たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちびたこ初登園♪
本日ちびたこ幼稚園のプレクラススタート!いつもバタバタの朝が更にバタバタ。。。

なんとか制服に着替えておNEWのリュックをしょって♪
きまってる??
行ってらっしゃ~い!!!
男子チーム
先日先生とも相談してオムツではなくパンツで登園。午前中だけとはいえダイジョブかいな。替えのパンツ5枚にズボンを3枚入れてみた。

送って行った隊長によると「雨が降って来たから初日からカッパ。たこさんに手をひかれてすんなり行った。」と。

お昼にお迎えに行ったら、丁度先生に手を引かれてお砂場に向かうちびたこが見えた。門が開いて一番に入って行くとちびたこが替えのズボンをはいてる~。やっぱやっちゃいました??先生に聞くと「1回だけよ」と。初日で1回は良く頑張ったね。

車の中では「おすなばですこっぷですなほったの」とか「にーにいたよ」などの報告が。

帰って来てからも「それ(オムツ)はかない!こっち!」とパンツのまま。おしっこは上手にトイレで出来るけどウンチがね~。。シャワーあびてパジャマに着替えるときも「ぱんつはく!」と。すごいね~。お友達に刺激されたのか??本人の意思を尊重しなくちゃね、とおねしょシーツやらタオルを敷いたら「まま。。しっしでた。。」

やっぱり今日はオムツで寝る事に。でもすごい進歩だね~。ただ。。昨日も今日もウンチしてないぞ。明日の朝登園前に出るといいけどな。

初日はこんな感じで終了。
【2011/06/06 04:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2日目! | ホーム | 900kmドライブ>>
コメント
うおぉっ!
いよいよ幼稚園ですかーーー!
お兄ちゃんが一緒だからすごく心強いよね♪
トイレトレも頑張ってるね~。すごいわ!
たこさんももうすぐ小学校?
大きな変化の年だね(^^)
【2011/07/01 14:18】 URL | きょろ #cYPQwWac[ 編集]
→きょろさん
いよいよですぅ~!!!。。。でも今日からなっがーーーい2ヶ月の夏休みに突入してしまいましたが(涙)。でも1ヶ月弱、しかも午前中だけでしたがちびたこ幼稚園入門編としては十分でした。夏休み中にオムツを外せば9月からの新学期はばっちり♪たこさんも9月から小学生です~!
【2011/07/02 04:16】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1448-9cbab3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

