たこやきが行く!
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
本番に弱い。。のか?!
ちびたこ本日お誕生日!3歳になりました♪♪

。。。。がっ!!!お誕生日パーティーが始まる頃からなんだかグッタリ。皆が来てくれた頃にはうつろな感じでプレゼントを頂いても無半応。身体が熱いので発熱してる模様なんだけど。。。なんで今日!?

思い起こせばたこさんも、1歳のお誕生会で突発性発疹による発熱。3歳のお誕生日会の時も発熱。そして去年のお誕生日会も風邪をひいてしまいドタキャン。。兄弟揃って本番に弱いのか?!

ケーキを前にしても。。。
ぼや~。。。
この虚ろな表情。パーティーに来て頂いた皆様にはかえって気を遣わせてしまって申し訳無かったです~。

ここでちびたこ2歳の10大ニュース♪

その1;たこさんと同じ学校の幼稚園に入園!
4月から週1で託児所に通い、更に6月に1ヶ月弱幼稚園のプレクラスに通った事も手伝って9月の新学期はあまり涙も無く登園。既になんちゃってオランダ語をべーらべらしゃべっとります。。

その2;パンツマンに♪
夜はまだまだオネショマンですが。。。

その3;仕上げ歯磨き出来るよ♪
そりゃあもう毎晩ものすごい抵抗で、隊長まとまと共にいつも格闘していたんだけど4月くらいから大分出来るようになったかな。

その4;託児所体験
4月からまとまとが週1でバレエを始めたので、Jちゃんに協力してもらって近所の託児所を探して預ける事に。幼稚園スタート前のいいトレーニングになったよね?!

その5;おしゃべり上手
ま。。たこさんの時もそうだったけど。。よくしゃべるね~。ま、これもたこさんの時書いた気がしますが、まとまとの子ですから。1月にはウルトラマンを「うるとらままん」、ブロッコリーを「ぶりょっちょ」なんて言ってたのにねえ。

その6;おしゃべり上手 オランダ語も?!
たこさんは幼稚園に入るまでほとんどオランダ語に触れた事が無かったけど、ちびたこは生まれた時からたこさんが見てるオランダ語での子供番組を見たりしてたんでやっぱ早い!既に寝言でオランダ語も出て来てます。。恐るべし。

その7;少しはプールにも慣れた。。かな?
たこさんの時は気合い入れてベビースイミングへ行ったり、頻繁にプールへ通ったせいかものすごいプール好き。対してちびたこの時は何もかもバタバタでほとんどプールへは連れてっていない。。その影響かちびたこはあーんまり水が好きではない様子。夏休みギリシャで連日プールで遊んだお陰で大分恐怖は薄れたみたい。時々「ままーきのこぷーるいきたい」とリクエストもあるし。可能な限り連れて行ってあげたいです!

その8;しまじろうも始めたよ
なっかなかゆっくりやる時間は無いけど。。そしてこれまたたこさんとの比較になっちゃうけど、「1人にひとつずつシールはってあげてね~」と言っても「やだ、ここにはる」と全然別のページに貼り始めたりする。なんか面白い。。

その9;体育会系。。。?
教えてないのにサッカーボール蹴るのが結構上手だったり、パンチやキックが結構芯をとらえてて痛い。。もちょっとしたら何かスポーツ始めてみてもいいかもね。

その10;やだ!
なんだかまーだまだ「やだ!」モードに入る事が多い。。長引いてますな。

本人嬉しそうに「ちびたこどぅりーやーる(オランダ語で3歳の事)だよね!」を連発。3歳の1年間も色んな変化があるんだろうな~。楽しみだ♪
【2011/10/29 05:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<念願の!!! | ホーム | たこさん祝♪5歳10ヶ月!>>
コメント
ちびたこちゃん、3歳おめでとうーー!!
2歳の一年間で、すごいね!色々できるようになったねーー。たこたこブログはホントにいい記録だ♪
「いやいや」うちも長引いておりまするよー。一度言ったら、じぇったい引いてくれないので、よーくキレキレ(わたし)してますっ。(このスーパーいや。みたいなつまらない事ね(>o<)
次の一年もたのしみねっ
【2011/11/30 23:55】 URL | まみまみ #hyrIbYYQ[ 編集]
→まみまみ
やっぱりー?!ウチもほんっとつまんない事で「やだ」と言い始め、「何か嫌なの?」って聞き続けたらしまいにゃ「わかんない。。」だって。おいっ!年末会えそうだね。久々に同級生のご対面♪楽しみー。
【2011/12/01 02:47】 URL | まとまと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://takotakomatomato.blog33.fc2.com/tb.php/1559-17decd6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

まとまと

Author:まとまと
たこやきブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

