たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
てっぱく
大学時代の友人でドイツで勤務経験のあるししどんもおススメのDB MUSEUM、鉄道博物館へ行ってきた!

ニュルンベルクはドイツで初めて鉄道が敷かれた街なんだって。1階にはどどーんと新幹線の模型が!
デカ過ぎ!
蒸気機関車第一号のアドラー号を始め、沢山の車輛が展示してあって見応えアリ。

2階は体験コーナー。まずはこのBRIOコーナー。さっすがドイツですな。ウハウハなたこたこブラザーズ。
すごーい! ウハウハっす
こちらはミニ新幹線。信号を見ながら進むんだけど、二人とも完全無視。「危ない!」なんて信号に言われてるのに赤信号でも飛ばしまくり。。
信号は赤ですよー
こちらのジオラマはボタンを押すと電車が動く仕組み。
コレもいいね~
他にも巨大ジオラマがあったり踏切があったり。。。さいたまのてっぱくはかなりここを参考にしてるな~。沢山遊べてたこたこブラザーズ大満足!

お昼過ぎにてっぱくを後にして一路ベルギーへ。あ~楽しかった!!!
【2010/08/02 07:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<公園クラブ | ホーム | 盛り沢山♪>>
コメント
行ってみた~い!
そのBRIOワールドはそそられるね♪
【2010/09/01 21:50】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
ここよさそうだね~!!!
ちび大将連れて行きたいな~。。。無理だけど。。。(笑)
【2010/09/04 01:34】 URL | ちこ #-[ 編集]
→きょろさん
でしょ~!今まで見た中で一番スゴかったです。
→ちこりん
ししどんが教えてくれなかったら行かなかったかも。ナイス情報でした♪
【2010/09/10 05:39】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1239-c899722e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

