たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初参加
幼稚園のinfoavond(直訳するとinformation night、それぞれの教室で担任の先生から1年間どんな方針でやっていくか等を聞く説明会みたいなものかな)に初めて参加してきた。過去2回はちびたこもいるし、夜なのでたこさんも寝かせなきゃいけないんで隊長に参加してもらった。今回は丁度隊長が出張から帰って来て早めに帰宅する日だったし、もう二人共隊長だけでも大丈夫なんで参加させて貰う事に。

当然全てオランダ語なんで、誰か知ってるママを見つけて大事そうな所だけでも英訳して貰おうとちょっとだけ早めに教室へ。そしたら初めて同じクラスになった初対面のママが通訳を買って出てくれた。「あんまり英語は得意じゃないんだけど。。」なんて言ってたけど、とっても分かりやすく通訳してくれてものすっごく助かった。

参加前はどうなる事かと思ったけど、参加して本当に良かった。一番感心したのは、それぞれの子供に毎週3つのTaskを与えてやらせるというもの。工作だったりパズルだったりTaskの種類は色々なんだけど、子供それぞれの苦手な部分を遊びながらなるべく伸ばすように持って行くのが目的だって。なんだか小学校への準備的な要素もあってワクワクしちゃった。その説明の後の先生のお願いもかなり的を得てた。「みなさん、決してこのTaskについて子供にプレッシャーを与え過ぎないように。◯◯ちゃん、今週のTaskは何?もう木曜だけど今週のTaskは終わったの?なんて質問しすぎたらダメですよ。」だって。さっすが先生、良く分かってらっしゃる!パパママ達は思わず苦笑。

AちゃんおススメなだけあってJuf Annなかなか良さそう。クラスのお友達も去年と一昨年で一緒のクラスになった事がある子が半分くらいいるんで、たこさんも萎縮せずに結構伸び伸び出来そうだし。

今日のお昼はJちゃんとIKEA&オランダのスーパーへ。オランダのスーパーへ向かう車中で爆睡してしまったちびたこ。車の中に置いてくわけにもいかないので、スーパーのカートに毛布を敷いて寝かせて連れて行った。
爆!
この寝顔。。スーパーですれ違う人々やレジのお姉ちゃんにかっなりウケてました。。
スポンサーサイト
【2010/09/09 06:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Westmalle樽出し生! | ホーム | ウェイターさ~ん!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1283-8f14a00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

