たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
どしゃ降り~。。
週末はベルギーのナミュール地方へ。昨日はDinant(ディナン)という街のCafe Leffeへ行って来た。

隊長が先日某日系航空の機内プログラムでベルギービール特集を見て、二人の中で5本の指に入るぐらい好きなビールLeffeは元々Dinantの修道院で作られていた事を知り、更に樽出し生が飲めるカフェもあると分かって「行きたいね~」と話していたのです。しかも数年前まとまと母が来ていたとき遊びに行った事あるのにそのカフェを素通り!?これは行かねば!と今回の1泊旅行となったのでした。

でも。。。家を出発する時から既に雨で、Dinantに着いてもどしゃ降り。。なんとか車を停めて、たこたこブラザーズにはカッパ&長靴を履かせてGO!

Leffeの生は美味しかった♪けどやっぱり夏に来た方がいいかな~。どかどかっと飲んだ後はホテルへ。周りに何も無く緑に囲まれてて、お部屋も広くてなかなか居心地が良かった。

今日はとりあえずLeffeが作られていた修道院を見て帰ろうとナビに入れて出発。そしたら昨日Dinantに着いた時に通ったとこだった。
ここでっ!
この時もどしゃ降りだったので車の中から眺めただけだけど、後からチェックしたら瓶に描いてある修道院の絵はこの鐘楼を反対側、つまり内部から見たところみたい。

雨には降られたけど、美味しいビールが飲めたし、ホテルが居心地よくてたこたこブラザーズも「たのしかったねえ」と言っていたので行って良かった♪
スポンサーサイト
【2010/11/14 08:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<「わぉ!ちゅっ!」 | ホーム | なんとか。。。>>
コメント
Leffe, 行かれたんですねー
私も今月の始め、ディナンに行ったんですが存在を知りませんでしたー。
またの機会に、行ってみたいと思います
【2010/11/24 20:57】 URL | sf@Leuven #-[ 編集]
→sfさん
そうなんですよ!sfさんのブログを見たとき、ひょっとしていらっしゃったかなあ。。と思ってました。でもcafe Leffeは結構色んな所にあるみたいですよ♪
【2010/11/30 07:00】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1308-af7340b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

