たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Tobiasと動物園
ちびたこの大親友Tobias。いつも家に呼んでくれるので、たまには。。。と動物園へ一緒に行く事に。

子猿3匹とトラムに乗るのは一苦労だったけど、ちびたこもすっごく嬉しそう♪

動物を見たり遊具で遊んだり。なかなかに楽しいおデートでした。
Tobiasと動物園
【2013/07/31 07:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
毎年恒例
オランダのZoutelandeの海岸へエビ採りにお出かけ♪お天気イマイチだなー。。と思ってたけど、海岸へ降りる堤防をのぼりきった途端ざーっと降って来て、にわか雨だろうとすぐ目の前にあったトイレで雨宿り。

しかーし!雨足は段々ひどくなるし、雷もかなーりすごい。今更トイレを出て堤防下にあるカフェへ逃げ込む事も出来ず。。。30分位トイレに閉じ込められた状態だったけど、やっと少し雨が収まって来たスキにとりあえずカフェへ。

一服したら雨も止んだので、気を取り直してエビ採りにレッツゴー!!
毎年恒例
今年も沢山採れました♪帰って素揚げにしたらほんの一握りになっちゃうけど。。さて、来年は行けるのか?!
【2013/07/27 07:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み Day 12
昨日はフヴァル島からスプリットへ移動。

本日はスプリット観光。ディオクレティアヌス宮殿、鐘楼にものぼったよ♪
スプリット
明日の早朝便でベルギーへ。お昼過ぎには着いちゃう予定。毎回あっという間だけど、今回も楽しかった〜!
【2013/07/22 07:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み Day 10
プールへ行きたいちびたこと、海がいいたこさん、隊長&まとまと。そういえば、昨日のプールって階段降りたらすぐビーチだったよね。。と皆の欲求を満たすためひとまずプールへ。

しかーし!本日はゲストが多いためビジターは入れないと。仕方無いので気を取り直して3度目のPalmizana島へ。休日のためボートがすごく混んでたけど、なんとかパラソルの下のビーチベッドをGET!
カニいないかなー 男子チーム
今日も海を堪能出来たのでよしとしよう!
【2013/07/20 07:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み Day 9
フヴァルにはプールがある宿がほとんど無い。徒歩数分でビーチに行けるからなんだろうけど。。1回位は行っとくか!とHOTEL AMFORAという大きいリゾートホテルのプールへ行ってみた。

プールサイドでビールを頼むと、ビーチで飲むのの1.5倍以上。さすがにお高いわぁ。。

海も好きだけどプールも大好きなたこたこブラザーズ。めっちゃくちゃ楽しんでました。
プールではしゃぐ
【2013/07/19 08:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み Day 8
ボートでまたPalmizana島へ。今回は11時発ので、着いてみたらビーチベッドがfull状態!なんとか1つ見つけられてラッキーだった。。。

ビーチを前にして左端のほうだったので、また岩場でカニを探したりヤドカリを見つけてちびたこがコーフンしたり。
しょわっち!
ものすっごいちょぴっとだけある砂部分で遊んだり。。。
砂遊びもね
やっぱ島はいいわ〜♪
【2013/07/18 07:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み Day 7
坂と階段を上ってFORTへ。蝉が沢山いて、木にとまっている蝉を見つけるのも楽しかった。

↓途中の景色
FORTより
上には大砲があったり、昔の牢屋があったり結構楽しかった。

午後はいつもよりもう少し遠くのビーチへ。水はキレイだったけど冷た過ぎ!なのでカニ探しに切り替えて、カニ4匹&エビ1匹をつかまえてたこたこ大満足♪
【2013/07/17 07:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み Day 4
宿から一番近いビーチへ。早めに行ったので早めに切り上げ、お部屋前のテラスでビール飲みながら折り紙を折ったり虫を観察したり。。。。

夕ご飯、巨大なムールパスタにウハウハなちびたこ。
でかっ!
【2013/07/16 06:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み Day 3
朝から快晴!ボートでPalmizana島へ。25分程で到着。

持参した海遊びGOODSで遊び倒した!
Palmizana Is 大ウケ
【2013/07/15 07:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み Day 2
午前中はお天気イマイチ。でもお昼からぱーっと晴れたので、近くの岩場でカニ採り。
カニいないかなー
すっごく大きいのをGET!!
とったどーっ!
この後は石ゴロゴロビーチにてまったり。。。
【2013/07/14 07:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休み Day 1
今回の行き先はクロアチアのフヴァル島。フヴァルという町に滞在予定。

朝8時過ぎに家を出発。ブラッセル→ミュンヘンと飛んで、3時間程待ってミュンヘン→スプリットへ。飛行場からバスで湊へ行ったんだけど、フヴァル行きのボートはもう無いと!!!なので20時半発(勿論本日最終のボート。。)フヴァル島の別の町、スタリグラッド行きに乗る事に。

港で2時間以上時間をつぶしてボートに乗り、スタリグラッドからタクシーで宿まで。結局チェックインして落ち着いたのは23時近くだった。はー。。。とりあえずなんとか着いて良かった。
【2013/07/13 07:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

