たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
公園日和
唐津に来ると必ず行く公園。広くて気持ちいいよね〜!
公園1 公園2
平日なんでほとんど人も居ないし、お天気も良くて楽しかった♪
公園3
【2012/10/30 07:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4歳になりました〜っ♪
浦和滞在中はほぼ毎日ばーばの朝のラジオ体操に参加していたたこさん。ねぼすけのちびたこは1回だけなんとか参加。本日はお誕生日なので頑張って起きたぞ〜っ!!!
ばーばのお仲間さんと
ベルギー式にお誕生日を迎えたちびたこが皆さんにチョコを配りました♪
ベルギー式
唐津に移動してまたまたケーキでお祝い!!!もう4歳かあ。。早いなあ。。
4歳だ!
【2012/10/29 07:28】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
お誕生日イブ
ずっと仕事でホテルに滞在していた隊長も昨日合流。本日は4人でてっぱくへ〜♪

ベタですがニューシャトルの駅にて。
たこ ちび
新幹線に機関車、たくさんの電車に圧倒されてたなー。たこさんなんて何回も行ってるんだけどね。。で、前に隊長と2人で行った時にポケモン駅弁なるものを食べ、おべんとが入っていた巾着袋を大層気に入って幼稚園のお弁当袋にしていた。今はお下がりをちびたこが使っているんだけど、同じポケモン駅弁で袋の柄が新しくなってるのを発見!2人ともご機嫌で巾着をGET。電車よりそっちの方が嬉しそうなくらい。。まいっか。

明日九州のまとまと実家へ移動なので、夜はちびたこのお誕生日パーティー第1弾!
前夜祭♪
お誕生日ケーキを前にこの笑顔♪明日で4歳だね〜!!!
【2012/10/28 07:16】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) |
TDLデビュー!!!
隊長実家最寄りの駅より乗り換えなしでTDLへ行けると知って。。。思い切って行っちゃった♪

ちびたこの仲良しがユーロディズニーランドへ行ったらしく、「ちびたこもいきたいーっ!」って言われた時、「絶対東京ディズニーランドの方が面白いから!今度連れて行ってあげる!」って約束してたし。

8時半開園1時間後の9時半に舞浜駅に着いたんだけど。。既にものすごい人人人!!!!金曜だけど。。平日だよね??ちょっとドキドキ。。

チケットカウンターはたっくさんあるのでまだそんなに混んでなくてホッ。3日後に4歳になるちびたこ、TDLは3歳まで無料なんだって。ラッキー♪

園内はハロウィン一色!
たこさん変顔 ゴミ箱まで!
ゴミ箱もちょーカワイイ!!

まずTOY STORYのバズの乗り物のファストパスをGET。午前中のハロウィンパレードを見て、既に45分待ちになってたバズのアトラクションへファストパスを使ってささっと乗った。3人乗りのゴンドラに2つピストルみたいなのが付いていて、敵についてる的めがけて撃ちまくる!で、当たるとどんどんポイントUP。2人ともかなーりツボだった♪

ものすんごい良いお天気で、途中で半袖に着替えた2人。
あついー! おばけー!
どのアトラクションも軒並み45分待ち。この2人とそんなに待つなんて無理。。って感じだったけど、ほとんど待たずに入れるカントリーベアシアターとか魅惑のチキルームあたりに入り、午後のパレードを見た後お店で欲しいものを1つずつGETして帰途についた。予想通りちびたこ電車で爆睡。たこさんも途中から寝てた。乗り換えなしなんでなんとか帰宅。ふぃ〜。。

子供とTDL行くのって初めてで、こんなんで楽しいのか?!って思ったけど、2人ともすごく楽しかったみたいで良かった〜。昼のパレードをちゃんと見たのは実はまとまとも初めて。前はパレードの時はちょぴっとすくので、人気のアトラクションに乗りまくってたんだよね。次はホテルに泊って夜のエレクトリカルパレードを見せてあげたいな♪
【2012/10/26 07:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユウとケイ
今回の一時帰国では、誰とも会えないかも〜。。と約束もしてなかったんだけど、昨日用事が一段落したので突然数人に連絡。運良くみーさんとキョロさんに会える事に♪

みーさんちは隊長実家からそう遠くないし、大体帰国すると毎回会ってるので子供達もお互いを覚えててよく遊ぶ。今回も「ケイとユウに会えそうだよ〜」って言ったらたこさん大喜び。

