たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4度目の正直?!(-_-k)
昨年末から結構マイナス続きなベルギーのお天気。結構雪も降ったりして朝は道が凍っている事もしばしば。。。隊長が6日から出張なんで暫くまとまとが朝たこさんを幼稚園に送って行かなくちゃいけないんで、やっぱ冬タイヤにした方が良いよね。。と4日朝10時半くらいに行ったら長蛇の列。皆考える事は一緒なのね~(=_=;)どれだけ待てばいいんだか分からず断念。

次の日8時45分に行ってみたらまとまとの前に車が4台。まあこれ位なら。。と並んだんだけどまとまと車にあうタイヤは在庫切れ。始めは中古ならあるって言ってたんだけど、中に入って暫く待ってたらやっぱり無いと(=_=;)その日は結局一旦家に帰って電話待ち。で、明日の14時位なら新品が届くとの事だったんで「じゃあ14時に行きます」と約束して次の日14時に行ってみたら。。。ハンパない車の列が店前の道路にまで溢れてる!!!!仕方無いので横のお店に車を停めて歩いて行ってみたんだけど、結局その長蛇の列の最後尾に並べと(-_-k)おいおい。。それじゃたこさんのお迎えに間に合わないよ。。つか昨日のアレはアポイントではないのね。。。。

結局諦めて本日8時半にお店へ。まとまとは4台目。今回はタイヤもあるし1時間位でなんとかなるかなあ。。。。と思ったけど甘かった(=0=)

ガレージの中には入ったけど作業ブースは満杯。待合室で待ってたらおばちゃんが「7時半に来たんだけど私の前にもう10台くらい並んでたのよ!」だって。。因にお店が開くのは8時。1番前の人って何時に来たんだろ。

まとまと車が作業ブースに入ったのは9時半過ぎ。でも作業が始まらない。。。結局10時位からタイヤ交換をはじめて終わったのは11時。最初はちびたこが寝ててくれたし、起きてからも周りのおばちゃん達がかまってくれたりして結構いい子だったから助かったけど。。2時間半はきつかった【+_+】でも兎に角タイヤ交換出来て良かった。。。お値段350ユーロ也。たっかいわ~。。。
【2010/01/08 07:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<送迎付き♪ | ホーム | 忘れてた~っ(◎o◎)>>
コメント
ひょえ~、
なんか、そういう状況すごく分かるぅ。
何日も+長時間おつかれさま。。。

でも良かったね。
気をつけて運転してね!
langsam und vorsichtig!
【2010/01/23 17:56】 URL | sisi #-[ 編集]
→sisi
でしょ~(=0=)ま、とりあえずタイヤ替えられたからいいけどさ~。ホント特に雨とか雪の日はゆっくり気を付けて!だよね♪
【2010/01/24 04:19】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1094-47710df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

