たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
RESTAURANT K3D
PAPA DAG(父の日)のイベントでたこさん達が教室でレストランをやる事に。もともと予定があったのだけど、午前中だけお手伝いに行った。

レストランのメニューはスープ2種、メイン2種、そしてデザート。鶏肉を細長く切ってあげて子供達に小さく切らせたり、机に飾るフラワーアレンジ作りをしたり。。。私を含めお手伝いのママは4名。子供達とは言葉の壁があるものの、なんとか知っている単語を並べたり他のママに聞いたりして乗り切った。

ちびたこは楽しくクラスで遊んで、10時のおやつもちゃっかり皆と一緒にお座り。
えへ
LISAが自分のクッキーくれたりして♪

ふと気がついたら隣のクラス(丁度ちびたこと同じ年くらいの未就学児クラス)で遊んでた。。入園準備はばっちりか?!

11時からはひたすら巻き寿司を巻き巻き。。。。今夜近くのインターナショナルスクールで開かれるイベントにて販売予定。夜のイベントなので販売のお手伝いは出来ないけどせめて作る方を手伝おうと4人集まって全部で69本巻いた。同時に募金も募る予定。

後で隊長にレストランの様子を聞いた所によると。。。
まずはスパークリングワインのウェルカムドリンク。子供達は自分で作った帽子とエプロンを着用。テーブルには子供達が作ったメニューがあって、それぞれのテーブルに注文係が来て注文を取って行ったそうな。隊長のテーブルではなかったけど、たこさんも注文係をやってたんだって。

運ぶのも子供達がやったらしいんだけど、危なっかしくてお手伝いのママが1人ずつ付き添っていたとか。最後は「サプライズデザート」として子供達がそれぞれ盛りつけたデザートが出て来たんだって。

たこさんも隊長も楽しかったみたい。良かったね♪
【2011/03/25 06:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<大量GET! | ホーム | いらっしゃ~い♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1396-1acbf7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

