たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
母になって初の!!
子供無し旅行。Jちゃんとずーっと行こうねって話していたEちゃんに会いに&美味しいもの食べにパリへいくツアーを敢行!!!!お子様達のピックアップはダーリン達にお願いして、午前中のタリスで出発!丁度出発直前にRoyal Weddingの模様がテレビで流れてた。めでたいね♪

お昼過ぎにはパリ北駅に到着。まずはEちゃんちの近くのホテルへ荷物を置きにいく事に。まだチェックインは出来ないだろうと思っていたけどお掃除が丁度終わったとこでお部屋に入れた。ふ~。。っと一息ついて遅めのランチへLet's go!

Qさんに「パリに美味しいフォアグラのサンドイッチを出すとこがあるらしい」と聞いて昨日の夜ネットでちょこっと調べてみた。何軒かヒットしたけどどれがどれやら。。。とりあえずスイーツでも結構有名な老舗LADUREEのカフェへ。コンコルドから歩いて行ける距離で、本店なのかな。

丁度何組か出る所で、私たちの前に日本人カップルが待ってるだけ。ラッキーにもすぐ座れた。店内を見回すと他にも日本人カップルが2組の計3組。日本でも有名なのかな~。

Jちゃん&まとまとはシャンパンで乾杯!フォアグラのサンドイッチは無かったけど、フォアグラとオムレツをオーダーしてシェア。いや~んまいっ!

ランチを堪能してさて甘いもの。。。と思ってギャルソンにメニューを頼む。ふと気づくと日本人カップル達は皆もういない?!やっぱり時間が無いんだね。。注文するのもすんごい急いでる感じだったし。だら~っと出来る自分たちの状況に感謝だな。

デザートも美味しく頂いた頃Eちゃんから連絡が。一旦ホテルに戻ってホテルから徒歩3分くらいの場所にあるEちゃんちへ!ほぼ1年ぶりの再会!!!会いたかった&飲みたかったよ~。

夕ご飯は予約が20時半!このおっそい(こちらではある意味普通なんだけど。。)時間からレストランへ行くってのもまとまとにとってはちょー特別な感じ。日本人の若きシェフが最近始めたKEIというお店へ♪

6皿のコースで、しっかりとフレンチなんだけど繊細な日本のテイストがあってとっても満足な味。デザートまで全部すごく美味しかった♪幸せ。。。
うまうま 見た目もいけてる
寝る時は目覚ましをかけずに。これまた特別だ~。

本日ちびたこ祝♪2歳半!
★託児所初体験
初回は全く泣かなかったものの、回を重ねるごとに状況が分かって来たのか最初はひえ~ん(泣)。今後に注目。
★ブーム
靴を脱いで靴下を脱いで、その靴下を靴の中へぎゅっぎゅっと入れるのが最近のブーム。助かるわ♪
【2011/04/29 04:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<パリ DAY2 | ホーム | 第3回、たこさん祝♪5歳4ヶ月!そして。。>>
コメント
子供なしで旅行なんて羨ましすぎですわ~理解のあるパパさん素敵♪ (うちは絶対無理なので涙)
でもこういうことがあると更に旦那様に感謝♪ってなって、旦那様もまとまとさんの大変さもわかって、お互いのために絶対プラスですよね!
【2011/05/25 23:05】 URL | カイトママ #mQop/nM.[ 編集]
→カイトママさん
ホントね♪♪かいくんがもっと大きくなったらきっと旦那様もOKする日が来るよきっと!
【2011/05/26 07:22】 URL | まとまと #FQkQMf86[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1425-80aa0680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

