たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プリンセス&プリンス祭り
今度はちびたこが「プリンセス、プリンスで仮装」の日。王冠はクラスで皆でそれぞれ自分のを作ったとの事だったんだけど、プリンスって言われてもなあ。。。でもこれまた先生が「別にプリンスじゃなくても、お気に入りのお洋服でもいいのよ〜」だって。

女子はほとんど全員プリンセスのドレス持ってるから問題ないんだろうけど、これまた男子はねえ。。
prince and princess dag
ちびたこはお気に入りのドクロマークが沢山ついてるジーンズに、前にまとまとのお友達から貰ったおシャレなシャツ&ネクタイで行ってみた。

帰って来たらよくわからないフェイスペインティングをして貰ってたけど、楽しかったらしい。。
【2013/05/31 02:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昔話の仮装イベント
たこさんの学年で昔話(シンデレラとかあかずきんとか。。)の仮装をしてのイベントでした。女子はそれなりにイロイロ仮装出来るけど、男子は。。騎士とか王様あたりが無難か?たこさんに何にするー?って聞いたら「やんなくていい」と。これがまたベルギーっぽいとこなんだけど、嫌だったら無理して仮装して来なくてもいいって先生が言うのです。日本と真逆。
昔話イベント
という訳でたこさんは制服。他にも制服の男子が結構いました。

クラスばらばらで5名1チームになり、校庭にちりばめてあるナゾを解くってのが面白かった。クラス毎に歌ったり踊ったりもあり。
【2013/05/30 02:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポルト 最終日
本日はまとまとのお誕生日♪朝から家族におめでとうと言われて幸せ♪♪

【2013/05/12 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポルト DAY3
隊長のお誕生日!!おめでと〜♪

午前中はのんびり。。お昼ご飯を食べるレストランを探しにBolhao(ボリャオン)駅で下車。偶然外壁が全てアズレージョで飾られている教会(Capela das Almas)を発見。サンベント駅もスゴかったけどこちらもスゴかった!
スゴっ!
ボリャオン市場にも立ち寄って、ランチ後ワイナリーへ。

今までTAWNYばっかり飲んでたけど、WHITEってのも結構いける♪冷やして食前酒にするみたいなんだけど、1軒目で試飲したWHITEのミディアムドライというのが気に入ったので購入。2軒目は昨日乗ったロープウェイに無料で試飲がついてたトコと同じだったので、別のワイナリーでTAWNYを購入。あ〜こんなにいっぺんに沢山ポルトワインを飲んだの初めて。美味しかった〜。
【2013/05/11 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポルト DAY2
ドウロ川クルーズへ。いくつもの橋を通り過ぎるんだけど、橋を下から見るのって結構好き♪現代的なのやら歴史を感じる物まで様々。
リバークルーズ
クルーズ後ワイナリーが集まっている側から旧市街を見ると。。素敵な眺め!!
素敵な眺め
アントワープも意外と川向こうからの景色がイケてるんだよな〜。

ロープウェイに乗ろうとしたら、近くのワイナリーでポルトワイン1杯試飲付きだった。ラッキー♪明日はワイナリー巡り!
【2013/05/10 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポルト DAY1
初めて格安航空会社ライアンエアーを利用。いつものブラッセル空港とは違いちょっと離れた場所にあるシャルルロワ空港へ。遠めの駐車場しか空いてなくてバスで空港ターミナルへ行ったり、いつもより搭乗の為に並ぶ時間が長めだったりしたけど、なんとか無事乗れた。。

朝早く出発&1時間の時差により10時前にはポルトに到着。とりあえずホテルへ荷物を置きに行った。運良く部屋の準備が出来ていて部屋に入れたので、一息ついて旧市街へ。

まずはサンベント駅。アズレージョ(装飾タイル)が美しい♪

ドンルイス一世橋のたもとにてアイスを食すたこさん。
アイス〜♪
下から見上げると何やら橋の上の方に人が。。「あそこに行きたい!」と早速ケーブルカーに乗って行っちゃった♪すごく眺めが良かった!!
この上渡った!
川向こうにはこれまた素敵な公園が。高台の公園から下へ下へと歩いて行くとポルトワインのワイナリーが集まるエリア。ちらちらと下見をして明日以降に備えました。
【2013/05/09 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと満開!!
例年イースター休暇中に満開になる裏の道の桜並木、今年の4月は寒くて雨がちで。。5月に入ってやっと満開に!
なぜかパーンチ! ちびたこもね
去年も「今年で最後かな。。」と思ったけど、さてどうでしょう?!
【2013/05/01 00:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

