たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
OUDERCONTACT
今年初の先生との面談。たこさんのにはもしもの時の為にあやこちゃんに同席してもらって臨んだんだけど、特に大きな問題も無く終了。通知表にも書いてあったように、「何か作業をする時は急がないで丁寧にやる」ってのが課題かな。なんだか早く終わらせたいみたいで、雑になったり回答し忘れたりってのがたまにあるみたい。あとは鉛筆の持ち方があと一歩。その他はお友達とも目立ったトラブルは無いし、授業態度も悪くない。オランダ語も問題無しだって。ちょっと褒め過ぎ?!と思ったけど、今のところたこさんはお勉強が楽しいみたいなのでそれが一番かな。引き算とかかけ算とかどっかでつまずいた時にタイムリーにサポートしてあげないとな。

ちびたこはたまーにトイレで失敗してぬれちゃったりするけど、こちらも特に目立った問題は無いみたい。家ではよくたこさんにぐーぱんちしたりケリいれたりしてるんで、お友達にやってないか心配だったけど大丈夫だって。たこさんの時と違って生まれた時からオランダ語のアニメが身近にあったからか、結構なんちゃってオランダ語を物怖じせず話してるし。

二人共大きな問題は今のところ無いようでなにより。そういえばたこさんの幼稚園時代のほとんど唯一の問題と言っても過言では無い、例の乱暴女子はどうやら学校をかわったらしい。

もうすぐハロウィンだからなのか、ちびたこがクモの王冠をかぶって帰って来た。
落武者?! クモでした~
一瞬「落武者?!」って思ったけど、数えてみたら左右にそれぞれ4本ずつ。クモの足だったのね。。
【2011/10/26 05:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お誕生日イベント♪ | ホーム | 久々のS子家>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1558-5052673a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

