たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クロッカス休暇 ポルトガルへ
家族全員未踏の地、ポルトガルのリスボンへ。

ウキウキで到着するも。。。
到着!
バギーが出てこず1時間以上のロスタイム。結局バギーが無いままホテルへ。

来る前にチェックした天気予報で連日"extremly hard rain"ってなっててたこたこブラザーズの長靴まで持って来たんだけど。。晴れてた!

ホテルに荷物を置いてBelemへ。リスボンといえば。。。の、発見のモニュメント!
ちっさ!
思ったより大きかった。比較対象にたこさんに立ってもらってますんで、探してみてね♪

そしてたこさんリクエストで(まとまとも上りたかったんだけどね♪)有料エレベーターでタワーの上まで上る事に。見晴らし良くて気持ちよかった~♪

それにしても地面のモザイクがすごい!白と黒はリスボンのシンボルカラーだそうで、白と黒の石で色んな模様が作られてて「タイルに通じるわ~」と思わず見入っちゃった。
モザイク モザイク2
発見のモニュメント前の広場には世界地図が。日本は。。。
日本です
ポルトガル船が豊後に漂着した1541年に「発見」された事になってるらしい。

発見のモニュメントを後にして世界遺産のジェロニモス修道院は外から眺めて終了。市内へ戻る電車に乗る瞬間土砂降りの雨。セーフ!

夕ご飯はお魚を焼く美味しそうな香りに誘われてふらっと入ったお店が大当たり♪チーズに生ハム、イワシの塩焼きにエビなどなど。美味しかった~♪
【2011/03/05 03:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ポルトガル DAY2 | ホーム | ピカチュウ&フラワーアレンジメント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1382-968159be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

