たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ONEGIN
少し前にバレエの先生、Mちゃんのブログで紹介されていたフランダース国立バレエの公演。ネットでチェックしてみたら日曜の15時からという回もあり、チケットも多少残っている様子。どうしても行きたくなって隊長に子供達をお願いして行く事に。K丸さんも誘ったら「行きたい!」と。同じくネットでチケットを取って2人でバレエ鑑賞。

演目は'ONEGIN'。

ONEGINのストーリーを簡単に言うと。。。
舞台はロシアの農村。ヒロインのタチアナが若い頃、妹のオルガの婚約者レンスキーの友達、オネギン(ONEGIN)に恋をし、でもまったく相手にされない。

タチアナの誕生日パーティでオネギンはオルガにちょっかいをだし、結果レンスキーと決闘になりレンスキーは命を落とす。

数年後、オネギンは美しく成長し人妻となったタチアナを見て驚く。タチアナが部屋でオネーギンからの手紙を読んでいると、彼が忍び込んできてタチアナをなんとか自分のものにしようと説得を始める。タチアナは未だオネギンに対する気持ちはあるものの最後は彼を追い出す。

ううむ。。ストーリーだけだと「???」って感じだけど、まあそんなに複雑ではないしある意味分かりやすかった。

アントワープのオペラ座に入るのは初めて。こじんまりしているけど2階席や3階席の装飾は見事。1階の後ろの方の席だったけど、十分楽しめた。中学&高校の時に同級生の友人達のバレエの公演をよく観に行ったけど、実はプロのバレエを見たのは初めて♪3幕あり、それぞれ幕間が20分。幕間にK丸さんとアレコレ話すのも楽しかった♪ラストシーンでは涙。。いや~ホント行って良かった!隊長ありがとう!!!

帰るコールをしたら「ちびたこがトイレでうんちに成功」だって♪すごいぞっ!
【2011/06/19 01:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お菓子レッスン | ホーム | 大コーフン!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1456-a4830756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

