たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ツールドフランスが来た~!!
なななんとっ!今年のツールドフランスはスタートがオランダのロッテルダムで、アントワープを通って1日目のゴールがブラッセル。しかもアントワープまで行く途中でウチのすぐ近くを通るんだって。もうこれは見に行くしかないっしょ!!!

K須さんに聞いたところによると、本隊が来る前にスポンサーをしている企業の車が通って色々まいてくんだって。例えばドイツのお菓子メーカーHARIBOはグミをまきながら行くので、それを拾おうとした子供が後続の車に轢かれたりなんて事もあるとか。。。(=_=;)

たこさんはグミの話を聞いた途端行く気満々。でもまあ拾えるかどうか分からないんで、お菓子とジュース持参で行く事に。

通り道沿いにある広場ではもうお祭り騒ぎ。たこさんの幼稚園のちょっと先なんだけど、割と近くまで車で行けて徒歩数分でその広場へ。とりあえず道沿いで場所取りをしてビールをGET。

キャラバンと呼ばれるスポンサーの車はこんな感じ。
こんなやつ なんかくれー!
期待していたHARIBOカーは何もまかずに素通り(◎o◎)おーまいがっ!お菓子持って来てて良かった。。。

ものすごくお天気が良かったせいか、事前にネットでチェックしたスケジュールより遅れて本隊通過。
がんばれー!
もうひゅんひゅんっ!!!!って感じであっという間だった~(((-。-*;)

後で家で録画しておいた映像をチェック。丁度私達がいる辺りはヘリからの映像で詳細は分からず。でも知ってる道を自転車が駆け抜けて行く映像はかなり楽しめたし、やっぱお祭り騒ぎってだけで単純に楽しかった♪

おまけ映像。
にあう?てへ替えっこ
スポンサーサイト
【2010/07/04 23:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ぽこちゃん&みーちゃんと♪ | ホーム | やっぱ。。>>
コメント
あら~それはすごいね!
うちの近所の箱根駅伝とはスケールが違いますな(^^;)
しかし、こちらもテレビに映る気満々でビデオ録画したけど、やはり直前に空撮に切り替わって豆粒みたいだったり・・・。
とにかく目の前で見られる興奮度はかなり高いよね~!
【2010/07/29 11:10】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
ちょうど今日、BSでツールドフランスやってたよ~。ユニフォームとか派手でかわいいよね。色々まくなんていいよね~。肩掛けのエコバッグみたいなの(サコッシュというらしい)とかもまかれるのかな。楽しい経験になってよかったね~。
まとまと一家は残念ながらテレビには映ってなかった。でもベルギーの街並みとか映ってて、あ、この辺かな?とか思いながら見てたよ。
【2010/08/01 23:25】 URL | し #-[ 編集]
→きょろさん
ね~。。ホントかなり興奮しました!!箱根駅伝も毎年テレビでしか観戦してないので一度生で応援してみたいなあ。。。
→し
きっとエコバックみたいなのもまいてたんじゃないかなあ。。そうそう、先週末ニュルンベルクへ行ったんでDB MUSEUM行ったよ!!!!かなりたこたこブラザーズ楽しんでました。そして鉄な隊長も。。。
【2010/08/04 06:22】 URL | まとまと #-[ 編集]
DB MUSEUM行ったのね~、楽しかったでしょ。でも時間かかるよね。
記事アップ楽しみにしてま~す!
【2010/08/09 14:42】 URL | し #-[ 編集]
→し
そーなの!楽しかった♪ウチのPCが調子悪いのと、夏休みで連日忙しいのでUPが遅れてるけどそのうちだだだ~っと更新予定なんで待っててね。。
【2010/08/14 07:10】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1219-fc10df1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

