たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たこさん祝5歳2ヶ月♪&ちびたこ祝2歳4ヶ月♪
今月は28日までなんで、29日生まれのちびたこ分も同時にUP♪

たこさんは。。
★SHAKIRAブーム
朝の登園時に隊長の車ではいつもアニソン(ポケモン、ウルトラマン、仮面ライダーなどなど)だったんだけど、隊長がSHAKIRAをかけてみたらお気に入りに。最初は「ぱぱ~しゃきーかかけて」なんてリクエストしてたらしいけど、ちゃんと最近は「ぱぱ~しゃきーらにして」と言うらしい。空耳でコピーしてオリジナルダンスと一緒に歌ってます~。

★ポメロー大好き
ざぼんとか晩白柚みたいに大きな柑橘系フルーツのポメロー。ここんとこ気に入って毎日幼稚園のおやつに持参。家でも「まま~ぽめろたべる」とリクエスト多し。

★後ろスキップ
幼稚園の体育の時間にやったらしい。なんかカワイイの。

ちびたこは。。。
★たこさん同様Kai Lanブーム。
前にも書いたけど、子供向けのアニメでKai Lanっていう女の子が主人公。中国語の単語をちょぴっと教えてくれる。朝「ぱぱ、いってらっしゃ~い。つぁいちぇん!」って言ったりも。

★褒められるととっても得意気
「すごいねえ」と言われると「すごいでしょ~?」
「早く走れたね」と言われると「はやいでしょ~?」と得意顔で返してくる。笑っちゃうわ~。
【2011/02/28 03:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Chinaの仮装 | ホーム | 枝豆&蕎麦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1379-a66e8197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

