たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
JEUGDDAG
英語だと"Youth Day"日本語だと。。「若者の日」?!なんだか的を得ませんが、たこさんの学校のお祭りでした。昨日アムノンさんが「明日はすっごい良い天気!」って言っていた通りのものすっごい良いお天気♪昨日が肌寒くて小雨が降ってたんでびっくり!!

去年同じクラスだったFlorenceのママ&パパに会って校庭にてビールで乾杯!たこさん&隊長はゲームにトライ。色々なゲームをしてPunt(ポイント)を集めると色々なおもちゃに交換出来るんだけど、今年になってやっとPunt集めが出来るようになったみたい。というか仕組みが分かって面白さが分かったのかな。ゲームをやっては「ままーこんなにぷんてんたまったよ!かぞえてみるね!!」と嬉しそうに見せてくれた。

お天気が良いので皆外で飲み飲み~♪こんな感じです。
校庭で。。 飲み飲み
集めたPuntで交換したおもちゃを見せに戻って来たついでに、Florenceの妹ちゃんと遊ぶたこさん。
Louiseと
途中去年同じクラスだったTiboと遊んだり、大人チームにはAちゃんやSさんも合流したりと親子共々とっても楽しめた~♪。。。ちょ~楽しんだのはまとまとだけかも。。隊長にずっとたこさんを任せっきりだったので。。ごめんね。

先週の金曜からお手伝いのママさんやパパさんがテントの設営やら、テーブルセッティングなどをしてくれていたんだけど、私も今回は何かお手伝いしたいな~とデザートビュッフェのケーキ作りをする事に。今朝10時に作ったケーキを持って学校に行ったんだけど、ちゃんと全部売れるかなあ。。。とちょっとドキドキ。でもSさんが「最後の一切れだったよ~」とGETして来てくれたので無事完売。ありがたや~♪
スポンサーサイト
【2010/10/03 21:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<秋の定番 | ホーム | いらっしゃい♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1273-628602aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

