たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パンツマン挑戦中!!
昨日ちびたこ宛にたこさんの幼稚園からお手紙が届いた。あら、9月入園の案内?随分早くくれるじゃん。。と思って今朝開封したらなんとっ?!6月6日からプレクラスに入れるという内容。ええ~っ!?!?7月から夏休みなのに1ヶ月なんて入れてくれるんだ、とびっくり!あと2週間半しかないのにちびたこさんトイレトレーニングまだスタートさえしてないんですけど~。。。

ベルギーの幼稚園は2歳半になったらプレクラスに入れるんだけど、大抵入園のタイミングはクリスマス休暇やイースター休暇といった大きなお休みの後。たこさんは4月末に2歳半になるからイースター休暇明けには間に合わず、プレクラス無しで9月からスタートね、と言われていたのでトイレトレーニングは夏休み中でいっか~。。。と余裕こいてたまとまと。

折角入れるっていうんだったら午前中だけでも行かせてみるか、と慌ててトレーニング開始!
挑戦中!
カーズのパンツでパンツマンに挑戦中~♪ソッコーおしっこもらしてたけど。。仕方なし。少しずつ慣れていこう!
【2011/05/18 05:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ミニゴルフ&キャンプ?! | ホーム | H美ちゃんちでBBQ>>
コメント
がんばれ!ちびたこパンツマン!
たこさんパンツマンの時も「パンツマン」の響きが好きでわぁ~!って思ったの、もうずいぶん前だよね。
は~、はやいね~。
隊長はwann kommt nach japan?
【2011/06/19 22:42】 URL | si #-[ 編集]
→Si
頑張ってるよ~♪おしっこはかなり上手になったし時々「しっしでるかも」と自己申告もアリ。でもうんちが全然。。だったんだけど、昨日と今日は「うんちでるかも」と自己申告で成功!なんとか9月の新学期までにはオムツが外れそうな気がしてきた♪隊長の出張日程メールするね~。ホントお世話になります。。
【2011/06/21 01:31】 URL | まとまと #FQkQMf86[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1440-dbe1806e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

