たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちびたこ2歳になりました~♪
昨日の夜ちびたこの椅子に「2」って書いてある風船をくっつけといたんだけど。。先に起きたたこさんの方がコーフン?!

寝起きのちびたこ。何がなんだか分かってないみたいだけど、たこさんとまとまとでオランダ語のお誕生日ソングを歌ってあげてプレゼント贈呈。ミニカーセット、とっても喜んでました♪
えへ♪
今日はお花のレッスンだったので、Sさんちへケーキを持参。一緒に参加したK子ちゃんがチーズケーキを焼いて来てくれて、ランチ後お祝い♪
ん?
お誕生日ソングを歌ってもらってる間「???」という顔してたけど、ケーキはもりもり食べてた。。さすが!

お花の本日のお題は「artificialな素材とのコンビネーション」。まず発泡スチロールに好きに切り込みを入れて、オアシスを入れるスペースを作る。そしてある素材をこれまた好きな大きさにカットしてピンで留めていく。最後にお花をアレンジ。さて。。そのある素材とはなんでしょう?
K子ちゃん作 まとまと作
左はK子ちゃん、右はまとまとの作品。この黒いものは。。。自転車のタイヤのチューブなのです!ちびたこのお誕生日なのでまとまとは「プレゼント」をイメージ。器作りにかな~り時間がかかったので、アレンジの時間があまりなかったけど。。。まあまあの仕上がりかな。。

さてさて、たこさん2歳。この1ヶ月で。。。
★まだまだ続くイヤイヤブーム
最近は「ちがう!!!」を連発。成長のワンステップと分かっちゃいるけど時々キレそうになりますわ。。
★物真似
「め~ぃちゃ~ん!」と言った後「おばあちゃんのまね!」だって。「トトロ」でめいちゃんが迷子になって皆で探している場面のおばあちゃんの真似みたいっす。
★トイレでうんち♪
たまたまですが。。。また出来るといいね。
★入園準備か?!
数日前ちびたこが「えーん、とぅべー、どりー。。」とオランダ語で数を数えてた。今や6まで数えられるように。たこさんとオランダ語のテレビ番組を見てるからだろな。なんという吸収力。若い脳ってスゴいなあ。。

なんだかほんと~にあっという間の2年間。手抜きが多い次男さんですが、健康に育ってくれてありがとう!
スポンサーサイト
【2010/10/29 01:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<餅つき大会♪ | ホーム | 祝♪たこさん4歳10ヶ月!>>
コメント
2歳おめでとう~♪
何か。。。早い。。。(笑)
「め~ぃちゃ~ん!」、かわいい~!
【2010/10/30 22:32】 URL | ちこ #-[ 編集]
バリバリ エンジョイしてるねv-218

今年はフランスに行ったけど、なかなかベルギーにたどりつけないな・・・・

【2010/10/31 00:32】 URL | omaya #-[ 編集]
ちびくん2歳おめでとう!!
ケーキの上のろうそくの数字、輝いて見えるわ~♪
トイレでうんちすごいね!
「ちがう!」ってのも、かわいく懐かしく思ってしまうわ~。
ママもおつかれさまっ(^^)
【2010/11/02 23:13】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
おめでとう!夫と驚愕!早いなー!なんだか、凛々しくなっているぞー!
【2010/11/04 03:02】 URL | erihei #-[ 編集]
→ちこさん
ありがと~。ホント早くてびっくりだよ。。ほっといたら育ってたって感じか?!ポニョ、トトロの次は何がブームになるかな~。
→omayaさん
って。。。まーやさん?違ったらごめんなさーい!!!ベルギーにわざわざ来る人って少ないですからね~。。
→きょろさん
ありがとうございます~♪本当にこの「いやいや」ばかりの時期も過ぎれば懐かしくてかわいいですよね。。
→erihei
ありがとう!やっぱ早いよね!?たこたこブラザーズ、着々と成長してるわよ~。会いに来て来て!!!
【2010/11/04 06:38】 URL | まとまと #-[ 編集]
ちびたこぷー2歳おめでとう~~!(今更でごめん)
早いねぇ。昔のたこさんの実物(2006にお邪魔した時)よりももう大きくなってるね~。
「め~ぃちゃ~ん!」のまねは私もたまにする(笑)よ。今度対決!?しよう。。。(^^)/~
【2010/11/15 22:43】 URL | し #-[ 編集]
→し
ありがと~ぅ♪ホントホント、あの時はたこさん6ヶ月だったもの。。実はトトロの「しらね」っていうかんたも真似するんだけど、前からいつもこの台詞を聞くと「し」が思い浮かぶんだ~。ちょぴっと栃木弁ぽい???
【2010/11/16 04:37】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1301-85f37350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

