たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クラスでお誕生日会
先週予定していたけど風邪のためキャンセルしたクラスでのたこさんのお誕生日会。出来るなら12月中にやりたいなあ。。と思い先生と相談して本日開催する事に。

前日1時半くらいまでかかって作ったカップケーキ28個にジュースに紙ナフキン、コップを持って教室へ。

皆で輪になって座って毎朝恒例の点呼からスタート。「今日はたこさんのお誕生日会です。でも本当のお誕生日は。。。(カレンダーの28日を指して)この日なの。でもお休み中だから今日やるのよ。」と説明してくれ、お誕生日の冠をかぶせて貰い、歌を歌ったりろうそくを吹き消したり。。

お誕生会の主役は赤か緑の特別なスモックを着られて、たこさんは緑をセレクト。
素敵なお花
手に持っているお花は、葉っぱにお友達全員が絵と名前を書いてくれて先生が貼付けてくれたとっても素敵なプレゼント。

全員でカップケーキとジュースを頂いてパーティー終了。ちびたこもお兄ちゃんお姉ちゃんにたっくさん構ってもらってかなりご機嫌。

外は雪が積もっているけど。。。。
さむっ!!!
やはり窓は全開。強くなるね~♪

とっても楽しい一時でした。
【2010/12/23 05:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<年内最終日 | ホーム | メェ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1336-116e6a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

