たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フラワーアレンジメント
本日のお代は「スクエアーアレンジメント」。四角いお皿に四角いアレンジを作っていく。お皿は自分で用意しても良かったんだけど、Sさんのが素敵だったので皆それをチョイス。

まとまとは全体的にグリーンがかった白で真ん中がほんのりピンクのバラをメインに、添えは赤い実(名前が分からないんだけどローズヒップみたいでかわいいし使える♪)で挑戦。

まとまと作。
M
ケーキみたい♪

左からJちゃん、Sっちゃん、K子ちゃんの作品。
JSK
Jちゃんはサイドを葉っぱでカバーして紫のパールをアクセントに。まとまとも大好きなラナンキュラス♪Sっちゃんのは可憐な感じ。K子ちゃんのは当初予定してなかった赤いバラでのハートのモチーフがバレンタインぽくて素敵。

思ったよりパパッとお昼前には全員仕上がって、ゆっくりお昼を食べながら雑談。ちょ~リフレッシュ出来た!!

そしてついに。。。ガンプラOPEN!
ついに! わ~っ!!!!
じーじばーばから貰ったお誕生日プレゼント。「すごいねー!たくさんぱーつがあるねー!」と大コーフン。
頑張れ隊長!
大変なのは隊長です。。頑張って~。
【2011/02/04 05:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<引きこもり~ | ホーム | 今年の鬼は。。>>
コメント
おぉ~、いよいよプラモデル導入ですか!
うちもおとーさんが好きで息子たちに戦隊もののロボのプラモデルを作っていたけど、いまや長男が自分で作れるようになったので出番ナシ・・・ちょっと淋しそうです。
かわいく「つくって~!」と頼まれるうちが花よ、これホント(^^)♪
【2011/02/23 08:40】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
ほぉ、最近はパーツごとに最初から色分けされているのですな。
昔みたいにセロテープでマスキングして色塗り、、、なんてことはしないのね、、、。
隊長の作っている表情が、ちょい老眼入ってませんか?風に見えますねー。
そうなん? ワシ、最近ちょっと自覚症状有り。(^_^;
【2011/02/23 09:39】 URL | 泉岳寺 #HuBhO90w[ 編集]
素敵なアレンジですね~
我が家は猫が噛んでしまうのでお花はあまり飾らないですが、こんなの家あったら良いな~
【2011/02/24 07:44】 URL | かいとまま #mQop/nM.[ 編集]
→きょろさん
たこさんには難しすぎなんですが。。ナルホド、お願いされてるうちが花かあ。
→泉岳寺さん
今週隊長はお仕事がかなーり忙しくコメントを見ていないと思われます。。やっぱ泉岳寺さんもガンプラ世代すねえ。
→かいとままさん
そうだよね~。一緒にレッスンやってる子が「頑張って作ったのに猫に破壊された~」って前言っていたよ。。このアレンジはホントにあっという間に出来ちゃうんだよ。ただ1人で家ではやらないんだよね。。
【2011/02/25 07:33】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1362-8fad87c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

