たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
思う事。。
約1ヶ月遅れペースの更新になっている当ブログ。。このままだと今思っている事や感じている事をUPするのが来月になってしまう。。本日までの記事は追々書いていきますんでお時間があったらのぞいてみて下さい。

11日に発生した地震と津波。日本から遠く離れたベルギーでこのニュースを聞き、リアルタイムでの日本の報道やBBCなど海外のメディアからの情報に数日間は釘付けでした。あまりの被害の甚大さに最初はただただ唖然。。そして何かしたいのに何も出来ない。募金くらいしか思いつかない。。気持ちは落ち込んで行く。。

でも近くのインターナショナルスクールでの募金を募るチャリティーイベントをお手伝いしたり、色々な人と話したり、色々な人の意見をネット上で見たりして思った事。

今は経済的にも肉体的にもダメージを受けていない私が落ち込んでる場合ではない。被災した皆さんや現地で色んな活動している方々の無事を祈りつつ、感謝の気持ちを忘れずに自分の普段の生活を送るべきじゃないのか。

今は全てを自衛隊や赤十字などのプロに任せてとにかく出来る範囲で募金活動をする。そして報道が薄れて来た頃、現地から一般の私たちへの要望が出て来たら、自分の出来る事があれば支援する。

うーん。。どんな言葉が今の自分の気持ちにしっくり来るのか自分でも良く分からない。。でもこのブログは普段通り日々のたこたこブラザーズのあれこれを綴っていくつもりでいます。

最後に亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に、被災した方々の悲しみが少しでも早く癒えますようお祈りいたします。
【2011/03/23 07:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<いらっしゃ~い♪ | ホーム | 川島選手に会ったよ>>
コメント
ほんと、どこにいても、自分たちのできることをやっていくしかないよね!!
【2011/04/04 13:59】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→きょろさん
ほんとに。。元気を出していきましょう!
【2011/04/05 07:15】 URL | まとまと #-[ 編集]
すべてが当たり前でないと実感。初めてです。いろんな事に感謝せねばと思います。
ちびたこブラザーズの日々、楽しみにしてるっす!(あ、まめ太郎も更新せねばーっ!?)
【2011/04/07 00:11】 URL | まみまみ #hyrIbYYQ[ 編集]
→まみまみ
ご無沙汰してます~♪ホントに「普通に暮らせる」事への感謝の気持ちを忘れないようにしないと。。ぶろぐUPも待ってますよ~ん!
【2011/04/07 09:21】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1386-8b8ccfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

