たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フラワーアレンジメント
本日のお題は「モダンローズブーケ」。スターグラスという細長い葉で三角の形を作り、バラをアレンジしていくという少し変わったブーケに挑戦♪

スターグラスをポキポキっと折って三角を作ったら、フローラルテープでバラの茎に留めるんだけど、この作業がなかなか難しかった!意図した形のまま留らず、最終的な仕上がりの形は偶然の産物。。。てな感じに(((-。-*;)

3本バラのアレンジを作り終えたところでランチタイム。Aちゃんがお誕生日だったのでS先生がケーキを用意してくれてた!おめでとうAちゃん♪
31歳とな?!
そしてK丸さんの焼きそばを頂きまくるちびたこ。。。(=_=;)申し訳なし。。。
あーん♪
ランチ後3本のアレンジを組み、持ち手となる部分にバラとアイビーを付けて完成\(^o^)/

まとまとのアレンジ。
まと作品
Aちゃんのアレンジ。偶然にもまとまとと全く同じバラをセレクト!全く違う場所で買ったのにね~。
Aちゃん
K丸さんのアレンジ。白いバラだったのでブライダルブーケみたい♪
K丸さん
スポンサーサイト
【2010/01/19 07:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<体操クラス | ホーム | 電池切れ。。。>>
コメント
ちびたこさんの写真さいこー!

あんな手抜きやきそばでこんな満面の笑みを
いただけるとは、えらい光栄です♪
【2010/01/21 17:17】 URL | なみへー #-[ 編集]
ホントにご馳走さまでした。。m(__)m昨日も春雨欲しさにあの笑顔で寄ってきてました(((-。-*;)どんだけつるつる好きなんだか。
【2010/01/22 18:56】 URL | まとまと #-[ 編集]
ホントちびたこちゅんの写真サイコー!!
萌え~。

ケーキ&歌すっごく嬉しかったです♪
ありがとうございました☆

作品をそろそろドライにしようかと思うのですが、
逆さにしておけばいいのかな。。。?
【2010/01/23 20:23】 URL | あい #-[ 編集]
→あいちゃん
いえいえ~。。私も何かプレゼントを。。と前日夜に考えてたんだけど一晩寝たらすっかり忘れてて(((-。-*;)でも一緒にお祝い出来て良かった♪作品は逆さに吊るしておけばいいんじゃない?私のもそろそろかな~。。
【2010/01/24 04:21】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1100-b7ac17d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

