たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
とうとうウチにも!
「おとうさんスイッチ」が!!!たこさんが選んだのは。。。
自分で書いたよ
「ざじずぜぞ」(=_=;)まとまとがお手本を書いて、一度練習。ちゃんと自分で書いた♪
すごい?
「おかあさんすいっちやろうよ~!」と言われてまとまとがやったのは。。

ざ → ざるそばを食べる
じ → じしゃく
ず → ずいずいずっころばし
ぜ → ぜんまいざむらい
ぞ → ぞう

「ぜ」でまとまとが描いたぜんまいざむらいの顔に落書きするたこさん。
ぜ。。ぜんまいざむらい!
さてさて、本家の「おとうさんスイッチ」では何をやってくれるだろうね♪
【2010/03/04 04:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<念願かなって♪ | ホーム | 桃の節句>>
コメント
「ざじずぜぞ」、、、は意外と難しいな、、、。(^_^;
次はオランダ語のアルファベットで攻めてきたりして、、、!?
【2010/03/25 08:40】 URL | 泉岳寺 #HuBhO90w[ 編集]
あー!ウチも先月になって初めて「おとうさんスイッチ」を作ったんだよ~v-10

でも、やらされるのは結局「おかあさん」なんだけどね(^^;

たこさん、字が上手だね♪エイトマンもそうだけど、自分が小さい時に4歳でひらがなって書けたかなぁ?って感じだょね。
【2010/03/25 10:27】 URL | ぁ #-[ 編集]
→泉岳寺さん
アルファベットでおとうさんスイッチ作ってオランダ語でやれと言われたらかな~り辛いかも(-_-k)「ざじずぜぞ」を選ぶあたりが隊長ゆずりだと思いませんか?(((-。-*;)
→ぁ
久しぶり~!元気?エイトマンも作りましたか!お互いおっきくなったよねえ。自分が4歳のときはひらがな書けるどころか読めなかったんでは?!って感じだわ。。
【2010/03/25 20:10】 URL | まとまと #-[ 編集]
ウチもその昔長男と作ったおとうさんスイッチは・・・「がぎぐげご」だった(^^;)
普通じゃない、みんなと一緒じゃないのがいいってのは、私もその傾向があるので・・・遺伝かな?!
【2010/03/27 01:38】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→きょろさん
あら。。やっぱ遺伝ですね!!!!
【2010/03/29 06:19】 URL | まとまと #-[ 編集]
以前作ったやつを見直してみたら・・・
ウチは『ご、ぱ、か、き、しょ、ね、え、ちゅ、が』と、全くスイッチの法則を理解しとりませんでした(^^;
ただひたすら、好きなひらがなを書いてたみたい(^^;
【2010/03/29 13:00】 URL | ぁ #-[ 編集]
→ぁ
ぷぷ~っ!エイトマン面白過ぎ!!!でもやっぱ点々ついてたりあんまり普通じゃないのが好きなんだね~。
【2010/04/04 22:03】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1130-f0487584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