幼稚園から帰って来たユウと意気投合しつつ、ポケモン鑑賞。。
ポケモン鑑賞中
会えないかもな〜と思ってたケイとも無事会えて、少し遊んでもらって大満足だね〜。
集合写真
急な連絡にもかかわらずお邪魔させてくれたみーさん&遠い所わざわざ来てくれたキョロさん、ホント会えて嬉しかったですっ!!!次回はよーさんも一緒にBOYS会やりましょ♪
【2012/10/25 07:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
日本の秋〜!
20日補習校へ行った後、日本へ向けて出発!21日に無事日本着。本日ばーばとお庭の柿取り♪

高枝切り鋏でばーばと柿を取るたこさん、そしてバケツで受け取るちびたこ。
高枝切り鋏! ほいきた!
日本の秋だね〜♪
【2012/10/22 07:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Feestje!!(パーティー!)
お誕生日は月末の29日だけど、丁度秋休み中なので本日クラスにてお誕生日パーティー!!昨日カップケーキ作りでエネルギーを使い果たしたまとまと、いつもだったら持ってくジュースやらペーパーナフキン忘れちゃった。。まあでも今朝は寒かったからショコメルク(ホットミルクチョコレート)でいいよね♪

お誕生日の王冠をかぶって、お誕生日イスに座ってにっこり♪
いえい!!
朝の点呼で、名前を呼ばれた子はお誕生日の子に「その場で手を振る」か「ハグする」か「チューする」。今回初な「ハイファイブ」ってのもあり。結構「チュー」な子多し。男子は「ハイファイブ」の子もいたかな〜。段々寒くなって来てハナタレさんもいる中、「チュー」は風邪うつるだろ。。と毎回思ってしまう母でした。

点呼の後、お誕生日の歌を歌ってもらったり、お友達から絵をプレゼントされたり。。そしておやつタイム!1人1人にちびたこがカップケーキを配っていただきま〜す♪
どーぞ♪
おやつタイムの飲み物が入っていた容器をキッチンまで一緒に持って行ったんだけど、実はちびたこの教室はたこさんの教室のすぐ近く。3人で歩いているとたこさんのクラス全員の視線が。。よく知っている何人かは「お誕生日なの?おめでとーっつ!」と言ってくれたりして。ちょっと照れつつも嬉しそうなちびたこ。今年も楽しいfeestjeでした!!
【2012/10/17 19:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
燃え尽きた。。
明日はクラスにてちびたこのお誕生日パーティー。今回はいつもと違う感じのカップケーキを作ってみた♪
カラフル!
30個作った。。疲れた。。。。皆喜んでくれるといいな〜!
【2012/10/16 19:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Jeugddag
1年に1回の学校のお祭り♪晴れて良かった〜!
スプリングキャスティール まのんと♪
スプリングキャスティール(空気で膨らまされてる遊具)で遊んだり、まのんとゲームをしたり。楽しかったです♪
【2012/10/07 19:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
授業参観
補習校の授業参観。前回よりはすこーーーーしだけ落ち着いて。。た。。。かも?(自信無し。願望か?!)
発表中
本日の授業は年に1回発行の文集のネタ作りがメイン。1年生は共通のタイトル「ともだち」。誰か一人のお友達について書くんだけど、まずは先生が「頭の中で仲の良いお友達を1人思い浮かべて下さい」と。で、あてられたらそのお友達の名前を言う。たこさんは同じクラスのKくんの名前を挙げてみた。じゃあそのお友達の事を書いてみましょう。「では、お父さんお母さんが少しお手伝いしてあげて下さい」とヘルプタイムに。でも、週1しか会わないお友達の事なんでなかなか進まず。。

手伝おうにもKくんとの事がよく分からないので、この際現地校のお友達Zoeに変更。つーかまのんとかこじとかいっつも会ってる子にすりゃいいのにね〜。その心理よう分からん。写真は書いた事を発表してるとこ。

因にクラスメイトのYちゃんも皆の前で言った友達から変更。たこさんの事を書いてくれました。ちょっと嬉しいまとまと。Yちゃんは「そのおともだちのすきなところ」は照れて言えず。先生が「かおがすき」と書いてありましたよ〜、だって!おおお〜。。たこさんモテ期か?!良く言えば元気がいい、ぶっちゃけちょっと乱暴な現地校の男子達にまみれている女子にはソフトなたこさんが新鮮なんだろね〜。ぷぷ
【2012/10/06 19:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

