たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イスタンブール DAY3
昨日嘔吐したたこさんの様子を見つつ、とりあえずブルーモスクへ。ちょっと暗かったけど、天井の装飾がものすっごい!!!!感動〜♪♪

フェリーに乗ってアジアサイドへ。たこさんが「見て!イルカ!!!」と。

八百屋とか魚屋が並んでるとこで、ムール貝にピラフが詰めてあるお惣菜をGET。ちびたこがかなーり食いつき良し。ランチはそこの並びのレストランに入ってみたんだけど。。観光客向けって感じでイマイチ。
さっきのお惣菜の方がよっぽど美味しかったかも。帰りにムール貝リピートして、ブドウの葉にピラフを包んだのとナスをくり抜いてその中にピラフを詰めたやつ(ご飯ものばっか。。。)を買って帰った。

夕飯の帰り、ライトアップされた夜のブルーモスクがすごくキレイだった!!
【2013/02/16 02:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イスタンブール DAY2
徒歩5分位でアヤソフィア〜♪モザイクがすっごくステキ!
アヤソフィア
ブルーモスクは礼拝中にて出直し。
雨降ってるんで子供達の靴も靴下もびっちゃびちゃ。。。

夕方部屋でごろごろしてたら弦太がいきなり嘔吐!びびった。。。
【2013/02/15 02:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
未踏の地、トルコへ〜♪
早朝便でイスタンブールへ。。

夕ご飯で入ったレストラン大正解!地元のお客さんで賑わってる。でも。。というかきっとだからこそお酒が無〜い!!ま、ゆるいとはいえ一応イスラム教国ですから。

明日はホテル近くのアヤソフィアやブルーモスクへ行く予定♪
【2013/02/14 02:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Zoeのお誕生日
本日はZoeのお誕生日。実は週末のお誕生日会に呼ばれたんだけど、丁度イスタンブール旅行と重なってしまい参加出来ず。折角だから一緒にお祝いがしたいな〜と思い、一緒に映画へ行く事に。

まだまだ2人デート。。ってワケにもいかないので、ちびたこと私同伴にて♪

映画の後ウチに帰って来て少し遊んだ。
Zoeお誕生日
おウチに送って行ったら顔見知りのおばあちゃまがプレゼント持参で来てた。今夜は家族でお祝いディナーだって。私たちもお祝いしてあげられて良かったで〜す♪
【2013/02/11 05:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供向けフラワーアレンジメントレッスン
イースター休暇中という事で。。大人のレッスンと同じテーマで子供達も参加♪お題は「食べられないケーキ」。ドライフラワーやフェイクフラワー、マシュマロやグミなどのお菓子も自由に使って、食べる為ではなく飾る為のケーキを作成。発泡スチロールの土台に色々な素材をくっつけて作る。

子供はたこたこブラザーズにまのんが参加。昨日からかれんちゃんが泊りに来ていて、マヤちゃんと一緒にたこたこブラザーズのヘルプをしてくれた。
お姉様方のヘルプ
ちびたこがやりたいって言ったときは「え。。」って思ったけど、お姉ちゃん達が手伝ってくれてホントに助かった〜♪♪感謝!!!

そして出来たのが。。。ちびたこ作。「食べられない。。ハズなのに食べられるお菓子ばっかりで作った食いしん坊ケーキ」。らし過ぎ。。。
食いしん坊ケーキ
たこさんはお菓子とドライ素材をミックスさせていい感じの出来。
たこさん作
今度私も作ってみたいわ〜。
【2013/02/11 05:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カルナヴァル!!
今年は前にたこさんが着ていた「ピカチュウ」をちびたこが着て、たこさんは「空手着」。同じ道場で同じ学校のお兄ちゃん、ケイくんとアルヌがここんとこ毎年空手着を着ていたので、今年はたこさんも空手着がいいと。
ピカチュウ 空手着
Sごんちから頂いたアングリーバードのかぶり物も良かったんだけど、たこさん恥ずかしいんだって。家では喜んで着るんだけどな〜。

今年もみんなどんな格好なのか楽しみだね!
【2013/02/08 05:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カルナヴァル第一弾
来週はクロッカス休暇。今週金曜はお休み前の学校全体での大仮装大会。本日水曜は幼稚園生限定のプチ仮装大会。毎年テーマが決まっていて、園児が自分たちでイロイロ作る。今年のテーマは「音楽」か「音楽隊」みたいな感じだったみたい。

大きめの赤いTシャツを着てこいとの指示だったので、隊長のを着ていったちびたこ。帽子とラッパはちびたこ作。
カルナヴァル 水曜版
園児達は仮装して小学校にパレードするので、たこさんもちびたこの仮装を見たとの事。金曜の仮装大会も楽しみだね♪
【2013/02/06 05:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今更感もありますが。。
たこさんのお誕生日パーティー。幼稚園生の時に何度かやった屋内で遊べるJOBLANDにて。最近2階のスペースが小学生以上対象にテーマを決めてパーティーをやってくれるので、「工作」テーマでやって貰った。

学校のお友達+まのん&こじ。1人進行役の人がついてくれるので、私はすごい楽♪皆で2−3の工作をした後。。

一番のお楽しみ、プレゼントOPEN!!
プレゼントOPEN!
最後はダンスターイム♪
ダンスタイム
沢山のお友達にお祝いして貰えて良かったね〜。
【2013/02/03 05:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

