たこやきが行く!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フラワーアレンジメント
新学期が始まり、1人でSさんちへ行ったら「あれ?何か忘れ物してない?」と。。。常にちっこいの連れだったのでなんだかまとまと1人でお花に参加ってのが不思議な感じだって。確かに!たこさんが幼稚園行き始めた~と思ったらすぐちびたこが生まれたもんね♪子連れでも参加出来るSさんのフラワーアレンジメントレッスンはホントママに優しい!感謝です~。

本日のお題は「ピペットワーク」。
『試験菅のようなガラス管を使ってのアレンジです。立体形をネットで作って、試験官を吊るします。空間で揺れる花、、今までの作品とは1味違ったものに仕上がります。みなさんのイマジネーションで幻想的なアレンジを作ってください。』
というのがSさんから来たメール。実はまとまと、このガラス管を使ってアレンジをやってみたくて前からSさんにリクエストしてたのです。

ネットでどんな形を作ろうかなあ。。円柱を2つ作って間に枝を通して試験管を吊るす。。円柱を一つ作ってキノコか傘みたいな感じのを作って上に乗せて吊るす。。。というまとまとのアイディアを話しているとSさんが「じゃあトケイソウのツルで傘みたいなのを作ってみたら?」と。それ頂きます!!!という事でこんなの出来上がりました~♪
キノコハウス?!
まとまとのイメージは「小人のお家」。たこさんが喜びそ~。
Jちゃんのはネットでカゴのようなものを作って、枝で取っ手を作り試験管を吊るして完成。
ポイントは紫
カゴ部分にも一つ試験管を付けて紫のお花でアクセント♪
Sっちゃんは用事があって未完成のままだったけど、ネットでドームを作って中に試験管を吊るす形。
Sっちゃんの
またまた十人十色な作品が出来上がりました!!
スポンサーサイト
【2011/09/02 07:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<毎度。。 | ホーム | ピカピカの!!!>>
コメント
お~!これは、ダニエル・オストの世界だわ!
こんなのレッスンでやっちゃうなんて感激ね。
小人のお家なんて夢があるね~。
私もこんなグリーンに囲まれたお家に住みたい^^
帰国したらベルギーのアレンジを伝授していただきたいよ。
【2011/10/02 21:57】 URL | ミュール #-[ 編集]
→ミュールさん
ダニエル・オスト。。なんか聞いた事あるような。。でも分からない。。と恥ずかしながらネットで検索しました。写真も結構出て来たのですが、確かに私のイメージするこちらのアレンジって感じ!この「小人の家」は予想通りたこさんのツボで、学校から帰って来て早速スマーフ(小人のアニメのキャラ達)をまわりに並べてました。伝授なんてとても無理~!!でも一緒に例の本通なアレンジやってみたいなあ♪
【2011/10/05 06:41】 URL | まとまと #-[ 編集]
ダニエル・オストさんはアントワープの近くにある
お花屋のデザイナーさんなので、
てっきりそれをイメージしたものかと思ってしまったよ^^
それくらいベルギーのデザイナーさんの雰囲気が出ているよ☆
小人さん達を並べてたんだね、かわい~ね~。
いえいえ、私こういう作り込むのはやったことがないんで・・
勉強させてもらいたいです♪
一緒に作れるといいなぁ。
【2011/10/05 20:36】 URL | ミュール #-[ 編集]
→ミュールさん
そうですね、お店の住所見て意外と近いなあ。。と思いました。今なら運転も慣れて来たのでお連れできますよーん♪早くしないと本帰国になっちゃうかも?!予定はかなーり未定ですが。。日本でフラワーアレンジメントを習った事が無いので比べようもないですが、工作のようなアレンジが多くてとっても気に入ってます。お花のセレクトも自分自身でやらなきゃいけないので毎回色々自分で考えるのも楽しみの一つ。是非いつか一緒に調整したいですね~♪ミュールさんのレッスンにも参加してみたいです☆
【2011/10/06 02:05】 URL | まとまと #-[ 編集]
最後の漢字。。「挑戦」って書いたつもりが「調整」になってた。。
【2011/10/06 04:25】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1509-4d98d80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

