たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
体操クラス発表会
本日は母の日。金曜に幼稚園から帰って来て、たこさんとリュックの中のランチボックスや手紙をチェックしていると何やらプレゼントみたいな包みが。たこさん曰く「ままだっひ(母の日の事)のぷれぜんとだからにちようびにあげる!」と。

そして朝起きてすぐ。。
はい♪
頂きました~♪中身は。。
ラブラブバック♪
ハートが沢山、たこさんが描いてくれた絵付きのバッグ。嬉しいぃぃっ!!母さん感激だよ。。

話は変わって、13時半からは毎週水曜の午後にまのんと一緒に参加していた体操クラブの発表会。昨日午前中にはリハーサルも。テーマが「世界旅行」なのかな。それぞれのチームが色々な国の名前になってて、たこさん達のチームは「スコットランド」。てな訳で、
キルトのつもり。。
こんな格好に。Tシャツと靴下と上靴は自前で、スカート。。じゃなくてキルトは用意されたもの。なんだかたこさん女装してるみたい。

たこさん達のチームはトップバッター。結構良い席を確保して、Jちゃん&フィリップさんと待つ事しばし。

先生に先導されてちびっ子達がわらわらと出て来て、でんぐり返しをしたり寝転がったり袋に入ってぴょんぴょんしたり。。一旦壁の向こう側に引っ込んでまた皆出て来たんだけど。。。たこさんとまのんがいないぞ~。

そのまま控え室に行っちゃったのか?と思って行ってみたら誰もいないし、まだ発表は続いてる模様。はて???最後にチーム全員が手を振って行進するとこにはかろうじていた2人。一体何やってたんだか。

それにしてもこの手の発表会やらイベントってやっぱり日本はきっちりしているなあと思う。こちらは運動会だって学芸会みたいなのだってほとんどリハーサル無しなんで、本番の緊張感もあまりないしまとまりも無し。今回は幼稚園生のちびっこ軍団だったからそれもまたカワイかったけど。節目を大切にする日本の文化も悪くないな。
【2011/05/08 05:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<綿毛好き♪ | ホーム | OOPS!!>>
コメント
そうそうこのバックとてもラブリーですよね。
ママのためにハートがいっぱいなところに愛を感じます。

たしかに日本は発表会しっかりしていますよね。ベルギーのお稽古でもステージとバックステージの違いははっきりしてほしいものです。
【2011/06/08 06:29】 URL | カイトママ #mQop/nM.[ 編集]
→カイトママさん
バックはバレエ用に丁度良いし、ナイスなプレゼントでした。
発表会についてはカイトママさん、言いたい事がいっぱいだろね~。でもホントなんでこんなに違うんだろうね?
【2011/06/11 02:32】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1433-ee591ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

