たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブルゴーニュ DAY3
コートドールに点在するカーヴを3件訪ねた。途中マンガ「もやしもん」にも出て来た「シャトー、デュ、クロ、ド、ヴージョ」の近くへも♪
シャトーデュクロドヴージョ
お天気が良かったらシャトーの周りをお散歩したら気持ち良さそうだったんだけどなあ。。

ワインを買い終えてディジョンの街へ。結構都会~。お目当てはマスタード専門店「マイユ」。棚に所狭しと並べられた瓶を見ていると、紫色のマスタード?!ディジョンはカシスの産地でもあるらしく、カシス入りマスタード。どんな味か気になるけど大きな瓶を買うのはちょっとなあ。。と、小瓶のアソートを購入。どんな味なんだろ?他にもハーブ入りやハチミツ入り等色んな種類があって迷っちゃった。

ふと道に点在する三角マークに気づいた。
幸福のフクロウ?
ノートルダム教会の壁にある「幸福のフクロウ」がモチーフなのかな?思わず辿って行ったんだけど、ディジョンの街の観光モデルルートみたい。
ナゾのポーズ(((-。-*;)
今回の旅はほとんど観光無しでシャンパーニュに引き続き、お酒買い出しツアーみたいになっちゃった(=_=;)まあ隊長&まとまとのお誕生日記念旅行って事で許してね~m(__)mお天気が良ければお子様達ももう少し楽しめたんだろうけど。。。次のお休みは沢山遊ぼう!
スポンサーサイト
【2010/05/15 19:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ブルゴーニュ DAY4 | ホーム | ブルゴーニュ DAY2>>
コメント
LeuvenのSFです!
先日はお世話になりましたー。
あのカシスのマスタード、よかったですよねー♪

私も機会があれば、ディジョンに行ってみたくなりましたー!
【2010/06/11 01:27】 URL | SF415 #-[ 編集]
→SF415さん
誰かと思いました~。4月15日生まれなんですか??またご飯でも一緒に行きましょう♪
【2010/06/12 03:39】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1182-2c7fa158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

