たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
黒一点!
。。。て言うのかどうか(=0=)本日はクラスメイトのRosje(女の子です)のお誕生日パーティーに参加。去年も同じクラスだったんだよね♪ママも結構話しやすくて好きなタイプ(*^^)

14時過ぎにお宅にお邪魔したらなんだか女子ばっかり。お茶でもどお?と誘われたので、とっとと帰るつもりだったけど少しお茶して行く事に。たこさんは女子ばっかりなのでなんとなく手持ち無沙汰にしていて、そのうちピエロのおじさんがやってきた。3色の王冠をかぶってこっちを向いて笑顔なのが本日の主役、Rosje!
わくわく。。 主役のrosje
「こわい~。。」とたこさんが言うので暫く一緒に居てあげたんだけど、風船で犬を作ってもらったらもう楽しくなってきたらしく、「じゃあママそろそろ帰るからね」と言うと「うん!ばいばーい!」だって。まとまとがいたのは30分ほどだったけど、やっぱりたこさん最初は場に慣れるのに時間がかかるので居て良かったかも。

他にママが3人(1人はおばあちゃんかも。。?)いたんだけど、さすがに皆さんほとんどオランダ語で話すので全く会話に参加出来ず(-_-k)たこさんの話題になると英語で話をふってくれたりはするんだけどね。2人とか3人で話すときは結構皆英語で話してくれるけど、沢山集まるとどうしてもね~。。ま、仕方なし。

迎えに行ったらスパイダーマンのフェイスペインティングされてた。。えーと?それは何?的なビミョーなスパイダーマンだったけど(=_=;) 他の子のもなんだかイマイチだったかな~。フェイスペインティングって下手な人と上手な人で仕上がりが全然違うよな。。。

「楽しかった?」と聞くと「うん!たのしかった!」と。「あのね、ちょこれーととあいすをみんなでたべたんだよ~」とか「ぴえろがてんとをつくってそのなかでぴょんぴょんしたの」など報告してくれた。良かったね(^。^)聞いてみたらやっぱり男の子はたこさん一人だったみたい。黒一点ですな(((-。-*;)

お誕生日パーティーに招待されて、たこさんだけ残してきたのは実は初めて。こっちでは大抵子供をドロップしたらばいばーい!ってパターンが主なんだけど、去年まではやっぱり色々心配で私も同席させてもらってたんだよね。でももう大分会話出来るようになってきたんでやってみたんだけど、大丈夫だったみたい。すごいね~♪

RosjeんちからそのままSさんちへ。隊長が出張中はよく夕飯に誘って頂くのです。ありがたや~m(__)mケイくんのお友達が泊まりに来ていていつもより更に賑やか。子供用にはパスタ&スープ、そしてなんと大人用には別メニューを用意してくれていて感激~!親子共々お世話になりありがとうございました~m(__)m
スポンサーサイト
【2010/02/18 06:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<美味しい過ぎっ!!! | ホーム | 甘かった。。(=_=;)>>
コメント
たこさんの成長すごいね!
私達のドイツ語力の何倍なんだろう。。。(--〆)
【2010/03/02 21:18】 URL | ちこ #-[ 編集]
→ちこちゃん
ね。。。(-。-;)羨ましい限りっす。そういえばコメントしてなかったんだけど、ちび大将突発大変だったね。知識として知ってても実際あの高熱にはびびるもんねえ。。。実家に帰ってる時で良かったかもよ。やっぱ健康って大切よね。では~!
【2010/03/03 19:09】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1119-0f539f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

