゃ似合ってるし。。

集合写真撮ってみた♪
集合写真
楽しい夜でございました!
【2012/07/12 17:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちびたこと動物園
折角のテニスキャンプなのに今週はお天気イマイチ。。まあ多少降っても外でやってるけど。

ちびたこのリクエストで2人で動物園へ。。。来たのはいいけどなんと雷雨!チンパンジー館の中にある遊具で小1時間遊んで帰って来ましたとさ。
おサル〜 おサル〜2
それでもちびたこは楽しかったらしい。良かった良かった♪
【2012/07/11 17:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
警察呼んじゃった〜(汗)
テニスの帰り、レリとアズもPickしてAちゃんちへ。本日Aちゃん検査入院なので、パパが帰宅するまでお留守番する事に。

早速鍵を開けてアラーム解除。。。と思ってボタン押したら一桁足りない??あれ?と思う間もなく大音響でアラームが!!!!きゃーっ!!!Aちゃんは病院だから電話繋がらず、うっかりオリビエさんの番号を聞いとくのも忘れた。。。りーちゃんが自転車で帰って来て、なんとか正しい暗証番号でアラームを止めたけど、やっぱり警察来ちゃった。2人も、そして警察犬2匹のオマケ付き。

事情を話してID見せてなんとかその場はおさまった。ふぅ。。

気を取り直してまずはシャワー、そしてみんなで夕ご飯。の後はWiiタイム!りーちゃんの仕切りでちびたこも参加させて貰ってちびたこ大はしゃぎ!
ねーさん指導のもと。。
【2012/07/10 17:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テニススタート!
たこさん本日より1週間のテニスキャンプ(キャンプと言っても泊まりじゃなくて朝行って夕方帰って来ます)スタート。

先週ラケットを買いに行ったら行く気満々に♪幸いアズと同じクラスになったので問題無さそう。楽しんでこーい!
猫の手で。。
今週はプチ一人っ子なちびたこ。「おてつだいするーっ!」と言うのでにんじん切ってま〜す♪
【2012/07/09 17:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
七夕
補習校で短冊に願い事を書いて笹の葉に飾ったよ♪
お願い事は。。
「にねんせいにもいっぱいともだちができるように」って書いてあった。補習校では1年生がスタートしたばっかりだけど、現地校では夏休み明けから2年生だもんね。「にねんせいになってもともだちがいっぱいできますように」って書けるようになるのはいつだろね〜。

色んな願い事があるなあ。。と皆の短冊を見ていてまのんのも発見。
お腹すいてたのねー
コレって。。願い事っちゅーかお腹すいてて「今食べたいもの」だよね。笑わせて頂きました!
【2012/07/07 17:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お絵描きレッスン
本日はAちゃんちのりーちゃん、レリ、アズ、そしてまのんとたこさんというグループレッスン状態。Yちゃんが用意してくれたお題は「ひまわり」と「パイナップル」。

りーちゃん、まのん、たこさんは「ひまわり」を、レリとアズは「パイナップル」をセレクト。
りーちゃん たこさん
幼稚園児チームはDVD鑑賞〜。
ちびっ子チーム
お昼の後は色塗り。ナゼかちびたこも塗り塗り。。。
真剣!
出来上がりはこんな感じ!ひまわりチームのお姉さん、りーちゃんのを撮り損ねた!
チームひまわり チームパイン
アズの細かい仕事っぷりに大人一同びっくり。こーゆーのって思わぬ性格出たりするよね。そしてちびたこ画伯のコレはなんでしょう??
コレなーんだ?
デッサンはパイナップルを見て描いてたんだけど、色を塗る時ひまわりチームのを使ったのでなんかスイカみたいになっちゃった。まあコレはコレでありかな。

皆楽しめたようで、夏休みお絵描きレッスン大成功♪
【2012/07/06 17:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初!Aちゃんちにお泊り♪
昨日は初めてAちゃんちにお泊り♪

ちびたこ&まとまとはアズのベッドで、たこさんとアズはレリのお部屋にキャンプ用簡易ベッドを2つ入れて♪子供達が寝た後はAちゃんとだらだらおしゃべり!楽しかった〜。

で、コレが今朝の風景。
朝から甘いもの。。 朝ご飯でーす
お天気が良かったので、先日買ったたこさんのおNEWの自転車で公園へ。ちびたこも様になってるでしょ??
上手になったよ♪ おNEWです!
【2012/07/04 17:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

