たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パリ DAY2
目覚ましをかけてなくてもいつもの時間に目が覚めちゃった。。でも2度寝しちゃったもんね~♪♪

起きてからEちゃんに連絡して待ち合わせて近くのカフェで朝ご飯。お天気も良いし気持ちいい♪

朝食後駅まで送ってもらいJちゃんと2人で美術館へ。ルーブルにオルセーにオランジュリー。。有名どころも行きたかったけど、今回はそんなに有名じゃないけどうちの母もおススメのマルモッタンへ。

公園を抜けた閑静な住宅街にあって、「印象派」という名前の由来にもなってるモネの「印象、日の出」という有名な絵もここにあります。

しばし芸術の世界にひたった後はお買い物~♪といっても特に何が欲しいという訳でもなく、ぶらぶらとウィンドーショッピング。これまたいつもセカセカ買い物を済ませなきゃいけないまとまとには特別感アリアリ♪

美術館へ行くすぐ手前にある公園で、「これ何だろね~」と話していた物が帰りに通ったらなんと?!
コレだったのか。。
メリーゴーランドになってた!最初見た時は馬がひっかかってなくて洗濯物を干すものか?って感じだったのでびっくり。しかも手動。なんだか絵になる光景だった。

パッシーをぶらぶらしながら少し自分のお洋服をGET。そしてベルギーにはないGAPを発見。大好きなGAPの子供服、お土産と称してやっぱり買っちゃった♪

さてそろそろホテルに戻るか~と駅を探したけどなかなか見つからず。。そしてなんとなんと!
やっぱ。。
エッフェルまで来ちゃった。上の写真はたこたこブラザーズが好きなアニメDORAにエッフェル塔が出て来たので証拠写真として撮ってみた。

今夜はJちゃんのお友達でヴェトナム人のノクサンのお宅へEちゃんKちゃん夫妻と一緒にお邪魔。ちょーーーーー美味しいヴェトナム料理に舌鼓♪

それにしてもやっぱパリは車を停めるとこを探すのが大変。ノクサンちへ行く時も駐車スペースを探して50分もぐるぐるぐるぐる。。。ま、2時過ぎまでしゃべって飲んで食べてたんで問題は無かったけど。

今夜もアラーム無しで就寝♪♪
【2011/04/30 06:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ただいま~♪ | ホーム | 母になって初の!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1426-614c9acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

