たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イースターエッグ探し
イースターにはお庭に隠された卵の形をしたチョコレートを探すのがこちらの子供の楽しみだとか。ウチも今年はやってみた!

お庭が無いので家の中に隠して、隠し場所のヒントを書いた紙をたこさんに。ひらがなが読めるようになったからこんな事も出来るのね~(;_q)ほろり
宝のありか
この他に「ぱぱとつくったしろいもの」=先日隊長が組み立てたIKEAの白いタンス。たこさんもちょぴっとだけお手伝いしたのです。「せなかのぽけもん」=幼稚園に持って行くポケモンのリュック などなど。

これなんだろ。。。と考えるたこさん。
うーんと。。
こ~んなに沢山!!!
たくさん!!
少しずつ食べようね。

そしてパン屋さんにもイースターに因んだパンが売っていたので思わず買っちゃった、と隊長。
特別なパン
うさぎの形をしたパンにどどーんとゆで卵!面白いねえ。。

明日から2週間イースターホリデーで学校はお休み。まずは前半1週間、なんとか乗り切るぞ~!
【2010/04/04 04:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<F川さんと再会 | ホーム | ついに目地入れ\(^o^)/>>
コメント
イースターエッグを隠すなんて、ほんとにヨーロピアン生活だね~。
もうひらがなも読めるのね、すごい。アルファベットももう余裕なんだろうな~、いいね~v-14

アイスランド行っちゃってよかったね。
ベルギーも空港閉鎖なんでしょ、隊長もしばらくは出張できないね。。
【2010/04/19 01:59】 URL | し #-[ 編集]
→ししどん
いや~。。実はアイスランド火山灰騒ぎのとき丁度日本にいたのよ~(((-。-*;)そのうちブログUPします♪
たこさんはひらがなは某B社の子供向け雑誌にてしまじろうくんと遊びながら楽しく学んでくれたのよ。アルファベットはまだ自分の名前が書けるくらいよ。
【2010/05/02 05:21】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1150-454f9dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

