たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年のクリスマスイルミネーション
夕ご飯を用意している時、ちびたこが「みてっ!!!おっきいけるすとぼーむ!でんきがぴかぴかしてるーっ!!!」と。外を見てみると確かに!
今年から
そういえばおじさん達が高所作業車で木に電気を付けてたな〜。こうなる予定だったんだ。今年は去年までのとちょっと違う飾りなのね♪ウチのリビングの真ん前にあるんで、かなーり特等席!暫く楽しめそう♪

※けるすとぼーむ=Kerstboom=クリスマスツリーの事です
【2012/11/30 06:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生後5日目!!!
Yちゃんとこの次女、生後5日目のになちゃんに会いに行った。
生後5日目!
比較対象にJちゃんの手が入ってます。いや〜抱っこしたら寝ちゃってもうカワイ過ぎっ!!!!!やっぱ新生児ってなんともいえないかわいらしさ!!!!
【2012/11/29 06:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Kさん送別会
ウチより更に半年程前から駐在しているKさんがとうとう年末に帰国する事に。。道場にて大送別会開催〜♪24人も参加でかなーり賑やかな会だった。。「初めまして♪」な方々もいた。
巨大ケーキ!
Kさんから皆への特大ケーキ。美味しかった♪ウチもそのうち後を追いますんでKさん待ってて下さ〜い。
【2012/11/27 06:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Wヘッダー!
午前中はRちゃんちのラナちゃん1歳おめでとう祝い。お料理上手な中国人ママの手作りケーキ!
なんと手作り!? コレも?!
そして主役のラナ姫。
かわいすぎるっ!!
たこさんのアイドル!ラナちゃんを見るといつも「ねーママー、はやくあかちゃんうんで!」とリクエスト。いやー。。まあ頑張ってみても良いけどさー。。こんなにびゅーてぃほーな赤ちゃんはきっと来ないわよ〜。そして女子かどうかも分からないしね!

お昼からハンブルグ在住で、12月中旬に本帰国が決まったAちゃんを囲んでウチで持ち寄りランチ。結局夕ご飯の予定の無かったAちゃん、急遽夕方から参加したKちゃんと子供達が寝る20時頃帰って行きました!あー楽しかった♪Aちゃん、日本での再会楽しみにしてるよ!!
【2012/11/26 06:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の再会!
ああー。。。もう明日ベルギーに帰るだなんてアンビリバボー!!!!ま、でもその事は頭の隅に追いやって。。今日も祭り楽しむぞぉ〜っ!!!

朝からヤマを見つつ、お昼前にちょいと同じ町内のH岡さんちへ。1つ学年が上のTちゃんが帰って来てると聞いたので(しかも日帰りで。。まとまとと同じくヤマキチなTちゃん)挨拶に♪

Hさんちを出た後、すぐ近所の中町をまたヤマが通るので行ってみた。そしたら2番ヤマの青獅子が止まってる。なんで??と思ったら今年塗り替えをした青獅子が自分の町(中町)で餅まきをすると。きゃーっ!縁起もん!絶対取るぞー!と、張り切ってたこさんと挑戦。でも手に当たったりするんだけどなかなか掴めず。そしたらなんと、隣に居た3番ヤマをひいている小学生とおぼしき男の子が見事お餅をキャッチ!「すごいねー」なんて話しかけてたら、なんとすぐにまた2個目をキャッチ。そしてその2個目を私に「どうぞ」ってくれたーっ!なんていい子!ありがたく頂きました♪
縁起もんGET
餅まきで大はしゃぎした後は屋台巡り。子供達はわたあめやら駄菓子を買って貰ったり、金魚すくいをしたり。

祭りのメインイベント砂浜への引き込みはたこたこブラザーズと一緒だとちょっと危ないかなあ。。と思って、ちょっと手前にて14台のヤマを全部堪能。ぶらぶら戻って今度は小学校の同級生、Aちゃんのとこへ。

たこさんとAちゃんちのこころちゃんは同級生。久々の再会♪
久々の再会
午後もちょこっとヤマを見て帰宅。縁起物のお餅は家族全員で分けて頂きました♪見知らぬ小学生、ホントありがとね!!

夕方F川さんのお宅へお邪魔してひとしきり騒いで今年のおくんち終了。あ〜楽しかった!

明日は朝早いので、とっとと荷物をまとめて寝なくては〜。
【2012/11/03 00:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祭りスタート!!
夕方待ちに待った唐津くんちスタート!初日の今日はヤマにちょうちんやライトを付けて夜まで市内を練り歩く。
宵ヤマ
やっぱ金獅子が一番!!!!1歳の時見たきりだったので、ちびたこはほぼ初めての感覚。結構コーフンして見てたな〜♪
【2012/11/02 07:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
福岡へ〜♪
ちびたこのし◯じろうのDVDで、新幹線の車掌さんになるってのがある。まずは博多へ。。「は〜かた〜は〜かた〜、博多名物豚骨ラーメンを食べましょう」って場面があって、2人ともかなりお気に入り。

というワケでまずは博多駅へ行って九州新幹線つばめとパチリ!
つばめと! ちびたこも!
在来線のホームも見えて、湯布院の森号とかソニックも発見。

ランチは迷わず。。なんて、隊長はホントはもつ鍋を、まとまとは友人が勧めてくれたおうどん屋さんがかなーり気になったんだけど。。たこたこブラザーズのリクエストで豚骨ラーメン!

で、夕方男子チームは唐津へ帰る電車に乗り、まとまと1人別行動。去年40歳記念!とfbで中学&高校の同級生とコミュニティが出来た。今やメンバーは1クラスより多い50人越え!関東在住のメンバーも多いけど、福岡チームも結構いる、ってワケでfbで声をかけて今日はプチ同窓会♪♪平日なんで働いてる皆さんの都合も考え18時スタート。絶対しゃべりまくりで帰るのが嫌になると思って最初からCんちにお泊りする事に。

私を含め7人だったんだけど、久々に会ったとは思えない盛り上がりっぷり!もう皆全開モードでずーーーっとしゃべってた♪ほんっとに楽しかった〜!!!!いつも幹事やってくれるC、ありがとね〜♪泊めて頂き重ねて感謝!
【2012/11/01 07:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

