たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちびたこ祝♪1歳6ヶ月\(^o^)/
具合のわるいにーさんが残して来たランチのサンドイッチをほおばりつつ、にーさんの王冠をかぶって得意顔のちびたこ。。。(^^;)
にあう? おいし♪
たこさんは熱も無いし元気だったんで幼稚園へ行かせたけど、帰って来てしばらくしたらちょっとキツそう。熱をはかったら微熱が。。うーむぅ。。明日はどうするかねえ。

ちびたこ本日で1歳半!
★「たった!」
「まま」「ぱぱ」「にーに(たこさんの事)」は既に認識しつつ言えてたんだけど、日本にいる間にちゃんと「じじ」「ばば」も認識。ついに自分の写真を指差して「たった!」って言えるようになった♪
★おしゃべりイロイロ
結構名詞は沢山しゃべってる(つもり?)んだけど、このごろ意思表示関連のおしゃべりもさかんになって来た。
「ぱっ!」:この本読んでorもう1回読んで。でもパンの事だったりもする。。
「めっ!」:「だめよ!」って怒られると「めっ!めっ!」と繰り返したり、エレベーターの非常用ボタンを指差して「めっ!」と言ったり
名詞は1つの言葉で色んな物を差すので判断が難しいところ。。
ちっち:ちょうちょ、うんち、ウルトラの父(=_=;)
ば:バイク、バス
あと最近顔のパーツを覚え始めた。先ず「みみ」が言えるようになって「ち」は口、「な」は鼻などなど。
★歯が増えた
上下4本ずつの前歯だったのが、上の奥の歯が2本生えて来て下の歯も2本見えそうな感じ。
【2010/04/29 04:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<急展開(((-。-*;) | ホーム | 具合悪いけど。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1171-5a81d231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

