たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
たこさん卒園イベント
いつもいつも感じる事。日本は入園卒園、入学卒業、七五三や成人式など節目を大切にする文化があるよな~。対してベルギーは。。それなりに色々イベントはあるものの、あんまり気合いが入ってないというかどこかテキトーな感じ。でも今回たこさん卒園にあたり、卒園のイベントが本日開催されました♪

今回のテーマは「原始時代」。

興味津々で朝からお手伝いに参加。なんだか楽しそう。。と甘いものビュッフェ隊に参加。英語が上手なママ友Sofieも一緒にやってくれたんで助かった♪

グリッシーニにヒモみたいなグミを結びつけてその先に魚の形のグミをこれまた結びつけて。。釣り竿!先生達が発泡スチロールにアルミフォイルを貼付けて作ったものの外側にパウンドケーキを薄く切ったものを楊枝で留めて。。洞窟に。その中にイチゴを串に挿した物を沢山さして火に見立てたり。。プリンには恐竜の足跡をココアで飾って、原始人達をカップケーキにさして。。。お菓子で作った原始時代のパノラマ完成♪
甘いものビュッフェ
先生達のアイディアすごい!!

10時過ぎにイベントスタート。まずは集まった親達がゆるゆる~っとジュースとワイン、そしてスティック野菜で談笑。そこへ探検隊みたいな格好の先生達が登場。既に演技始まってます。

親達を会場へ誘い、子供達がクラス別に入場してイベントスタート。たこさん髪型決まってる~!
決まってる~♪
たこさんのクラスの衣装は、各自白いランニングを持って行って皆で作ったもの。

A組は原始人が火をおこしたり、マンモスを捕まえたりする寸劇みたいなのをやった後皆でダンス。
A組
たこさんたちD組も皆でダンス。
踊って。。る?
たこさんは分かってるのか分かってないのか、なんとなーく他の子を見て踊ってる感じだったかな。でもなんだか皆可愛くてちょっとうるっときた。

皆の出し物の後先生と子供達で原始時代の歌を歌ってくれて、先生達からプレゼントを貰ってイベント終了。

イベント後は子供達のお楽しみタイム。ランチ&デザートビュッフェ。皆甘い物に釘付け。。。
釘付け!
隊長はソッコー会社へ戻ったけど、まとまとのお手伝いは続く。。。

ホットドッグやフリッツ(フライドポテト)、パンケーキなどを食べた後はデザート!たこさんまんまとまとまと作の釣り竿GET!
まんまと。。
1日仕事だったけど楽しかった♪♪たこさんも頑張ったね!

ちびたこを託児所に迎えに行ったら、最近お昼寝の場所と決めているらしいお子様ソファで熟睡中zzz
zzz
【2011/06/23 03:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<VICお誕生日パーティー | ホーム | ちびたこ初めての遠足♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1460-d9fd605f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

